Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

11月14、15日の晩ご飯
PA0_0237.jpg

11月14日の晩ご飯
チキン南蛮
チャンチャン焼きの残り入り卵焼き
旦那様だけ大根のお味噌汁(残り物)画像に写ってないなぁ~


チキン南蛮って美味しいよね~鹿児島に来て初めてネットで見て作って食べたけど、本当に美味しいです。しかもグラム38円で買った鶏胸肉を1枚削ぎきりにして旦那様としっかり二人前作れるのですから家計にも優しいおかずです。タルタルソースも作ってたっぷりつけて頂きました。



PA0_0236.jpg PA0_0235.jpg PA0_0234.jpg
PA0_0233.jpg PA0_0232.jpg


11月15日の晩ご飯は、、、、、いつも行く『かぶと』と言う回転寿司屋に行きました。

お買い物に出掛けたんです、何を買いに行ったかというと、プレステ2の中古ソフトを・・・

うちの旦那様のHP内にあるブログを見てもらったら分かるのですが、故障してるのを譲り受けて直して使えるようになったんですよね、、、、
私は、今日、体調不良の為に仕事は午前中で早退し、寝ておりました。旦那様も同じように風邪気味で、、、、、、一緒に寝てたんですけど、夕方?に起きてね、またちょっとゲームしてたんです、で、ソフトを見に行こうって言ってね、ついでにご飯もお惣菜を買うって事で・・・・スーパーに行っても時間帯が悪くて食べたいものがない。。。。なので急遽回転寿司屋に行きました。


写真が縦に羅列になってます、FBみたいに横並べするにはどうするんやろ・・・?
わかんないから、隙間無くしたら、写真同士ひっつきました。あ~でも面倒臭いからこれでいいやぁ・・・。・
なんかね、何するのも面倒臭いんですよね、しんどいんです、、、、プロフィールのとこ見てもらったら分かるようにブログランキングに登録しました。
これもね、自分で最後までするつもりだったんです、何って言うのバナーの貼り付けですか????
格闘したんですけどね、出来ませんでして、旦那様にしてもらいました。はい、何が間違ってたん??って聞いたんですけど、旦那様も説明するの面倒だったんでしょうね?無視されました。

明日は会社に行けるかな~?また新しいのを教えてもらう事になってるんですけどね~・・・


■|||■ 写真の横並べ
記事を書いた中に画像を入れると、エディタ(文章を書いていくところ)内に
<br clear="all">というのが必ず出てきます。
この
<br clear="all">を削除すると、画像が横に並ぶようになります。
上の記事では、1枚目、2枚目の<br clear="all">を削除し、
  2枚目が1枚目の右側にくっつく
  3枚目が2枚目の右側にくっつく
というふうにし、3枚目のは削除をせずに次の行の左端から表示するように・・・・としてみました。
ただし、削除した後には全角スペースを入れておかないと、写真同士がびたっとくっついてしまいます。

・・・分かりにくいかなあ。とりあえず fc2 ブログユーザの方のご参考までに。

相田隆志
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

回転寿司にうどんですか?
こちらの回転寿司には茶そばがあります(^^;
これ娘が大好きで、2~3杯は食べますね。
本日はチキンでした。マクドナルドですけど(´ー`)┌
【2006/11/16 00:33】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


チキン南蛮私も大好き~~!!
美味しいですよね~♪

FC2ブログ登録したんですね!
私も手芸カテゴリでFC2ブログランキング登録していますよん♪
今クリックしてみたら小説カテゴリに飛びましたよ?
紫あずきさん食品カテゴリで登録したらいいのにぃ~♪余計なお世話!?(笑)
【2006/11/16 10:50】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


あずきさん、いつも美味しい物ばっかり食べてますねー。 大いに結構、羨ましいです。
ってとこで、体形の方相変わらずですか? 
写真のこともまた教えてください。貴女のウチにはイイ技師が居て、イイですけど、その後ウチへ派遣の話はどうなりました? 餌だけじゃなく一本付けろとか、帰りには土産を持たせろとか、贅沢言ってるのですか? あずきさんも来ます? 
【2006/11/16 15:04】 URL | がん #yTZcOqzk [ 編集]


>ウチへ派遣の話はどうなりました?
当社の技師は両手足に高性能爆薬を仕込んであるので、派遣受入には覚悟が必要ですが大丈夫ですか?

