Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

やっと休みに突入!!
080806_2145~00018月6日の晩ご飯
オムそば
茄子肉丼(ケンタロウレシピ)
冷奴
南瓜のお味噌汁

オムそばのそばは二人で分け分けして食べました。
あの3玉一袋入りの残りの1玉を作って、卵で巻きました。
ゴージャス???に見えるようにケチャップやら、マヨネーズやら、ソースやらを掛けて、青海苔を散らしました。
結構二人で奪い合う?ように食べました。たまにはオムそばもいいなぁ。。。。
茄子肉丼はいつものケンタロウレシピ、簡単、まいうーです^^v





080807_0724~00018月7日のお弁当
木曜日は食堂のうどんが100円の日、そんな事は前日の夜からすっかり忘れていて、焼きそばをお弁当用に取り分けておいたのを詰めました。
レタス、南瓜のソテー、ミニトマト、でもまだ隙間があいてるので、目玉焼きを入れました。













080807_2047~00018月7日の晩ご飯
回転寿司屋『かぶと』にて外食。

またまた回転寿司を食べに行ってきました。

この前も行ったばっかりなのにね。

旦那様がオフで、私は一日仕事だったんですけど、もう疲れていて、やる気なし。
この日はクリーニングを取りに行ったり、銀行に行ったり、買い物をしたり、ラジバンダリ(知ってる貴方はレッドカーペットのファン?)で疲労はピーク。

旦那様は起きるのが遅くて、夕方に色々食べたからあまりお腹も空いておらず、食べる量を調節出来るって事で回転寿司になったんです。

前も食べたよ、エビの天婦羅。
奥はカジキ。

やっぱりマグロは回ってなかったね~、トロは回ってたけど、色が変わってたぞ。。。。

080807_2050~0001裏巻きサラダロール

サラダ巻きって好きなんです。
美味しいよね?
裏巻きかぁ~、今度作ってみよ^^














080807_2056~0001紋甲イカ
はい、いつものように、甘いタレでいただきます。

座ってね、ちょいとよそ見をしてる隙に通り過ぎたと旦那様に言いましたら、次に回ってきた時に『紋甲イカ来たよぉ』と取ってくれたんです。

もうよそ見してなかったから自分でも取れたのにね。。。。











080807_2106~0001デザートを食べたくて、注文したのがこの白玉団子。

このお店って結構注文して持って来てもらった方が、量が多いんです。

でも、え~?これだけ~?(英語では Is that all ?)って言いたくなるような、餡子の量。

こんなん、白玉だけ食べたって味もなんもないのに、美味しい訳ないやん?
量を加減しながら食べると言う、難儀をした。









080808_0720~00018月8日の旦那様のお昼ご飯

前日の夜は外食だったので、残りものもない。
しかもご飯は一人分しかない。
で、旦那様の分だけ丼を作って、私は、食堂で、パンとサラダと紅茶にしました。
本当は、会社の食堂でも丼物があったら、それを食べようと思ってたんですけど、日によってメニューが違うので、食べれませんでした。
あんまり良いおかずもなかったので、サラダだけ取ってパンと紅茶にヘルシーにしました。ヘルシーて???









080808_2129~00018月8日の晩ご飯
ゴーヤーチャンプルー
茄子マヨ焼き
じゃがいものベーコン巻き+キャベツの千切り、ミニトマト
玉ねぎとワカメのお味噌汁

豆腐の残りがあったので、豚肉の残りと合わせてゴーヤーチャンプルーを作りました。
ベーコンも使ってしまいたいのがあったので、じゃがいもをレンジでチンして、巻いてフライパンで焼きました。
ミニトマトもお弁当の分だけ残して使いきり、キャベツは添えただけ。

茄子が1本どう料理しようか検索してたら、簡単で美味しそうなのを発見!
フライパンにマヨネーズを入れて、輪切りにした茄子を入れ、両面焼いたら、皿に取り出し、鰹節を掛けて、醤油を回しかけるだけ。

たったこれだけなのに、美味しい茄子の料理の出来上がり!!!

焼き茄子でもするかな~?って思っていたけど、これはGOOD!
皆さんも是非に。クックパッドで見たけど、誰のか覚えてない、マヨネーズの量とか茄子によって適当♪
旦那様は晩ご飯の後、お友達と飲みに出かけました。
何時に帰宅したのか知りませんけど、朝、台所にラーメンを作って食べた形跡あり。
しかも、扇風機は誰もいない場所をめがけて回ったまま、しかもビデオのスイッチもついたまんまでした。
あー、電気代もったいな。

080809_0712~00018月9日のお弁当
そう、今日の土曜日は出勤でした。
調整休を取ってたんですけど、今日はパート社員の教育(こんな面倒臭いのがある)で、出席の日だったんです、誰かと交代も出来たのですけど、断りを入れるのも面倒臭いので、調整休を取り消しにしてもらいました。
それがなかったら、9連休だったのになぁ~
いつものように残り物オンパレードと、旦那様にはおにぎりを作りました。
あー、これで暫くお弁当から解放されると思ったら嬉しくてたまりませんね^^v









080808_1731~0001おやつを買ってみた。

パイの実です。

杏仁マンゴーのパイ。

旦那様とコーヒーと一緒にいただきました。

美味しかったです。

でも量が少ないのな。

二人で食べたからやろか?







さてさて、本日、仕事が終わりまして、どこへも買い物にも寄らず、早々に帰宅して、PCに逃避しております。
だってしんどいんだもん。
土曜日なんで合気道の稽古の日なんですけど、今月も何かと出掛ける用事もあって行けそうにありません。
明日から9連休、もう会社に行きたくなくなるかも。
最初の方は疲れが取れるまで何にも出来なくて、終盤に慌てて色んなことして、休み明けから疲れて会社に行くパターンだろうかね^^;;;
それでも頑張って色々したいなぁ・・・










スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お久しぶりで~す
紫あずきさんもお休みに突入したのですね。
普段のお疲れがとれるといいですね♪
焼きそばの3玉を2袋買って使っても良く1袋あまる時があるのですよね~。
なるほど~オムソバにするのっていいですね!!
次回余った時はオムソバにしまっす!
【2008/08/09 20:19】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


あずきさん、本当よく頑張ったね。
9連休、思いっきり楽しんでね!

回転寿司、いいな~
子供を連れて行くと、食べた気がしないんです。
ゆっくり食べに行ってみたいな~

茄子肉丼、気になるな~
どんな味付けですか?
【2008/08/09 23:53】 URL | あずき #- [ 編集]


お返事v-266
@花さんへ・・・そうそう、そうです、スーパーなんかでは、何でも3個入りとかで売ってることが多いですよね?
そば玉はどうしようかと思いましたけど、オムそばだと少々ボリュームが稼げるかな?と思い作りました。
この休みの間にしっかり休養したいと思うのですが、あまり休養し過ぎると今度は会社に行くのが嫌になるのでしょうね^^;;;

あずきさんへ・・・有難うございまーす^^v
回転寿司屋も度々よりはたまに行く方が良いですね、でも早いし、一番手軽な点では行く頻度が高いです。
茄子肉丼は、生姜、酒、醤油、オイスターソースで味付けします^^
【2008/08/11 09:36】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/598-b37ea9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



