Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

夕焼け空
080707_1948~0001ゆらゆらとぉ~ビルの街に広がるぅ~あの頃と同じぃ~夕焼け空ぁ~・・・・・・byマッチでぇ~す。

なんてこんな歌詞の一部分をふざけたように書いただけでもマッチファンに怒られそうです、すいません。
でも私もマッチのファンでした。。。。。(告)

先日、旦那様に連れられて海へ行ってきたのです、目的は写真。
でもこの海は誰も来ないような海でして、はぁ~そりゃ~もう虫だらけ(><)
髪の毛をゴムでくくってたんですけど、その首筋にぶ~ん、って虫の羽音がして、ギャー!!!と叫んで大慌てで車へ逃げ込みました。
ですが、その車の中でもぶ~んって・・・・・
きっとその時の私って凄い形相をしてたんだと思います。
ドアを開けて凄い勢いで身体や髪の毛を揺さぶって虫を車外へ追い出したのでした。
綺麗な夕焼け空を堪能出来ず・・・・・撮ったのはこの1枚のみ。



080711_1904~0001ここからは昨日撮った写真です。
旦那様が早番で、私が帰宅して二人揃って暫く横になってたのですが、夕方になって海へ行くって言うので付いて行きました。
先日の虫だらけの海の近くなんですけど、こちらはまだ人が居ます、食堂のようなものもあるし、釣りをしてる人も居ました。

ぽっかり浮いた雲


080711_1910~0001上記の写真の空より、目線を少し左に動かすと、雨雲の向こうに夏の入道雲が頭だけ出したような構図。
本当はもっと綺麗なんですけど、携帯のカメラじゃこれが限界かな?
あまりズームかけるともっと画像が荒くなるしね、風景モード、手ぶれ防止、ホワイトバランスは太陽光で撮ってもこの程度です。
こんな時にデジカメが欲しいなぁ~と思うのですが、買いません。
私には無理だもん、、、、、お勉強する気がないし。


080711_1905~0001結構こんなアングル好きかも^^
上記の写真の空よりさらに左に目線をやると太陽が水平線に落ちる前の空を見ることが出来ます。
しゃがんで下から見上げるように撮影してみたのですが、雲が良い位置にいて、空に丸みが出てる様に見えるところが好きです。
右側の雲のボケ具合も・・・・


080711_1915~0002写真中央下部に見える人影はうちの旦那様です。
入らないように撮ったつもりだったのですけど、侵入してきたな・・・・
上記の写真を撮って暫く時間が経った空です。
太陽が雲に隠れてしまいました。
風があったので、雲がとっても綺麗な絵を書いてたんです。
ワイドに撮れないので分かりずらいですね。。。。。
天女の羽衣のような、絹が流れているようなそんな雲の空でした。

そしてこの場所にも小さい虫が一杯飛んでたんですよ、釣りをしてる人達は何ともないのでしょうかね・・・???

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
羽音!!
みっちゃんの職場の休憩室も先日
虫の襲撃を受けました!

デッカイハチかアブの様なのが
休憩室を不気味な羽音を轟かせて飛んでいました。

オチオチお昼も食べられなかったんで
虫捕り網で御用にしました。

あ~、コワかった!!<汗>


・・・・・最後に

空の写真キレイでしたよ。

「天女の羽衣」は紫あずきさんがいたから現れたのでしょうネ!
【2008/07/13 19:20】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


お返事v-266
遊び人みっちゃんさんへ・・・ほんとあの虫の羽音って不気味ですよね???虫が大嫌いなのに、大きな虫が一杯いる田舎に嫁に来てしまいました。。。。。
(××)
空や海を眺めてるって飽きないんですよね、刻々と景色や色が変わるでしょ?
天女の羽衣ってなんだかそんな雰囲気ってゆーか、風のせいでしょうね?さらさら流れる絹のような何とも表現しにくい雲でした^^
【2008/07/14 10:28】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/572-dc4f903a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



