Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




6月28日からの晩ご飯
080628_2210~00016月28日の晩ご飯
牛スタミナ焼き
ポテトサラダ+キャベツの千切り+ミニトマト
素麺のお味噌汁

牛肉を安くで手に入れました。
玉ねぎ、人参と一緒に炒めて、貰ったジャガイモでポテトサラダを作って、お付き合いで買った素麺を茹でお味噌汁に入れて食べました。

土曜日のお昼は食堂でパンを買って食べたのでした。
もう疲れはピークで、晩ご飯も簡単に作れる物をとこんなメニューになったのでした。


27日の晩ご飯は、旦那様がお付き合いで外へ出掛けた為、一人ご飯でしたね、それでも何を食べたんだろう、残り物で適当に済ませたんでしょう、写真も撮ってませんでした。
当然、何を食べたか覚えてません、こうやって、食べたものを忘れてしまわないようにとこのブログを立ち上げた訳なのですが、、、、、、

080629_0719~00016月29日のお弁当

休日でも食堂が開いてる日があります、この日は食堂が開いてるにも関わらず、お弁当を作って持って行きました。
残り物がありましたからね~^^
いつもカップ麺ばっかり食べさせてる旦那様には久々に玉子丼を作りました。


080629_1858~00016月29日の晩ご飯
実家にて。

頂き物のお茶があって、半分持って行きました。
それと包丁を研いでもらう為に・・・
義父は包丁を研ぐのが上手です、刃物全般が得意みたいです、魚釣りの時に使うような道具とかも・・・

またまた沢山のお料理が食卓に並びました。
私はスパゲティーを全部食べたので、鮭の塩焼きは食べれませんでした。
旦那様は鮭の塩焼きを全部食べたので、スパゲティーを残しました。

帰りにとうもろこしを貰って帰りました^^v


080630_2216~00016月30日の晩ご飯
手羽中のオレンジマーマレード煮
ポテトサラダと胡瓜、ミニトマト
餅巾着の含め煮
ざるそば
ウインナーとコーンのバター炒め

締め日が終わって、ホッとして、それでも仕事の勢いで沢山作ってしまいました。
はい、当然、作りすぎと言われて、大量に残りました。。。。。



080630_2216~0002オレンジマーマレード煮

義母がね、手羽をくれたんです、中ばっかりかと思ったら色々入っておりました。

これは、姉が教えてくれたレシピで、血抜きの為に一度鶏肉を湯掻いておきます。
フライパンににんにくを炒め、オレンジマーマレードジャムとジャムのカップに半分入れたお醤油と合わせて、ぐつぐつ言い出したら先ほどの鶏肉を入れて絡めます。

たったそれだけで簡単美味しい一品の出来上がり。


080630_2217~0001餅巾着の含め煮はいつも作ってるので、冷凍庫の中にあるものばかり、これも簡単な一品ですよね、まだまだ餅が入ってるので、これから先も登場する可能性大。

冷蔵庫の野菜室を開けるまで忘れていた、義母に貰ったコーン。
そうそう、旦那様が好きだからとウインナーとバターで炒めて、パセリを振りました。
ここでやめておけば残さずに済んだのにね・・・・


080630_2217~0002ポテトサラダの残りに胡瓜とミニトマトを付けて、そうそうここで終わっておけばまだ良かったのに、何を思ったか、足らないと思って、お付き合いで買ったそばを湯掻いてざるそばにしました。

お腹いっぱい。。。。。



これで6月は終了、次からは7月分です。
って言っても7月ももう5日も過ぎてるのにね、、、、、追いつくかしらん♪



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/565-cd1a27e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



