Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ベイクドチーズケーキ
080623_1830~0001日曜にパンを作った後、ケーキも作ってみました。

いつもレアチーズケーキを作るんですけど、久しぶりにベイクドチーズケーキを作ってみました。

写真では綺麗に撮れてませんけど、上は真っ黒に焦げたんじゃないですよ^^;;;



080623_1855~0001カット面です。

一日置いて食べると馴染んで美味しいねー^^

会社にも持って行って食べました。

皆、美味しいって言ってくれたよん♪

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんはん♪
あー、私もクリームチーズを買ってあるんだった!
今週末こそ、スィーツ作りたいな…
ところで紫あずきさんは、どうやってバターを手に入れているのですか?
【2008/06/25 03:26】 URL | monmi #- [ 編集]


おいしそ~。
最近チーズケーキ食べてないな~。
濃厚なチーズの味がするんだろうな^^
一度は食べてみたい。あずきさんのスイーツにパンたち(*^-^*)
【2008/06/25 16:51】 URL | tomo #- [ 編集]


おいしいよ、
いや食べたことないけど^^;
これはおいしそうだよーー!うぅ腹が減るぅぅぅ
【2008/06/25 22:49】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お、美味そうなチーズケーキ!!
チーズケーキ大好きなんですよ~
だから痩せないんだよな~^^;
【2008/06/25 23:11】 URL | geokun #- [ 編集]


美味しそうですね~ ^ ^
濃厚な感じが伝わってきます ♡

先日素敵レシピを教えていただいたのですが、
ベイクドタイプがいいと言われ(笑)スフレ却下になっちゃいました。
あずきさんのように上手に焼けるよう、これからしばらく練習です~ ♡
(昔はよく焼いてたんですけど、しばらく焼かないと勘が鈍るみたいですね ^ ^ ;)
【2008/06/26 10:08】 URL | みっこ #- [ 編集]

おいしそう
私も昔はイクドチーズケーキを焼きました
クリームチーズと小麦粉とバターと砂糖をを入れて混ぜて焼くだけ
簡単な物ですが
オーブンで焼かずに5層のパンでゆっくり焼いて皮を作りました
最近スイーツは作ってないですね
【2008/06/26 18:58】 URL | 榮太郎です #wC/EnLOM [ 編集]


チーズケーキ、我が家では人気がなくて…
作りたくても作れない1品なんですよ。
あずきさんのチーズケーキ、ウチにも
届かないかな?って真剣に思ってしまいました。
【2008/06/27 00:10】 URL | あずき #- [ 編集]

美味しそう美味しそう~!!!
うっわぁあっ!!!!!
美味しそーなんですけどーーーー!
断面がこれまた綺麗なこと!!濃厚で美味しいんだろうなぁ。。ヨダレが・・
またまた会社のお仲間さんにお裾分けですか?
いいな~!仕事仲間さんは幸せですね♪
あ~ダメだ。。この後・・私・・ケーキ屋さんをふらつきそうです・・(爆)
【2008/06/27 12:28】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


お返事v-266
monmiさんへ・・・バターですか?品薄だったりしますが、スーパーに売ってますよ~。
ですが、高いので、バターは使わず専らマーガリンで代用です。
マーガリンでも十分美味しいのですから、バターを使うとどれほど美味しいのでしょう・・・・
クリームチーズ美味しいですよね^^
また買ってこなくっちゃ♪

tomoさんへ・・・どっしり?しっとり?濃いベイクドチーズケーキになりましたが、私の理想とはかけ離れてるんですよね、、、、、
お店で売ってるようなのが作りたい、いや、食べたいんですけど、、、、、、

ぷうちゃんへ・・・うん、美味しかった。
でも自分が求めるのとはちょいと違うねんなぁ~・・・・

geokunさんへ・・・チーズケーキって何であんなに美味しいんでしょうね?
一番好きなのはレアチーズケーキです♪

みっこさんへ・・・好みって人それぞれですからね^^
私はどちらかと言うとスフレよりレアが好きなんです、高校生の時、姉に連れてってもらったモロゾフで食べたのが一番最初で、それから虜になりました。

栄太郎さんへ・・・ブログを書いてらっしゃる男性の方ってスイーツを作る方が多いですね^^
久々に作ってみてください、簡単ですから^^

あずきさんへ・・・あらぁ~美味しいのに、チーズケーキがダメなんて。。。。
会社のお友達もチーズがダメでね、私が作ったスフレを食べて美味しいと言い、もう一人の友達は初、ベイクドチーズケーキだったのですが、食べれるぅ~と喜んでおりました♪
スイーツ系なら殆ど何でも食べる紫あずきとしては食べれないのが信じられません。
よく作るのはチーズケーキですから^^v

@花さんへ・・・濃厚なチーズケーキでしたね^^
会社に持って行くのが一番良いんですよね、旦那様の会社にも持って行ったりするのですが、旦那様が言付かってくるので、なかなか直接感想を聞けなかったりするのです。
会社だと直に聞けますし、5人分で良いので、自分も満足堪能出来るんです。
ちょっと足らないぐらいがいいでしょ?
どこにも持っていかなかったら一人でほぼ全部食べることになりますし^^;;;




【2008/06/27 19:53】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/559-7507c114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



