Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




7月19日の一日
080719_1052~0001近くに出来た激安量販店のオープニングセールで手に入れたネオソフト8箱です。

1箱99円、お義母さんと一緒に出掛けて、2回並んだので、これだけゲットしてきました。
冷蔵庫の一番上の段はネオソフトだらけです。

でも使うのでとっても有難いです。

このお陰でパウンドケーキを2回も焼いたので、もとあったネオソフトの使いかけは既になくなりそうな勢いです。。。。。

朝、10時開店前から出掛けて並んだ甲斐がありました。






080719_1909~0001焼いたパウンドケーキを持ってお友達のところへ遊びに出掛け、夕方、帰りに合気道の稽古に行ってきました。

綺麗な夕日だったので運転席から信号待ちの間パチリ^^

時刻は7時過ぎですかね・・・

そして、この後、また別のお友達と待ち合わせして、旦那様がボランティアでPAをしてる六月燈へ。










080719_2036~0001PAブースでカキ氷を頂いて食べました。

カラオケや、CDなんかテーブルの上に処狭しと置いてあって、進行に合わせて旦那様が忙しく作業してるのを後ろから見てました。

そもそも六月燈って何なんでしょうね?
色んな地域でやってます、ステージを組み、カラオケ、踊り、太鼓なんかを披露します。
夜店も出て、夏祭りのようです。

夜店で、しんこ団子と焼き鳥を買って食べました。
このカキ氷は一昨年も貰ったのですが、PAブースで座ってると係りの方が沢山買ってきてくれて、皆に配ってます、これ目当てで来たようなものです^^v





この日のお昼ご飯は、やっぱり激安量販店で1個89円で買ったカップ焼きそばの一平ちゃん。
そして晩ご飯はPAブースの後ろで食べた、しんこ団子と焼き鳥とこのカキ氷でした。
何ともまぁ~この夏の暑い盛りにいい加減な食生活をしてたら身体を壊しそうです。

カキ氷にお風呂上りにアイスも食べたのです、お腹痛くなるかな~?と思いましたけど、合気道で思いっきり汗を流していたので、大丈夫でした^^v


080720_1251~0001これはついさっき食べたマンゴーです。。


先日、お友達に頂いてて、冷蔵庫の中に入れてあったもの。

旦那様の会社の女の子がお昼休憩に行くのにすれ違いまして、果物好きの彼女だったら喜んで食べるかも?(我が夫はあんまり果物を口にしません)と半分切って持って行きました。

甘くって美味し~い♪

マンゴープリンとかゼリーとかだったら、食べたことがあるけど、果実をそのまま食べるのはこれが初めてです。
持つべきものはお友達ってことでしょうか???








この記事に対するコメント

食えてるってことは元気ね、よかったよかった♪♪
【2008/07/20 15:56】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


ネオソフトが99円!安い~!
これじゃ2回でも3回でも並びたくなりますね。
六月燈?初めて聞きました。
ちょっと調べてみたら、鹿児島の神社などで催される夏祭りみたいですね。
夏祭りとかでもPAの人は居るんですね。
うちの方の盆踊りとかでも居るのかな~?
今度、注意して見てみよう。

カキ氷をはじめ、頂き物がたくさんでいいですね~。
マンゴー大好きですが、高いのでいつもペリカンマンゴーと言う安いやつばかり食べてます。
いつかは1個1万円くらいのを食べてみたい・・・・
【2008/07/20 20:02】 URL | マリchan83 #- [ 編集]


う~ん、夏祭りの程度にもよりますね。とりあえずBGMが鳴っていさえすれば、
そしてちょこっとカラオケでも歌えれば、という小規模なところは、誰かのおうちの
ステレオ+カラオケセットを持ち出して、なんてケースもあるようです。

六月灯(六月燈)については:http://www.club-9.com/kikaku/detearuki/001/04.htm
に詳しいです。ほとんどの土地で、小学生あたりが絵を描いた灯篭を参堂に飾って
展覧 兼 明かりにしてますよ。この、子供たちの絵を見るのも楽しみのひとつです。
【2008/07/20 21:31】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


×参堂 -> ○参道。 失礼しました。
【2008/07/20 21:33】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]

やすっ!!
大量のネオソフトげっと!おめでとうございま~す!^^
これで紫あずきさんのお得意のスイーツが沢山作れますね~♪
こんなセールがあったら子供達も並ばせること間違いナシの@花です(笑)

六月燈って名前を初めて知りましたが↑の旦那様の回答で理解できました。
私も子供の頃、夏休みに祖母の家へ行ったとき灯篭の絵を描いた事を思い出しました!
【2008/07/20 22:21】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・私はね、食べてるのよ、でもね、旦那様がねイマイチ体調不良でね、『ご飯要らん』って言うねん、だから作る方も躊躇するねんな・・・・

マリchan83さんへ・・・安いでしょ?今まではスーパーで169円で買ってたんです、ドラッグストアで179円でした。
でもここ最近の値上げラッシュで169円で売ってたスーパーは195円にしてしまいました。
なので、ドラッグストアの179円で我慢してたんです、なので同じ量で99円はどうしても大量に手に入れたかったのです。。。。
宮崎のマンゴー太陽の卵でしたっけ?あれは1個1万ぐらいするんじゃないのかな~?
東国原知事の影響で値段が上がったそうです。。

@花さんへ・・・ね?安いと家族総出で並びますよね?
義母が一緒に行ってくれたので、凄く助かりました。
明日は石鹸や、袋入りラーメンとか買う予定です。。。。
六月燈は私も検索かけて知りました。
【2008/07/20 22:51】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

ド迫力!!
ネオソフトがこれだけ並ぶとチョッとした迫力がありますネ。

かき氷にマンゴーですか!!
冷たくって気持ち良さそうですネ。

記事読んだら
久々に白玉クリームあんみつを
食べたくなっちゃった!!

暑くっても食欲だけは旺盛です。先ずは一安心。v-91
【2008/07/21 00:52】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


マンゴーは今人気の果物ですね
私も今年は何回か買いました

バターだけでなくマーガリンも品薄なのでしょうか・・・・

コメレスです
「テコ」?おおとは「コテ」と言っていました
いろいろな言い方があるのですね!
【2008/07/21 10:38】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


お返事v-266
遊び人みっちゃんさんへ・・・そうですねー、一度に8個も手に入れたことがないので、私も凄い!って思ってしまって、写真を撮った次第です^^;
白玉クリームあんみつ?ですか?連想しちゃったのかな???

アッキー&ナッキーさんへ・・・あ!コテでしたね^^;
『テコ』ちゃんって男の子は、コテをひっくり返してついたあだ名だった~。
ごめんなさい、間違いでしたね。
マーガリンは多分便乗値上げじゃないでしょうかね?
バターが品薄になるとマーガリンで代用することがあるので。。。
マンゴーやフルーツの類って殆ど買うことがありません、旦那様が食べないのですよ。
バナナや林檎は買うことがあっても、ほとんどお菓子に化けます♪
【2008/07/21 10:51】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/582-7e2d29b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



