Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




面白かった^^
080713_1107~0001さまよう刃

著東野圭吾

この本、面白かったですよ。
いや、マジで。

本の裏に掲載されてるあらすじを書きますね。
これは、本屋さんでも手に取って見ることが出来るので、ここに載せても大丈夫ですよね???

長峰の一人娘・絵摩の死体が荒川から発見された。
花火大会の帰りに、未成年の少年グループによって蹂躙(じゅうりん)された末の遺棄だった。
謎の密告電話によって犯人を知った長峰は、突き動かされるように娘の復習に乗り出した。
犯人の一人を殺害し、さらに逃走する父親を。警察とマスコミが追う。
正義とは何か。
誰が犯人を裁くのか。
世論を巻き込み、事件は予想外の結末を迎える。
重く哀しいテーマに挑んだ、心を揺さぶる傑作長編。


ネタバレするので詳しくは書けませんが、本当の正義って何?って考えさせられる本でした。
すぐそこで起こってる事件のような、何だか身近に感じられるように思いましたが、復讐と言うより無差別殺人が増えてるのが、先日の秋葉原のように、それが実際今の世の中なのだろう。。。。。

さて、また別の本を探しに行きますかね^^



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/574-ddf8730c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