・・・『技師』 というコトバで、宇宙戦艦ヤマトの真田サンを思い出した^^;)
PS2 でヤマトもんに着手した影響です。

真田は過去の家族旅行中、宇宙船で姉を亡くしていますが、自身も両手足を無くしています。で、義手・義足に爆薬を仕込んでました。
エピソードで、敵要塞に乗り込んだ真田は、古代に命じて自身の手足を切り離させ、真田自身は要塞に残って歯に仕込まれた起爆装置で爆薬を起爆させる、ってのがあります。
奇跡的に助かるんですけどネ。
【2006/11/16 16:49】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


 あはは!!フルブロは昨日から止まったままです。
メンテナンス終わるのかなって心配しています。
今ちょうどめし時。オヤジ仕事中。
 う~~~~~~ん。お寿司美味そう!!
食いたいですねえ。
 そうそうhttp://blog.kansai.com/macbomb
ここにもう一つオヤジのブログあります。
使い方わからず記事を書くにも頭が痛い状態です。
またよかったらのぞいてみて下さい!!
【2006/11/16 19:44】 URL | たわごとオヤジ #ZmLzV9jM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/16 20:29】 | # [ 編集]


チキン南蛮私も大好き~初めて作ったけど、おいしかったぁ~。
タルタルソースも作ったけど、難しいなぁ~。
あずきさんどうやって作るの?
教えてください~!!
【2006/11/16 20:30】 URL | 夢桜 #- [ 編集]


お返事v-266
新介さんへ・・・大阪に居た時は『あきんど』によく行ってました、うどんも普通の大きい丼に入って200円とかだったのに、こっちの丼は小さかったです。
しかもちょっと出汁が濃い・・・・(××)

@花さんへ・・・ランキングね、5つまで登録できるんです、それで日記、グルメ、スポーツ、小説と色々登録したからでしょうかね・・・・

がんさんへ・・・あはは、面白いぃ~(^^)旦那様は我儘言いませんが、会社がねぇ~・・・人手が十分足りてまとまったお休みが取れるようになったら、私も一緒に行こうかな^^;;

たわごとオヤジさんへ・・・もうね、FBはあかんかな?って思ったりしますね~。
ブログ、新しい方ね、また遊びに行きますね♪

夢桜さんへ・・・タルタルソースは、ゆで卵を1個、玉葱のみじん切りを大さじ1、パセリ少々、をマヨネーズ、少しお砂糖、少し醤油、少しレモン汁を入れて混ぜるだけです、大量に作る場合は卵を2個に、玉葱の微塵切りを大さじ2とかにするといいでしょう
【2006/11/17 07:53】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


相変わらず綺麗な夕飯!
 家はきっと地味なんだろうなぁ…v-365
 
 「九州限定」見て思い出したけど、今日、福岡の従兄弟が慰安旅行で大阪~京都へ来ます。京都の紅葉目的かな?って思うけど。
 夕飯~泊まりが大阪らしいから子供達連れて会いに行って来ようかと…。
 今年は鹿児島~大分で福岡行ってないしね。
【2006/11/17 10:21】 URL | aya #yl2HcnkM [ 編集]


フルーツブログが復活してるみたいです
11/17 18:34 現在、紫あずきさんのフルーツブログが閲覧できました。
なんか、画面の一番上におかしなエラーが吐き出されてますが・・・
FBユーザのみなさん、引越し記事を書くなら今かも知れません。

【2006/11/17 18:33】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


・・・と浮き足立ったレスつけたら、数分後にはまた 『メンテ中』 に。
不安定な状況なのかもしれません。
まあ、いろいろガンバッてくれてはいるということなんでしょうねぇ。
【2006/11/17 18:35】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


たびたびすみません。
何度か再表示 (ブラウザのリサイクルマークみたいなアイコンをクリック、もしくは [F5] キー押下) させると、状況がころころ変わって面白いです。
今みたら、背景色・各種画像をすっ飛ばして表示されました。

・・・こんなことしてサーバに負荷をかける輩がおるから・・・
【2006/11/17 18:38】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


こんばんわ!

チキン南蛮だっ!☆ヽ(´∇`)ゞ
実は私も今日食べたんです。
外食だけど美味しかった~
回転寿司も大好きです!
最近食べてないな~
あずきさんはやはりマヨ系を食べられたんですか??(^ー^* )
【2006/11/17 20:46】 URL | tomo #- [ 編集]


お返事v-266
tomoさんへ・・・回転寿司屋に行った時間が遅かったのでね、マヨ系って食べてないんです、、、、もうね、お寿司はあんまり回ってなくて、殆ど注文してました。
チキン南蛮は美味しいですよねー。たまりません^^
【2006/11/18 08:13】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/6-8067492d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



