Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




怒涛の月末・・・
080724_2133~00017月24日の晩ご飯
ワンプレートでオムライスとチキンのスパイス炒め
野菜スープ

この日も何があったかなぁ・・・・・暑くてやる気のない晩ご飯だ。

オムライスにハートですが、珍しく旦那様はハートを消すことなく食べました。
いつもはケチャップをぐちゃぐちゃにしてハートだったのか分からないようにしてしまうのですけどね。

野菜スープは、玉ねぎ、人参、しいたけ、葱、をウエイパーと塩、こしょう、醤油で味付けして出来上がり。


チキンのスパイス炒めは100円で手に入れたGABAのスパイスです。
これはスパイスをまぶしてフライパンで焼くだけで美味しいチキンソテーの出来上がり。

手抜き料理も良いとこですね^^;;;

080725_0715~00017月25日のお弁当

前日の残り物は、チキンのスパイス炒めだけで、朝からベーコンとピーマンの炒め物をして、目玉焼きをして、ミニトマト、チーズ、レタス、胡瓜を入れ、ゴーヤーの佃煮も入れてみました。

お昼に食べたゴーヤーの佃煮が美味しかったぁー












080725_2215~00017月25日の晩ご飯
ゴーヤー入り野菜の掻揚げ
ざるそば
和風じゃがバタ
混ぜご飯
ゴーヤーの佃煮

ゴーヤーの消費に野菜の掻揚げを作りました。
玉ねぎ、人参、椎茸、ピーマン、南瓜、ゴーヤーです。

ゴーヤーは細く切ると苦味が少ないです。
ざるそばは刻み海苔をたっぷりで。
和風じゃがバタは奥薗流レシピなんですけど、バターを入れたフライパンにじゃがいもを入れて、油が回ったら、お水を入れて蓋をして蒸し焼きにし、皿に盛ってからかつおぶしと醤油を掛けていただきます。
じゃがいもの味が引き立つ料理ですね^^



080725_2217~0001混ぜご飯

は、

鮭を焼いてほぐしたもの



じゃこ




胡瓜の塩もみ



ゴマを混ぜました。


080726_1259~00017月26日のランチ

今日はお友達と鹿児島にある『さくら』と言う自宅開放のお店に行ってきました。

某ホテルのシェフをされてた方のお店です。

サーモンのカルパッチョ、コーンポタージュスープ、白ご飯

ご飯はお代わり出来るらしいです。。。

サーモンのカルパッチョのドレッシングが美味しかったねぇ~








080726_1301~0001メインのお皿です。

とっても柔らかいお肉と美味しいタレ、これはバルサミコ酢を使ってるのかな~?

ほうれん草とゴマタレ

大根と豚肉の味噌煮、あっさり味で、柔らかくて美味しい。

白身魚のクリーム煮、これもしっかりした味なのに、さっぱり???

奥には小さい器に盛られた野菜サラダですが、勿体無いね~これはドレッシングの味が薄かった(××)






080726_1330~0001デザートは、、、、
これまた美味しかったねー。。。。

杏仁豆腐の味がするアイスクリーム、杏仁霜が入ってるのでしょうね^^

マンゴーソースの掛かった・・・ムース。

とっても濃厚なコーヒーゼリー、これは濃いかった。。。

にメロン。

ドリンクはオレンジジュースを頼みましたけど、バレンシアオレンジでしたね^^v

久しぶりだったのでこれも美味しかったです。

また行こうね♪と約束して帰りました。

美味しい料理と楽しいお喋り、新しいお店を教えて貰えて嬉しいことづくし。

明日の休日出勤も張り切れるってことでしょうか?

またまた忙しい月末がやってまいりました。
今月は明日の日曜だけ出勤で、今日は休みました。

あー、明日から5勤、長いなぁー、しかも今度は1日は契約更新の為、絶対出勤しなければなりません。
6勤かー!!!!!
でも仕事が無かったら、早退でもしましょう。。。。





この記事に対するコメント

また月末やねえ。早いわぁ。オバチャンびっくりよぉ月が明けたら大阪生活5ヶ月目に突入ですってi-229
あずきさん、暑いし仕事忙しいなら家事は………でねっe-461夏バテせんのが一番よお
【2008/07/26 22:50】 URL | ぴょん #l5HLehIY [ 編集]


お返事v-266
ぴょんちゃんへ・・・うんうん、有難うな^^
仕事から帰って、とりあえず掃除だけして、たまらんくなって、寝てる時もしばしば。
睡魔には勝たれへん、知ってるやろ?お互い寝るのが趣味やから^^
5ヶ月か~月日の過ぎるのは早いなぁ~、、、、、
月末が忙し過ぎて、1ヶ月がすこぶる早いのよ、ほんでもって、いっつも月末のような気がするなぁ・・・・
【2008/07/26 23:10】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


忙しい時期に突入ですね。でも、最後にも書かれてましたが、
仕事がなければ早退って思いながら仕事すると気が楽なのでは?
体調を崩さないよう、忙しい時期を乗り越えてくださいね。

【2008/07/27 00:57】 URL | あずき #- [ 編集]


某車夫の自宅のお店・・・
仕事していたときそういうお店が近くにあって、奥様と二人で1日限定○人だけ食べられました。
おいしいんですよね。
ハート型のオムレツのトッピング可愛いですね。私がやったら、夫はなんていうかな・・
【2008/07/27 06:31】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


