Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




またまた久しぶり?ご飯の記録^^
080707_2054~00017月7日の晩ご飯
豚福にて外食

七夕さんやったんやねぇ~街中でそんな風景をあんまり見ることがない田舎住まいの紫です。

大阪やったら何かにかこつけて、商売にしたろーって勢いやから、七夕でもえらい宣伝してくれるから(例えばアーケードに思いっきり大きな笹の葉に短冊が一杯ぶら~って飾ってあって)分かってたけど、過ぎてから気付いてるし。。。。

7日は休みだって、魚を捌いたりして疲れておったのです、また寝てたんですけど、夕方に海へ写真を撮りに出掛けることになって、しんどくて晩ご飯は外食を希望しました。
美味しいって聞いて行ってみたいお店があったのですが、駐車場の空きが見つけられず、出来たばっかりのお店に行ってきました。

とんかつ屋さんです、旦那様はロースカツ定食1200円、キャベツとご飯はお代わり、自由だぁー!!!


080707_2059~0001私はコロッケ定食、700円

コロッケ大好き人間なので、注文したのですが、まー、何とも言えぬ。
不味い?っちゅーか味がない?????

コロッケを食べてるのか?って感じ。
普段食べるようなミンチが入ってるのではなく、角切りにした豚肉がコロコロと、多分味付けしてない?忘れてる?もしかして当たり前に?????
信じられない不味さでした。
大根のお漬物も全く味がない、テーブルに醤油も置いてないので、不味い。
キャベツに掛けるドレッシングの味はかなり薄い。ゴマドレか何ドレか分からなかったです。

一番美味しかったのは、お味噌汁。具は大根を小さく切ったのが入ってただけ。
もう二度と行くことはないと思います。
会社のお友達にも不味かったと報告しておきました。。。。。ちゃんちゃん。


080709_2217~00017月9日の晩ご飯
鯛のムニエル+ミックスベジタブル
ゴーヤーチャンプルー
玉ねぎのお味噌汁

『家でご飯食べるの久しぶりやなぁ~』と旦那様が言いました。
はい、外食した次の日は、VOICEのライブで打ち上げ会場でご飯を食べましたから、写真なんか撮れませんでした。

お友達から貰った鯛をもう刺身で食べるのには日が経ってしまったので、クックパッドで検索してムニエルにしました。

微塵切りにしたにんにくとバターをフライパンで熱し、塩、こしょう小麦粉をまぶした鯛をこんがり焼き色がつくまで焼いて、ポッカレモンを振り入れて蓋をして蒸し焼きにし、皿に取り出してからバジルを振り掛けます。

これまじですんごい美味しい!!!
何もつけなくても食べれます。
こんなに簡単なのに高級レストランの様なお味(高級レストランなんか行った事ないくせにって突っ込みは要らないよ~)
刺身で食べるのが一番美味しいんだろうけど、食べて上げれなかったので悪いことしたなぁ~と思ってたんです、でもこれはこれはこんな美味しい食べ方もあるんだと思うと、鯛もお友達も喜んだだろうって。。。。。
後日、凄く美味しかったからまた釣ってきたら頂戴ってお友達の旦那様に言っておきました^^;;;
釣ってきたのと、スーパーで手に入れるのとどうしてこんなに差があるのかなぁ・・・・・・????
そしてお友達にゴーヤーも貰ってきたので、早速ゴーヤーチャンプルーを作って食べました。
美味しいねぇ~ゴーヤの季節が今年もやって、キター!!!!てか。
会社の食堂では食べてたので、初ではないのですが、やっぱり自分で作って食べるのとは違うもんね。
暫くしたら実家でも貰えると思うので、堪能したいと思います^^v


080710_0714~00017月10日のお弁当
木曜日なのに食堂のうどんが100円の日なのに、お弁当を作って持って行きました。

この日は頑張ってチャーハンを作りましたよん。

姉が送ってくれた高菜ザーサイって瓶詰めを使って冷ご飯と玉子で作りました。
それとゴーヤーチャンプルーの残り、鯛のムニエルの残り、ソーセージ、ミニトマト、チーズです。

姉ちゃん、この高菜ザーサイの瓶、いけるなぁ^^v


080710_2307~00017月10日の晩ご飯
焼きそば
イカゲソ
冷奴
ほうれん草のお味噌汁

この日、お友達の所へ遊びに行ってたので、メニュー変更して焼きそばを作りました。
3袋入って99円、粉末ソース入りのそば玉です。
価格高騰で、そば玉も45円とかになってるもんね、3玉で99円は買いでしょ?
お豆腐もね、29、35、今では45円になってます。
17円の豆腐は火曜4時限定なんで仕事してると買いに行けないのですよね。。。。。。

イカゲソは貰って捌いたイカの分です。
やっぱり焼いて、マヨ&醤油&七味で食べるのが一番美味しい。
旦那様も何も言わず黙って食べてました。
当然やろ?文句のつけ様がないじゃん?新鮮な上に一番美味しい方法で食べるんやから♪


080711_0729~00017月11日のお弁当

焼きそばは3玉全部使ったので、残りをお弁当に、隙間にソーセージ、ミニトマト、チーズ、ブロッコリーをチン♪

旦那様にはオムそば^^


080711_2106~00017月11日の晩ご飯
実家にて。

海へ出掛けた後、先日撮った写真を実家へ持って行く為に寄りました。
ついでに晩ご飯もご馳走になってね^^;;;

実家へ持って行った写真は旦那様のブログ『いんちきPA』をご覧になってください。

実家には旦那様が撮った素敵な写真が部屋に飾ってあるのですよ♪

天婦羅、サラダ、スパゲティー、冷奴、ご飯、旦那様だけインスタントのお味噌汁付き。
お腹一杯沢山食べて来ました。



今月の食費、計算しましたら、2万以下で納まりました。
といっても数百円少なかっただけですけどね。
何とかこの調子で抑えて行きたいのですけど、何でも高いもんね・・・・



この記事に対するコメント

確かにありましたっe-390近所のコテコテな商店街に七夕の飾りつけ~e-420そこかいっと言われても突っ込んでしまうわあ。
せやけど、とんかつ屋さんでスカ引いた時は許せんよねe-269私も思い出してもムカつく店があるっe-281e-282
【2008/07/12 21:02】 URL | ぴょん #l5HLehIY [ 編集]


とんかつもコロッケも見た目は旨そうだけどね~^^
でも味のないコロッケじゃね~^^;
そりゃ2度と行きたくないわな~
【2008/07/13 09:41】 URL | geokun #- [ 編集]


お返事v-266
ぴょんちゃんへ・・・なんかね、チラっと見たら、鹿児島は旧暦でいくらしいので、七夕は8月らしいです、なので、飾りがまだ出てないらしいです。
串揚げ屋さんもないのに、豚かつ屋さんで外れって悲しい~、大阪ではありえへんと思ったな。。。。。

geokunさんへ・・・あり得ないでしょ???
味のないコロッケなんて!!初体験でしたよ。
もう二度と行かないです。。。。
【2008/07/13 12:34】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/573-0a349a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



