Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

愚痴
会社の愚痴です。
ストレス吐き出し作業なので、いきなり続きを読むに書くことにします。
読んで気分が悪くなる人も中には居るだろうからね^^


先日、作業上のちょっとした事で、線がプチっと切れてしまいました。
話が長くなるので、ここは手短に端折りますが、社員さんのいい加減な作業のせいで月末に大変な思いをするのは先月だけで沢山なので、ここは上司に文句を言って改善してもらわなくっちゃと思い、係り責任者に苦情・要望を言いに行きました。

それで終わるとは思ってませんが、無駄な事はしたくないし、やっぱり仕事はスムーズにしたいです。
なので、これからも意見はどんどん言うつもりだし、何かあったら言いに来てくださいとも責任者から言われました。
その代わり、自分も一生懸命仕事はするつもりです。
月末28、29日の土日は仕事に出るので、23日から30日までぶっとうしで働きます。
やっぱり締めの当日にしんどい思いはしたくないので・・・・
ま、明日は調整休を取ってるので3連休なんですけど、まだそんなに仕事は上がってきてないので、23日からが勝負です。

でもってここからが本題



またまた会社の先輩にあれ~?もしかしてイジメ?みたいな事をされてます。
ま、小さいことは『ああ。この人、私より年上やから更年期障害なんやぁー・・・』って思って気にもしてないのですが、そんな事して気分いいかい?と問いたいね。

もしかしたら、色々と話する会話の中で私に意見してる事があるのかも知れないけど、その時、その時、きちんと直接言ってくれないと、まわりくどい言い方されたって気付きませんよね?
挙句に変な態度を取られても、頭ん中が??????マークばっかりで、自分が悪いなんて思いませんもんね。

大阪で鍛えられてるから一人でも結構?逆に平気だったりするんですよ。
そして誰かとつるんでないと居れない人のことを可哀想にと思ったりも・・・・

で、昨日からその先輩はおかしな態度だったんです。
過去にもこんな事があったので、過去記事を辿ってみると4月の15日にそんな記事を書いてました。

朝から私が声を掛けても、いつもとは全然低い怒った様な声で返事するんです。
しかも敬語で・・・ひぇー!!!!です。

ごめんなさい、私、何かしましたっけ?って心の中ではあたふたですよ。

だって身に覚えがありませんから・・・・


ま、誰でも機嫌の悪い日ってあるもんです。
ましてや、文句があっても口に出して言えなくて心の中に持ってたら得にでしょ?何か知らんけど。
午前中はそんな中仕事に身を入れるしかなく、言葉を交わすことは殆どありませんでした。

昼ご飯も一緒に食べてるのですが、ま、前回同様?スルーして先に食堂に行かれました。
ふ~んです。

でも喋らない訳にはいかないので、上司に文句を言いに行った話をして、何とか変は雰囲気になるのを回避。昼からもそんな問題はありませんでした。

やっぱり同じ部屋で隣で仕事をし、共同で使う場所や、借りたり、貸してもらったりしなければならない作業があるので、こっちからアクションを起こすのは自殺行為なんですよね、仕事が出来なくなったら困りますから。
ま、そーなったら会社に何の未練もないので、即効、その先輩のせいだと言って辞めますけど^^

でもって、昨日は、帰る間際に片付けを仰せつかって、その隙に先輩は帰ってしまいました。
はい、いっつも私と一緒に帰ってるのにです。
私、何もない時は先輩を待ってたりしたんですけど、『先に帰るね』の言葉もなく、そんな態度を取られてね。

あっけに取られて更衣室に行くと、『先に帰るね』って先輩が出て行き、私が駐車場まで歩く道のりで車がすれ違う時に、手を振って『お疲れ様~』と笑顔なんです、こわ~い。何?その態度。

そして、今日、やっぱり変。
とにかく、今朝は一緒に使うスポンジで、自分の分が洗い終わったら、片付けられてしまいました。
でもそんなことではへこたれません、どうしてもスポンジで洗わなければならないのではないので、、、、、

昼は当然、他の人と食堂へ・・・・
丁度凄い雨だったので、傘にかくれて先輩を抜かして歩きました。
また、昼ご飯の時は普通に喋ります、はい、気が抜けるのかな?

