Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

休みの日のご飯
080801_2216~00018月1日の晩ご飯
そばめし+目玉焼き
ワカメスープ

1日なのに、会社に行き、昼から早退して、お友達と隣町まで車で走ってランチに行き、帰りに友達んちに寄って、お茶をして、仕事と同じような時間で帰宅をした。

そして、掃除をしたら疲れてしまって、晩ご飯は簡単に、、、、と思ったら、こんなんになった。

目玉焼きは半熟にして、ご飯と混ぜて食べると美味しい~

思いっきり手抜きぃー。

そして、ワカメスープは写真に写ってなーい!!


080802_2055~00018月2日の晩ご飯
実家にて。

なんで実家に行ったんやろか・・・???

2日は既に休みで、旦那様は早番で、そうそう、私は家事をしていたのです。
でもって折角のお休みに何か作ろうなんて思ったたんですけどね、いつものように洗濯物を干すのに、ベランダに出ましたら、蜂が。

蜂がね、細竹で作った棚がクーラーの室外機の上にしつらえてくれたんですけど、その穴に蜂が巣を作ってる最中でしてね、洗濯物どころじゃないんですって。
蜂がぶんぶん飛んでるんですもん。
それで何もかもやる気が失せてしまいました。
帰宅した旦那様に住宅用のパテ?みたいなので穴を塞いでもらいました。
今朝、蜂が飛んでましたけど、塞いでしまったので、巣がありませんでしょ?
昼からは飛んでませんでした。
あー、良かった。
刺されでもしたら、痛いし、怖いし、アナフィなんちゃらでショック死したら悲しいし、、、、
で、旦那様と共に実家へ、旦那様はまた、大好きなスピーカーの分解と再生をしておられました。
このカレーはJALが出してるレトルトでした。
冷麺と、お豆腐、生姜は新生姜を買ったからと摩り下ろしてくれました♪

080803_1304~00018月3日のランチ♪

隣の隣町、市来にある『Conte』と言うお店に行ってきました。

今日は旦那様がオフでして、でも午前中は代打でマイクロに乗らないといけなくなったらしく、朝早くに出掛けました。

オフだから墓参りに行こうって予定をしておりましたので、昼前に出掛けました。

ここは、目の前が海と言う素敵なロケーションなのですが、お店は階段を降りたところにあるので、海は見えません。。。。残念。

自宅開放型のイタメシ屋さん、広めの玄関でスリッパに履き替えてお店の中に入ります。

古民家を改装して、和モダンな雰囲気の中、ジャズが流れてる、最近の流行のようなスタイルです。

日替わりランチ980円を注文しました。

カンパーニュのパンと、サラダはカウンターに少しだけ並べられた器から好きに取って食べてよいとのこと。
勿論、お代わりOK♪でした。

080803_1310~0001スープです。
えと、ミネストローネ?ってトマトスープでしたっけね?
これはトマトって感じより、コンソメの味が強いでした。
ベーコンや豆、野菜たっぷりだけど、トマトが入ってなかったなぁ・・・・

キャベツがいっぱい入ってた。









080803_1320~0001パスタランチだったら、4種類ぐらいのパスタから好みのを選ぶのですが、日替わりランチだと1種類のみでして。。。。。

鶏肉のトマト煮込みです。

マッシュポテト添え。

すんごい柔らかい鶏肉、薄いのじゃないの?と思いましたが、しっかり味がついていて、美味しかったです。

隠れ家的な雰囲気の中の本格的なお味って感じ♪





080803_1339~0001ドリンクが付きます。

私は紅茶を旦那様はアイスコーヒーを。

なんで、コーヒー、紅茶、アイスコーヒーの3つしか選択肢がないのでしょう、アイスティーは何でないの???

