Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




疲れたな。。。。。
画像が11枚あります。
これを全部アップするのかと思うと、更に疲れそう・・・(><)

080616_2102~00016月16日の晩ご飯
すき焼き風煮込み玉子入り
コロッケ
お味噌汁(具材は何か忘れた)

この日は、旦那様とオフが一致したのですけど、ランチに出掛けれた訳でもなく、一人ぶーたれておりまして、そしてお昼ご飯をする気もなく、本を読んでいたら、旦那様は一人勝手てカップラーメンを作って食べており、、、、
私がお腹が空いてコロッケを買いに行くとお出かけを促すと、お腹一杯になった旦那様は睡魔に襲われていたそうで、、、、、
でもそんなの関係ねー。ってことでコロッケを買いに行き、その他、旦那様のお買い物に行き、ブラブラしただけの勿体無い休日でした。

白菜の消費にすき焼き風煮込みを作りました。
大好きなおかず、ご飯が一杯食べれる。


080617_0713~00016月17日のお弁当
はい、いつもと同じ残り物が大半を占めてます。
冷凍庫からブロッコリーを出してチン♪
ソーセージを切って隙間を埋めただけです。

これでもまともに弁当らしく見えるからいいっかぁ^^

旦那様にはすき焼き風煮込みの残りで丼にしましたが、あんまりお腹が空いてなかったらしく半分残してありました。

こんなだから、旦那様のを作る気がなくなるのだなぁ・・・


080617_2213~00016月17日の晩ご飯
チキンのハーブソテー
スパゲティー
千切りキャベツ
信田煮、餅巾着
冷奴
お味噌汁(具は玉ねぎやったかな~????)

はい、この頃から先輩のいや~な態度が如実に表れ、感じ悪くて、気分も悪くて、やる気がなかったのですね、なので、チキンはGABAのスパイスをまぶしてフライパンで焼いただけです。
スパゲティーは玉ねぎ、まいたけ、ピーマンとソーセージで炒めてありあます。
これだけじゃ絶対に足らないって言うと思ったので、信田煮と餅巾着と作りました。
餅はまだ冷凍庫に沢山あるしね。


080618_0701~00016月18日のお弁当
はい、今日もいつものように残り物で埋めたお弁当です。
そしてまた冷凍庫からブロッコリーを出して、レンジでチン。
やっぱりね、これでもう精一杯です。
新しく作るなんて、私には無理(_ _)


080618_2122~00016月18日の晩ご飯
回転寿司『かぶと』にて外食

旦那様が夜にお出かけ、9時頃に帰宅したのですが、やる気のない私は晩ご飯の支度が出来ず、もうあと1時間しかないってころに出掛けました。

お皿もあんまり回ってなくて、殆どが注文、これは唯一回ってたのを取りました。

サーモンの炙り


080618_2127~0002あなご
紋甲イカ
カジキ
一番向こうは旦那様が注文した鯛


080618_2137~0001ハマチ
エビ天

水曜日ですよね、平日だとお店もがらんがらん。
そして、木曜日は食堂のうどんが100円の日なので、お弁当は作らなくていいし、やる気は相変わらずないしで、旦那様に外食でいい?って聞いてOKが出て良かったです。
たまにしんどくて出たくない、とか、仕事の続きがあるから、長く外に居たくないとか言います。

ほぉ~・・・・っ。


080619_2207~00016月18日の晩ご飯
ハヤシライス
豆腐の明太マヨグラタン
マカロニサラダ
薄揚げのお味噌汁

はい、木曜日は『ラストフレンズ』の日ですから、晩ご飯は簡単に食卓に出せるものを。
カレー、シチュー、実家に引き続きハヤシライスです。
ま、来週のアンコール特別編では、最初のローテーションに戻ってカレーでも作りましょう^^;

ハヤシライスには、嵩増しする為におからが入ってます。
人参、玉ねぎ、そら豆(冷凍庫にあったのを全部使い切り)まいたけ、おから、以上^^v


今日の続きを読むはアイスクリーム限定新作
080616_2207~0001チェリオのダブルマンゴー味です。

はい、コンビニで見つけました。

期間限定なので即買い。

マンゴーの味がきっついアイスクリームです、そしてちゃんと真中にチョコもたっぷり。

旦那様はマンゴーの味が強すぎて嫌いらしいですが、アイスクリームは好きなので、全部食べておりました。
嫌いなら残せばいいのに・・・・


080618_2358~0001明治スーパーカップのさわやかミントチョコチップ入り

今ごろ?って感じじゃないですか?ミントって去年から色々出て食べてますけどね~

さわやかです^^


この記事に対するコメント

美味しそうなものが沢山並んでる~
あずきさんはお仕事もしているのに
本当ちゃんとしていてえらいですね。
私なんか、週末になると作りたくない病
になっちゃいますよ。

限定のアイス、つい限定に惹かれて
買ってしまいます。
【2008/06/20 23:43】 URL | あずき #- [ 編集]


お返事v-266
あずきさんへ・・・そんなとんでもない、仕事してるからって、手抜きしちゃってますよ^^
それよりもあずきさんの方が凄いです、だって子育ては手抜きできませんもんね。
会社には出勤さえすれば何とかなるもんです、責任もパートですから、自分の出来る範囲で楽しく仕事をして、上司に文句言って発散してたらいいだけですから、でも子育ては真似できません。
お互い頑張りましょ^^
【2008/06/21 01:06】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


回転すし美味そうだな~
こっちのとは、やっぱ違う?
いきが良くて旨そうな感じ!!^^

旨い寿司が食いたい・・・・・^^
【2008/06/21 14:40】 URL | geokun #- [ 編集]


お返事v-266
geokunさんへ・・・そうですね、こちらの回転寿司は、大阪のと比べるとネタが大きいです。
そして軍艦に乗ってる量とかも半端ないです、もう軍艦から溢れて皿に零れ落ちてるのとかあります。
漁港が近くにあるので、新鮮かもですね。
でも、その漁港もこの油高騰のせいで、休業に追い込まれてニュースで話題になってます。
なので、これからマグロの値段が上がるでしょうね、それでなくても中国がマグロを高値で買うから、日本では手に入りにくくなるとかって会社の人が言ってたぐらいですから、益々口に入らなくなるかもです。
マグロを食べるのも今のうちですかね????
【2008/06/22 01:52】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/553-fc900cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



