Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

てんきち母ちゃんの
080728_2210~00017月28日の晩ご飯
夏野菜カレードリア
鶏肉の赤ワインソテー、てんきち母ちゃんの葱塩ダレで。
ワカメスープ

カレーの残りを使って、茄子、ピーマン、南瓜、ミニトマトなど、とチーズと一緒にカレードリアにしました。
カレーの残りも、冷ご飯もこれで1度に消費完了。

それだけではと、軽く一品。
鶏肉を切って、にんにくと油を熱したフライパンに投入、赤ワインを入れて蓋をして、取り出してお皿に盛付け、てんきち母ちゃんのレシピより、初めて葱塩ダレを作ったのを掛けていただきました。

これ、やっぱりお味は韓国風やね?
だって、そうやんな?刻んだ葱、塩、おろしにんにく、醤油、熱したゴマ油、ゴマ、想像出来るでしょ?
匂いからしてそうやったもん。
美味しいけど、塩ダレのレシピは持ってたなぁ~、葱が加わるとより一層?味に深みが出ると思いました。

ワカメスープは姉から教えてもらったもの。


080729_0719~00017月29日のお弁当

あ、今、写真を見て思い出した。
まだゴーヤーの佃煮が残ってる。。。。。

この日は、朝から南瓜のカレー炒め煮を作りました。
朝からでも作れる簡単メニューやったってことやな♪

鶏もお弁当のために残したけど、てんきち母ちゃんのはお弁当にもいけるぞ!

後はいつものように隙間埋める苦労だった。。。。

ご飯が少なかったので、隙間にゴーヤーの佃煮を入れたのだった。。。。。




080729_1929~00017月29日の晩ご飯
実家にて。

なんでかな?何の用事で行ったんやろか?

覚えてないねんけどぉ~(><)

スイカを貰いに行ったんやったかな~????

実家で出来たスイカを貰う度に色々とお友達に配り、旦那様からは、業者の様やと言われたのでした。

この日もかなりのおかずの量。

畑にて、四角豆をベーコンと炒めたのを作ってもらいました。

美味しいぃー。

早くもっと沢山出来たらいいのになぁ~、今年は出来が遅いのか、私の気がせいて欲しいって言うのが早いのか・・・・


080730_2211~00017月30日の晩ご飯
ゴーヤーと厚揚げの味噌炒め
南瓜の煮もの
豚肉とお野菜の炒めもの+てんきち母ちゃんの葱塩ダレ
ミニトマト+レタス
素麺入り卵スープ

水曜日だから食堂のうどんは100円じゃなかったのだけど、お昼のお弁当を作れなくて、冷たいうどんを食べました。
そして、晩ご飯は簡単に焼きそばをと思っておりましたが、旦那様がお昼にカップ焼きそばを食べた形跡が台所にあったので、違うメニューになりました。

豚肉とピーマン、ししとう、茄子を炒めて葱塩ダレを掛けて食べました。
美味しい・・・・
南瓜もしっかり味がついて美味しかった、残念なことは、ゴーヤーと厚揚げの味噌炒めがイマイチ自分の好みの味じゃなかったこと。。。。。

080731_0707~00017月31日のお弁当

仕事、最終日。
普段だったら、早退で、お弁当なしやったけど、今日の金曜日、週末に早退する予定だったので、お弁当を作り、定時まで働きました。

残り物に、冷凍しておいた市販の餃子(勿論国産やからねっ。)を焼いてチンして、隙間を埋めて。。。。。

仕事は既に午前中の早い時間にほぼ終わっておりまして、きっと前日の夜遅くまで社員さんが残業をしたのでしょう。
そして、やっぱり目標は達成しなかったそうです。
でもそんなのオイラにゃ関係ねー^^;



まだ写真があるんだけど、ちょいと一旦、休憩させてくださいね。
疲れが残ってるのかな~?
昨日から頭痛も引きずってて、それがまたにょきにょき顔を出しておりまする~・・・・
晩ご飯の支度もせにゃならんので、この辺で、また今日の遅い時間にか、明日に記事アップ、訪問、コメントの返事させていただきますね。^^





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

随分と仕事が忙しかったみたいですね。
お疲れ様です。
私だったら仕事のせいにして、惣菜とか買ってきちゃいそうだけど、あずきさんはちゃんとご飯作って偉いわ~。
大きな会社なのに、アホな上司なのね。
上司に恵まれないと下は苦労するよね。

てんきちの母ちゃんの所、私も時々覗いてま~す。
【2008/08/01 23:20】 URL | マリchan83 #- [ 編集]


大丈夫ですか?頭痛?
夏は室内外で気温が違うから、っ体調崩しやすいのでお大事に!
いつもたくさんお料理作られるんですね。
我家は一汁三菜と私が決めているので、そこまでです。
【2008/08/02 15:01】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


お返事v-266
マリchan83さんへ・・・お惣菜を買うって手もあるのですが、近くのスーパーで夕方の割引を逃すと良い商品が残ってなくて、買うものがないんですよね。。。。
最近は頂きものが多くてスーパーにも行ってないので、仕方なく作る?みたいな。。。^^;;;
大きな会社ゆえに、アホな上司でもある程度の目標、いわゆる売上がいけば、免れたりするんですよ。
本社は京都なんで、金額、数字でしか見れなくて、社員の一人一人のことなんて、上層部は誰も把握してないと思います。
てんきち母ちゃんのレシピ、初めて作りました。

アッキー&ナッキーさんへ・・・ありがとうございます。
頭痛の原因は月のものなんです。
偏頭痛も持ってるので、仕方ないですね、疲れたり、体調が悪くなると痛くなります。
実家へ行くと義母は食べきれないって程沢山作ります。
ほんと凄いです。
私は日によって、気分によって、違います。
しんどい時は作れませんもんね。
昨日はそばめしに残り物でした^^;
【2008/08/02 16:25】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/592-aecc8888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



