Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ごはんですよ。
080714_2216~00017月14日の晩ご飯
ポテトグラタン
鯵フライ
ピーマンとじゃこの甘辛炒め
素麺のお味噌汁
明太子(義母のお土産)

思わぬ外食でおかずがスルーしたので、支度は楽チンでした。

グラタンには、じゃがいもと玉ねぎとウインナーを軽く炒めたもの、上には冷凍庫に残ってあった最後のブロッコリーです。

ピーマンごじゃこの甘辛炒めは最後にレモン汁を振ってあります。
これ大好きなんですよね~^^

鯵フライはいつぞやに鯵を捌いた時にフライでもするか~と思って冷凍しておいたものです。

お土産の明太子は粒がね、プチプチして美味しいです。

080715_0719~00017月15日のお弁当

いつものように、残り物にチーズ、ソーセージで隙間を埋めてあります。
旦那様には高菜ザーサイの瓶と玉子でチャーハンでした。


15日の晩ご飯は写真を撮ってません、撮り忘れました。
この日はチャーシューが食べたくなって、ラーメン屋さんへ行こうって誘ったのです、旦那様は早番でもう帰宅しておりました。
私が行きたいって言ったお店はすぐそこにある、車で暫く走ったらと思っていたら、何を勘違いしていたのか、鹿児島市のすぐ手前おおよそ1時間かかるお店でした、しかも店休日、そうラーメンだけに1時間かけて行ったらお店が休みって最悪でしょ???
その足ですぐ高速に乗って引き返し・・・・
旦那様の疲れはピーク、私はごめんなさいとしか言えず(××)
結局コンビニで弁当を買って食べました。
なら最初っからそうしとけって????

080716_0720~00017月16日のお弁当
前日の夜はコンビニ弁当だったので、残り物がなく、、、、冷凍庫をあさって餃子発見、竹輪発見、ミックスベジタブル発見、ウインナーを炒めて、チーズを隙間に、胡瓜も隙間に埋めて出来上がり。。。。
ふぅ^^;












スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ラーメン食べたさに1時間…お疲れ様でした。
でも、そんな時ってありますよね。行ってみたらお休みって。
今度は、お店が開いているか確かめてから行きましょうね~
我が家であずきさんと同じ事があったら…どうなるかな?
ケンカになっちゃうかもですv-12

お弁当も夕食もどちらも美味しそう~
お弁当の彩がいいですね。私も頑張ります。
【2008/07/16 22:51】 URL | あずき #- [ 編集]


16日のお弁当、残り物でとは思えませんね
詰め方がおしゃれなんですね
私がお弁当を作っていた頃は、もう、何でもいいから食べられればって言う感じで・・・
今考えるとはずかしいです
【2008/07/17 15:56】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


お返事v-266
あずきさんへ・・・そうそう、次回より確認して出掛けたいと思います、特に遠くへ行く場合には。。。。
なんか悪い予感があったんですよね~、でも口に出せなかったんですよ、何故か、もう遠くへ行かなくていいよってね。
お弁当作りの嫌いな私のお弁当を誉めてもらえると嬉しいもんですね、何が嫌いってお弁当を作るのが一番嫌いなんです、面倒臭くって(××)

アッキー&ナッキーさんへ・・・いやいや、そんなに言ってもらえると嬉しいのを通り越して恥ずかしいです。
もっと他のブロガーさん達のお弁当は凄いですから、私のなんて、『へ』です・・・
【2008/07/17 22:06】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/579-5034b152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