デザートは+200円だったのですが、パス。
パスして正解、お腹一杯になったもん。

でも、一口サイズの手作りお菓子1個30円って言うのを貰いました。

ココナッツで作ったサクサククッキーかな?
スノーボールみたいなのかな?って思って頼んだんですけど、これはあんまり好みではありませんでした。
1個以上注文しなくて正解・・・

080803_1934~00018月3日の晩ご飯
実家にて。

2日連チャンで実家で晩ご飯を食べました。

何故なら、旦那様の大好きなスピーカーいじりの続きをする為です。

国分で以前に買い求めたスピーカーを長く放置してあったのですが、やっと着手して、2日かかって、結構、あのがらくたのようなスピーカーが売り物みたいになりました。

旦那様が、昨日から『明日も来るかも?』って言ってあったので、またまた大量のおかず責めです。

残してしまいました。

お義母さん、いっつもこんなに沢山食べれへんってぇ。。。。。

明日はお友達とランチに行ってきます。
ここ最近、家でまともなご飯を作ってないなぁ・・・
だって暑いやんか?
でも、遊びすぎ?
ま、いいか?^^;

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

息子さんと一緒にお嫁さんも着てくれるからお義母さんうれしいのでしょう!
私の実家の母は、お嫁さんがなかなか来てくれないって悲しんでました。

でも、無理してもこれ以上だっていう量もあるから、
嫁としては大変ですね。
【2008/08/04 14:14】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


ベランダに蜂!コワイ!
大事なくてよかったですね~!

実家のお義母さま、あずきさんが来られるのを
ほんと楽しみにしてらっしゃるんですね♪
ウチは実家が遠くて、今はなかなか行けないんですよね。
交通費とガソリン代だけでも恐ろしい事になるので…。
【2008/08/04 14:26】 URL | yuu #- [ 編集]

お久しぶりです♪
あずきさん
こんばんは。
コメントありがとうございました。
パソを買い替えてから、あずきさんのHpが分からなくなり、検索したら開かなくて困っていましたが、今日は無事たどり着き(^v^)よかった。
色々、ランチ行かれてますね。
情報、嬉しいです。
阿久根のお店も行ったことないので、今度行ってみます。
また、いい情報教えてくださいね。
【2008/08/04 21:34】 URL | ウリ #9wIXYclI [ 編集]


こんばんわ^^

そばめし大好きです。これって神戸が本場ですよね??
よく食べてたけどここ数年食べてない。
作って食べちゃうとこが関西出身のあずきさんらしい^^
宮崎にね美味しいお店があるんですよ。久々食べたいな~

蜂。こわいです。撤去してもらってよかったですね。
イタリアンランチもとってもおいしそーです。
娘が生まれてからゆっくり食事することができないので
うらやましいです(*^-^*)
【2008/08/04 23:12】 URL | tomo #- [ 編集]


お返事v-266
アッキー&ナッキーさんへ・・・私と結婚してから旦那様は親と喋る機会が増えたそうですから、少しは嫁に来て両親の役に立ててるのかも知れませんね^^;
でも実際には私が娘のように甘えきってるのですが。
本当にお義母さんはおかずが沢山なんです、減らしてくれって前に言ったこともあるぐらいなんですよ、残してしまうのは勿体無いし。。。。

yuuさんへ・・・蜂が飛んでるって怖いでしょ?結構大きな蜂なんですよ。
視界に何か入っただけで洗濯物をそっちのけで部屋に避難してます^^;
ガソリン代高いですもんね~、なかなか遠いとしょっちゅう行くのは無理です。
幸い実家は車で10分ぐらいで行ける場所にあるので、何かと便利です。
結婚当初、頼るのが旦那様だけで、仕事に行くと一人でしょ?他の知り合いは両親だけなので、一人でも遊びに行ってました。
長く連れ添った老夫婦には誰かが来るだけでも新鮮で良いそうです。

ウリさんへ・・・お久しぶりです。
最近はお友達と良くお出かけしてます^^;
それぐらいしか楽しみが無いですもん♪ランチぐらいなら安いもんですよね^^;
まだまだありますので、また店情報提供しますね。

tomoさんへ・・・神戸が発祥なんですか?知りませんでした。
でも昔は無かったですもんね。。。。
宮崎に美味しいお店があるんですか?行ってみたいなぁ・・・
って今、帰省されてる最中じゃないですか?行かれたかなぁ~?
蜂は巣は潰してしまいましたけど、やっぱり夕方には大きなのが飛んでます。
近いところにまた新たに作るらしいので、何だか安心できず、怖いです。
ランチは楽しいお喋りの必須アイテムです♪
【2008/08/06 20:22】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/595-e793d775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



