Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




7月から・・・
080701_1258~00017月1日のランチ♪

怒涛の8勤務を終えて、調整休を取っていた1日、うだうだしていたらお友達から連絡があって、ランチに行くことに。

以前から行きたいと思っていたお店にやっと行くことが出来ました^^

天辰(あまたつ)と言う場所に今年の3月に出来た『いたる』と言うお店です。
隣には陶芸のお店があって、食事が出来るまでの間、ずっと器を見ていました。

買いたいのがあったんだけどなぁ~・・・・

お料理は汁、ご飯を入れて全部で10品、女性向けの小ぶりなものばかり、男性には少し足りないかもですね^^

案の定店内は女性ばっかり。。。。


080701_1259~0001隣の陶芸店にも売ってあったのですが、箸置きです。
花器にもなっていて、素敵でしょ?
ま、自宅向きではありませんがね、いちいちこんなお花飾ってられないって言うか????


080701_1330~0001デザートはシフォンケーキとスイカ、にコーヒーが付きます。

これだけ食べて1000円なら満足でしょう^^

お友達とすっかり話し込んでしまったので、帰りに器を見ることが出来ず、、、、、
欲しかったかなぁ~あの器。。。。



この日の晩ご飯はね、旦那様がオフで、夕方からお出かけだったんです、外食するとか言いながら、疲れて帰ることになり、私は一人ご飯だから適当に済ませるつもりだったので、食事の支度なんかしておらず、旦那様が帰宅時にお惣菜やら、ご飯を買って帰って、夫婦二人で適当に済ませました。
写真に収めるには悲惨な食卓だったので、敢えて撮り残さず。


080702_0730~00017月2日のお弁当

前夜の晩ご飯が悲惨だったので、残りご飯でおにぎりを作りました。
冷凍の鮭を出してきて焼き、ミニトマト、チーズ、ブロッコリーをチンして卵焼きを焼いて出来上がり。

旦那様のお昼ご飯も当然、おにぎりに残った卵焼き。。。。


080702_2033~00017月2日の晩ご飯
ファータ・セレッタ(こんな名前だった?)にて外食。

旦那様がオフでした。
私が帰宅してから疲れて暫く横になって、陽も沈みかけたころ、海へ出掛けました。
自宅でもご飯が作れたのですが、しんどいので外食を希望。

伊集院にあるパン屋さんの2階にあるお店でパン屋さんなので、パン食べ放題です♪


080702_2037~0001旦那様はクリームリゾットプレートを注文。

じゃがいものフライに大根のサラダ、コンソメスープ、明太子かな~?スパゲティーがワンプレートになってます。
手前のパンはお代わりしたパンです。


080702_2039~0001私が注文したのは、魚介類のパスタトマトソースです。

同じくコンソメスープと大根のサラダが付いてました。
魚介類と言うぐらいですから、貝も当然入っていて、苦手な私はそれらを旦那様のプレートに入れてさしあげました。^^;

パンも沢山食べたので、もうお腹いっぱい、パスタを残してしまいました。

帰りに1階のパン屋さんでパンを買って帰りました。
9時以降に買うと20%引きなんですよ^^v


080702_2055~0001デザートにコーヒーと、ババロアを頂きました。

これで各890円はお安いでしょ?

伊集院とは我が家のある田舎から2つ、3つほど鹿児島の近くにある街です。

鹿児島の次ぐらいに人口が多くて、我が市と争っているらしいですけど、ぜーんぜ、、こちらの方が都会っぽいです。
この田舎には何にもありませんもん・・・・


080703_1130~00017月3日モーニング???