でもって、仕事中も人を寄せ付けないような勢いですから、当然、喋り掛けることもなく・・・・

はい、仕事が終わって帰る時は、昨日と同じく、私より先に『帰りましょう~』って帰っていきました。
今日は『先に帰るね』も『お疲れ様』もなく、更衣室でもすれ違いませんでしたし。。。。


言いたいことがあるなら言えばいいのに、抑えるからそんな態度になるんじゃないの?
こっちが気を使うように仕向けてるのかな?
言ってもらった方が気が楽なんだけど、言えないかな~?
ま、暫く?気ぃ使ってますよー的な態度をあからさまに取る???
面倒くせっ。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

面倒くさいですね・・・。
なんですか?コノ人。
私は、どちらかというと男っぽい性格なので、こういうの一番大嫌い。
言いたいことがあるんなら、直接言ってくれないとわからないし、勝手にシカトされても・・・。
仕事を一緒にしなければならない関係であれば、そのままシカトってわけにもいかないんでしょうね。
私なら、即刻逃げちゃいますね・・・。
シカトされたら、私もシカトしちゃうほうなんで・・・。
なんか、大人になってもこんなことでいろいろ考えるのっていやですね。
大人らしい態度をとってもらいたいものです。
【2008/06/19 18:56】 URL | ぱんちゃん #- [ 編集]


ほんまめんどいな~!!

しかもいきなりなんて、意味わからんよな~
なんか勝手に勘違いでもして怒ってるんちゃう??
そんな人って、こっちがどんなに気にしてるかとか
考えへんから、また時間が経てば普通に戻るんやろうね。。。
こっちはモヤモヤしたまま・・・


私のお昼仲間にも喜怒哀楽の激しい人が
おるけど・・。大人げないな・・感じ悪!ああ、疲れる!と、思いつつ、
会社だけの付き合いなので、嫌味とかそっけない返事されても
聞き流してる~。その人のせいで転職するのんあほらしい!!
しらんあいだに自分もそんな態度してないか
ってたまに心配になる~。

ほんまに人間関係は難しい!!負けるな紫さん!
【2008/06/19 22:09】 URL | や #- [ 編集]


お仕事をしていると色々あるんですね~
本当、面倒な方だな~って思いながら
読ませていただきました。

ハッキリスッキリしたい気分です。
私、こういうの大嫌いなので…

あずきさんも、大変だね~
【2008/06/19 23:29】 URL | あずき #- [ 編集]


こういうのは上層部から見えないし、見えたとしても手の出しように困る問題です。
つまり解決の方法がないに等しいんですね。

私は幸か不幸か 『見えない』 立場にあるので、何本かアンテナを立ててます。
でもこういう確執を見聞きしたとしても、取れる行動は限られてきます。

『まわりがどうあれ自分が正しいと思う道を外すな』 という助言と、
できるだけの人数の腹心をつけてあげること。

もっともそういうアクションがなくっても、自然と変な人ってのは干されていく
ものです。でも、少数派ながら一定数のシンパを従えてるのも事実で。
そのシンパの中に社長が入ってたりなんかして、以下ドロドロにつき省略。

クールに放置し、つかず離れず、というのが消極的正解です。
【2008/06/20 01:28】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


お返事v-266
ぱんちゃんへ・・・えっと、ほんと鬱陶しいでしょ?たかだか田舎の自給690円で働くパートなのにね、変なのばっかり。。。。。
大きな会社だから仕方無いのかも知れませんけど。
ま、こっちも同じ態度を取ると、余計にややこしくなるので、しれーっとしてやり過ごすことにしてます。
っんとにね・・・・