ハートのケチャップ、若いって良いな~って思いました。
今更そんなことしたら「どうしたの?」って言われるよな~。
そうだ!息子のお弁当に使える。(軽い嫌がらせ)^^
ゴーヤって佃煮にも出来るんですね。
美味しそうだわ~。

お仕事、忙しくなるんですね。
暑いから体調崩さないように気をつけてくださいね。
【2008/07/27 10:26】 URL | マリchan83 #- [ 編集]


オムレツにハートのケチャップ!!
あつあつですね~~^^
連日暑いのに、余計に熱いですね!!^^
【2008/07/27 15:52】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]


夕方から激しい雷雨でパソコン立ち上げるのがコワイのでケータイから(^^;

お疲れさまです。
私が時々友達から言われるのが
「すべてをまっ正面から受け止めるんじゃなく、荒波や~バッチ来いや~!てな楽しみ気分でやってみな? (=^_^=)」
っていうアドバイス^^
とにかく体には気をつけて…ねっ
ハムッ♪(/^-^(^ ^*)o
【2008/07/27 17:48】 URL | ぷぅちゃん☆ケータイ #bGf9qjkw [ 編集]


オムライス大好きヽ(´▽`)/
私は体調をくずした時とか、やたら食べたくなるんですよね。
ふつうはもっとあっさりした物食べたくなりそうなんだけど(笑)
きっと子供の頃からの好物だからでしょうね。

ゴーヤの佃煮ってあるんですね!美味しそう~♪
私も試してみようかな~。

【2008/07/28 13:42】 URL | yuu #- [ 編集]


>夕方から激しい雷雨でパソコン立ち上げるのがコワイので

そういう時は、電源もLANケーブルも抜いておいてくださいね。電源を切るだけでは
ほとんど意味がありませんので・・・
うちの支配人は、雷の時に有線の受信機から火花が散るのを見たらしいです。

もういっそ、電話の線も家中のコンセントもテレビのアンテナも抜きまくるのが
ベストなんですが(^^;)
【2008/07/28 14:39】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


相田隆志さま

ありがとうございます、
そうなんですよね~、確か お友達が 落雷で 家の家電製品が 「すべて」パーになったと聞きました‥ スイッチ切るだけじゃ意味ないんですってね。
それを知ってから、パソコンはもちろん、一応 家電をつなぐコンセント部分に 落雷予防のグッズ(正式名称が分からない;;;) をつけてはいます (^^;
でも当然100%確実ではなくて… やっぱり抜いていくしかないかな~っていう‥ だって家電が全部パーなんて‥考えただけでもコワイっっ (汗)
【2008/07/28 19:53】 URL | ぷぅちゃん☆ケータイ #bGf9qjkw [ 編集]


お友達の方には気の毒としかないのですが・・・

まあ、家電がダメになるくらいで済めばいいのですが、感電やら火災やらという
恐怖もありますし。できる限りの対策を取ってた方がいいですね。
ただ、対策の効果が 『雷が落ちてみないと分からない』 というのもありますが(^^;)

たしかに、コンセントにつけるアレも 100% とは言い切れないかもしれません。
家族全員家にいないときに雷が鳴って、帰ってみたらそのグッズが家電を守って
くれた、という期待はできると思いますけど・・・

ちなみに、『近くに、避雷針のある高いビルがあるから安心』 というのも 100% ではありません。
怖いのは光ってる稲妻の部分だけでなくて、その周囲にもかなりの電位差 (電気的な
危険度と思ってください) ができますので。線路の電線は直接触らなくても近づいただけで
危険、というのと同じです。

あはは、言い出すときりがない。逃げ場がなくなっちまいますネ。
【2008/07/28 22:09】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


お返事v-266
あずきさんへ・・・有難うございます♪
体調を壊す以前に月のもの始まってしまいまして、罰ゲーム?のような辛さです。
ほんと、しんどぉーい(××)、早く8月になってくれ~

アッキー&ナッキーさんへ・・・我が夫は、結婚当初にハート尽くしをしたので、鬱陶しがられてますよ^^;;;
そうそうこのお店もご夫婦二人でされてました。
美味しさ、食材、にこだわった限定品って美味しいんですよね~^^
値上がりしてたのが残念でしたけど。


マリchan83さんへ・・・実はそんなに若くない紫あずきです。。。。
夫がダメなら息子?2回楽しめていいですね~^^
今日はゴーヤーの酢の物を食堂の隣に座った違う職場の仲良いおばちゃんがくれました。
酢の物ですよ?美味しかったです。

geokunさんへ・・・暑いですか?夏ですもんね^^;;
geokunさんも奥さんに一度いかがですか???

ぷうちゃんへ・・・有難う、結構しんどいけどな、いつもの月末やな~。
もうちょっと会社のや、正社員がまともに働いてくれたらなぁ~って思うな。
月末だけ凄い必死やから月初から中旬は一生懸命働くのがアホらしいて、アホらしいて。
正社員と雲泥の差のある給料、格差社会は同じ建物の中である。

yuuさんへ・・・オムライスって懐かしい感じしますよね?
でも体調の悪い時に食べたくなるなんてよっぽど好きだったんですね?
今日のお昼はゴーヤーの酢の物を頂きました。
美味しかったですね~、食堂はゴーヤーのおひたしが売ってたりしますよ♪

色付きの文字



【2008/07/29 22:28】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/588-3f0600a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



