Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ドライブぅ~
080809_2117~0001先日、お友達とランチに行った帰り、寄り道した『やまびこ』って窯元で買った器です。

同じような大きさの四角い皿とこちらとどっちがいい?ってお友達二人に聞いたら、二人共がこっちって言うので、買ったんですけど、今日作ったピーマンとじゃこの炒め物にぴったり♪

ピーマンは他にもお料理に使いたかったので、1個だけ使用したので凄く少量です。

でも、そんな小さいおかずにぴったりくる器が欲しかったものですから、とっても嬉しくて、お友達にこの写真をメールで送ってしまいました^^v




080809_2212~00018月9日の晩ご飯
揚げシュウマイ+レタス
明太卵焼き
ピーマンとじゃこの甘辛炒め
市販の黒酢もずく
ゴーヤーチャンプルーの残り
ワカメのお味噌汁
鯛めし

お盆の連休に突入した日の晩ご飯は嬉しくて一杯作った訳ではありません。
休みだと気が抜けてしまって、疲れておりました。。。。
冷凍庫の中にずっとあった鯛の刺身の残りを出して、塩を振ってグリルで水分が飛ぶまで焼き、昆布茶と醤油を少し入れたお米の中に焼いた鯛を入れて普通で炊きました。
うん、美味しいよ^^v
揚げシュウマイはスーパーに行った時、2割引だったので、購入し、揚げて、餃子のタレとスイートチリソースで食べました。
スイートチリソースの方が合うよね?
黒酢もずくは3個パックになってるのを買いまして、そのうちの残り1個を二人で分けて食べました。
千切りした胡瓜とか入れてボリュームを出したいところでしたが、胡瓜はなし。
明太卵焼き、今回は綺麗に巻けました♪♪

080810_1353~00018月10日のランチ♪
この日、旦那様を玄関で見送って、また布団にもぐりこんで寝ていた私、お友達からメールでドライブに行かない?ってお誘いが。
水俣にある道の駅まで言うので連れてってもらいました。
ちょいとしんどかったのですが、愛飲している黒酢丸と言うカプセルを2個と、コンビニで買った栄養ドリンクを1本飲んで出発、そこまでして遊びに行きたいか?わ・た・し・・・

道の駅でお買い物をして、日奈久ちくわセンターまで行って、お昼ご飯を食べました。

このお店の新メニュー、手作りコロッケ定食、これで700円、凄いボリューム、全部食べれませんでした。
お友達は550円のちゃんぽんを食べたのですが、私もそれにすればよかったとちょっと後悔、このコロッケ、本当に手作りで、家で作るような味、こんなの期待してなかったんですけどぉー!!
ダイエットするので、もうこれからは食事を控え(本当か?)たいと思います。

080810_2004~00018月10日の晩ご飯
実家にて。

ドライブから帰ると早番だった旦那様は帰宅しており寝ておりました。
帰宅時間が遅くなるかも?って言ってたので、まさか帰ってるとは思わず、おどろきぃー。
そして、日奈久ちくわのお土産を持って実家へ行ってきました。

またまた沢山のおかずを出そうとする義母、今日はもう白いご飯は要らないって断りました。
いつもいつも豪華な量で食べれないもん。。。。
ダイエットしてるし?????
そして、最近、日曜に実家に行くことが多い私達?義母と一緒に『篤姫』を見てる事が多いです。
『篤姫』面白い、歴史をあまり知らない(勉強嫌いやったから)けど、時代の裏側にこんな事があったの?と思うと、見嵌ります♪

080811_0849~0001日奈久ちくわです。

これ、美味しいけど、結構なお値段です。
いつもスーパーで5本78円とかの竹輪を買うのですが、これは5本で600円、ひょえー!!!
10本買って半分を実家に。。。。。

南国交通とか?観光バスなんかのお食事所や、トイレ休憩の立ち寄り場になってます。

場所はですね、熊本、八代の手前です。
私が住んでる鹿児島のSS市から1時間半ぐらいですかね、、、、





080811_0849~0002そして、道の駅田ノ浦で買った品
花こえび、大きな袋に190g入って500円です、すっごい安くないですか???
これは皺に効くとかって昔友達に聞いて、お弁当の卵焼きを作る時にいつも入れてました、これさえ入れたら味付けもしなくて済むしね、簡単に出来て、皺予防もばっちし?カルシウムも摂れるし言うことない。
そしてとっても良い匂い、このままふりかけ・おつまみにしても良いし、掻揚げに入れても美味しい。
えび満月のせんべいの匂いがします^^;
もう一つはあみチリメン120g入って230円とこれも安いので買いました。
あのチッソで有名な水俣の工場を過ぎて暫くしたらこの道の駅はあります。

花こえびの方だけ、半分を実家に持って行きました。


昨日は一日外に出てたので、今日こそ何か作りませんとねぇ~・・・
それでも何か腰が重いなぁ・・・・
今日まで出勤の人には申し訳ないけど^^;



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お義母さんと一緒にテレビ見るなんて、ある意味うらやましいですね。
そういう関係でいられるっていうことが。

器、新しいものが手に入ると、お料理のしがいが出てきますね。
和風で、落着いていて言い感じです1
【2008/08/11 13:49】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


紫あずきさんの娘になりたい、と思う
食卓の華やかさ♪♪


昨日なぁ、ほんまはめでたい日やったんやけど、
朝からチビ介のサッカー大会でぇ、
7時半に集合やってんー。
せやから、朝から菓子パン・昼はコンビニおにぎり、
試合終わって帰ってきたのが6時やったんで、
コンビニで弁当買ってきて・・
・・なんかなぁ、これからの10年を象徴するようで、
ひとり笑えたわwww

【2008/08/11 14:26】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


コメントご無沙汰しております。
ドライブと言うタイトルに惹かれて覗いてみました。

仕事とお稽古の日々で車に乗るのは
職場へ行く時くらいかしらん!?
ドライブなんていつ以来かなぁ~。
お散歩は好きなのでたまに歩くようにしているけど。。。

明日仕事終われば待望のロングバケーション!!
居合のお稽古以外に今のところ予定がないのが悲しいっす!!
ガビ~ン!!
【2008/08/11 17:38】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


お返事v-266
アッキー&ナッキーさんへ・・・私ね、結婚する前から使っていた食器を持ってきたので、あんまり良いのが無いんです。
なので、欲しい器が沢山あります、ま、食器棚が無いので、まだ揃える訳にいかないのですが・・・・
義母と篤姫だけは趣味があったようで、日曜に実家に行った時は男性人をほったらかしにして二人で真剣に見てます^^;

ぷうちゃんへ・・・いや、たまたまやし。
作りたい時とそうでない時の差が激しいんやって、私^^;
お誕生日がどうであれ、これからが充実してたら、誕生日が全て引き受けてくれたんやと思ったらええやんかぁ~?

遊び人みっちゃんさんへ・・・実は、私も久々にドライブしたんです、ってゆーか誘ってもらったんで、ずっと助手席でしたけど^^;
私もロンバケの予定は真っ白ですよん♪

【2008/08/11 19:48】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/599-85015d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