この日はお友達と予約を入れて、鹿児島にある専門のクリニックまで出掛けてマンモグラフィー検査を受けてきました。

大阪に住んでたころに1度検診したことがあって、鹿児島に来てから受診したいってずっと思ってたんです。
別に異常があるとかではなくて、定期検診ですね、異常なしと言われて安心したいって言うか。。。。

そのクリニックの1階にカフェがあって、受診した後でコーヒー無料券を貰ったので、モーニングを食べてきたのです。

モーニングなんて久しぶり♪
このゴマのパンがまた美味しかったの。


080703_1453~0001モーニングを食べた後、同じクリニックの6階にあるサロンで整体を受けてきました。
これまたクリニックの診察券を持っていれば500円の割り引きサービスを受けられるんですよ。
上手く出来てると思いませんか?6階建てのビルなんですけど、全部このビルでお金を使う仕組みになってると言うか。。。。。。

整体を約1時間近く受けて、帰り道、お腹が空いたので、お昼ご飯を食べました。

デミオムライス、とコーンポタージュにサラダバイキング。

本当はもっと違うお店に行きたかったのですが、やっぱり常にアンテナを張ってないとダメですね~、時間も2時半を過ぎておればランチは終了してるし、仕方なく行ったお店でした。
前回はお茶しか飲まなくて、ご飯は初めてでしたが、まあまあ美味しかったです。
普通の喫茶店。


080703_2219~00017月3日の晩ご飯
じゃがいもと鮭のグラタン
バンバンジー素麺
インスタントの赤だし

マンモグラフィー検診が朝早くに予約を入れてあったので、会社に行くより早くに家を出たから、帰宅してから少し疲れてしまいました。

一旦戻って掃除してから再びお友達のところへ遊びに行ったので、ふらふらしながら晩ご飯を作りました。
じゃがいもと鮭のグラタンはクリニックで待ち時間の間に見たオレンジページか何かの雑誌で見たおかず、適当に作りましたけど、美味しかったです。

それとバンバンジー素麺は1日の日にランチに行ったお店でたべたものです。
鶏肉をレンジで酒蒸しして、湯掻いた素麺の上に胡瓜とトマトと鶏肉とゴマだれを作って掛けました。
美味しかったねぇ~一生懸命ゴマをすった甲斐があったって言うもんよ。
なんだけど、また旦那様に量が多いと言われて、残されてしまいました。
私はお弁当の為にグラタンを残りました。
旦那様はクリーム系が最近のお気に入りなのか、バンバンジー素麺を残しました。


080704_0713~00017月4日のお弁当

はいグラタンの残りに隙間埋めの具材ばっかり。。。。

やっと待ちに待った週末、月のものが始まったお陰で超ブルー。
この日は2時で早退して帰りました。


080704_2207~00017月4日の晩ご飯

夜店の一平ちゃん、塩だれ焼き

旦那様が仕事で外食の為、一人ご飯でした。
疲れていてやる気のなかったので、願ってもない一人ご飯。
これと、グラタンの残りと一口だけ残っていたご飯の残りで冷蔵庫の中の残り物が綺麗になくなりました。

本当に疲れた一週間でした。

この日は私も会社の飲み会の日だったのです、旦那様も居ないので本当なら丁度良い♪ってなるところだったのですが、あの店で4000円???って値段と、ちょっともう会社の人とあんまり話ししたくなかったので、断ってたんですけど、正解でした。
早退して帰って疲れてずっと横になってましたから。
でも今日から月曜まで3連休、寝てばっかりでは勿体無いですよね、気合いれて何とかしなくっちゃ。。



この記事に対するコメント

おお、一気にアップされてるー。
そういえばモーニングって長いこと行ってないなあ。
モーニングといえば喫茶店の食パン&ゆで卵のイメージですが(笑)
こちらのはオシャレで美味しそうですねー♪
【2008/07/05 23:46】 URL | yuu #- [ 編集]


お返事v-266
yuuさんへ・・・まだ若かりし頃は喫茶店にモーニング食べに行くのが当たり前的な感じありませんでしたか?
最近ではそー言うの全くなくて、本当に久しぶりでした。
仕事ばっかりしてたので、画像が溜まって一気に記事アップとなりました。^^;
【2008/07/06 14:11】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/566-736ad7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