や・さんへ・・・有難う。てきとーに頑張るで。
だって、仕事しに行ってる訳やし、何を嫌な思いしてるんか知らんけど、いい大人がさ、他の人に気を使わせるような態度を取ってさ、社員ならまだしも同じパートやのに、先輩ってだけで?確かに自分はいたらない部分が沢山あるかも知れへんけど、それならそう言ってくれたらいいだけやん?
ほんま変な人多い会社。うざっ。

あずきさんへ・・・何でかな~?人間的にはそんなに嫌いな人じゃないんですけどね~、仕事も出来るし、世話好きだし?もっと大人だったらね~言うことないけど。
暫く引いた態度でおります。
そんなパートで一生懸命したくないし。。。。。

相田隆志さんへ・・・暫く鬱陶しい話を聞かせることになるかもしれませんが、宜しくです(××)
【2008/06/20 10:57】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


うわ、ほんま面倒いなぁi-183そういうの、仕事より100倍疲れるなぁ。
女子の人数おるとそんなんあるなぁ。懐かしくもない思い出やわ…
私の今のバイト先は家族3人でやってるとこ。別の気遣いはあるなぁi-239
ほんで、ミスったら「そこまで言う???」ってくらいイヤミな言い方するのがおるねんi-191そーゆう時に、あー人間関係にもまれるって…仕事してるなぁ私。って実感わいたりします。へこみながらも。
ストレスは溜め込まん程度にね~i-229
【2008/06/20 18:50】 URL | ぴょん #l5HLehIY [ 編集]


なんてこと‥(怒)
なんで、こー、「私は機嫌悪いんだ」ってことを、「仕事の上で」出したがるかな~、ほんっまガキんちょやなー‥呆れるわ…
人それぞれ 不満やうっぷんはあるけれど、人に対してそれを発散させるなんてさいてー。
物事がまだわからんガキやあるまいに~、なぁ。
まぁ こっちの話を聞いてくれてるみたいなんやったら、もうあとは、自動販売機くらいに思うしかないんちゃう? (ごめんよ全国のマジメに働く自動販売機くんたち・)
そんなことしかできへんやつは、たとえ仲良くなったところでそんなことしかできんよ、
逆に「一緒に**さん無視しちゃろーよ」とか言い出しかねないぜー。
溜めたらソン~!
【2008/06/20 20:16】 URL | ぷぅちゃん☆ケータイ #bGf9qjkw [ 編集]


お返事v-266
ぴょんさんへ・・・そうやねん、女ばっかりの職場でな・・・
結構大きな会社やからパートだけでも1000人からおんねんで、しかも変てこりんな奴の寄せ集めのような。。。。
ま、気の良い人はおられへんってことで、私も2年働いてます、よーもったな、当然変てこりんの仲間と言うことで^^;;;;
何が嫌ってな、訳わからんのが嫌やねん。先輩やねんから文句言うたらええ思うねんで。
態度にださんでもな。
で、今日な、私の前に居った人に電話で聞いてん、ほんだらやっぱり要注意人物やったとか?今まで他の人から聞いた話もこれで辻褄が合うやないか~?みたいな。

ぷうちゃんへ・・・その先輩な、負けず嫌いなんやねん。
私もそんなとこあってよう分かるねんけど、何か腹立つんやろな?
電話で聞いた前に居った人の話では先輩やからその人の前に出るようなことしたらあかんって言うてたから。
あんまり仕事を一生懸命するから私からしたらアホちゃうか?安い自給でそんなにやってって思うねん、歳考えろ?とも。。。。
疲れるやんか?やっぱりな。
そばに居って迷惑な感じやで、小さいイジメなんかは無視するけど、態度でこられたら仕事に差し支えるんちゃうか?と思うと憂鬱やな。
そうそう、自動販売機に対して失礼やな^^;;;
【2008/06/21 00:55】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/551-4db99f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



