Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

父の日
080615_1849~00016月15日の晩ご飯
焼肉屋『蘭』にて外食@串木野市

レバ刺し

父の日のこの日、隣町にある串木野市一番の焼肉屋と会社のお友達に教えて貰って家族で焼肉を食べてきました。

これは私のみレバ刺し、貧血予防ですが、美味しかったです。


080615_1849~0002塩タンです。

塩タンって、もっと薄くって平べったくて大きいと思ってたのですが、こんなのもあるのね?
でもやっぱり一番って言われるだけあって、美味しい♪


080615_1852~0001極上カルビとカルビの盛り合わせ 3~4人前@4000.-

1750円と2200円でお肉や、サラダ、スープのセットみたいなのがあったんですけど、お友達が4000円のを注文して、ご飯とか頼んでもいいよって聞いてたので、その通りにすることに。

ほんと、お肉めちゃめちゃ柔らかい。
義両親もこのお店の前は何回も通ったことがあるのに、1回も入ったことがないって言ってたので、良かった~。
いつも一杯やから予約してった方がいいよ、って電話番号を教えてくれたお友達に感謝。
お店は満員でした。


080615_1852~0002にんにくのオイル焼き

これ、旦那様のチョイス、だいたい焼肉屋に来るとこれを注文して食べてます。

栗みたいな食感がするよね?
滅多に食べませんけど、昨日は疲れを吹っ飛ばす為に2片食べました。


080615_1853~0001白ご飯とワカメスープです。

焼肉屋さんに来たらビビンバの私なんですけど、今日はお肉を堪能したかったので、白ご飯を注文しました。

ビビンバを頼んだら、お肉はあんまり食べれなくなるもんね~・・・・

本当に柔らかくて美味しいお肉でした。
いつも満員って言ってたのも頷けるぐらい、料金もこの味からしたらそんなに高くない。
近辺の焼肉屋さんって結構行ってるけど、ここのお店はランキングの上位かも^^


父の日でしたが、家族でご飯を食べに行っただけです。
プレゼントとか何もありません。
もう仕事も引退してるし、お酒は付き合いぐらいで飲まないし、タバコもうちの旦那様のを貰って吸うぐらいだし、何をプレゼントしたらよいのか分かりません。
実家にてご飯をとも思いましたけど、『年寄りは家にこもりがちやからたまに外出したらいいよ』って友達も言ってくれたので、外食のみ。
そして来月は父の誕生日なんです、多分その日も外食、ん~今度はどこに行こう・・・・


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
父の日
おお~がっつり焼き肉ですね。
お父様も喜んでいると思いますよ~。
はっきりした趣味とか好きなものがない人にはなかなか贈り物と言っても難しいですよね。
我が家は、両家とも父が他界してるので母の日に全力を注げるし、女同士なので双方の母の好みは分かるから結構楽チンです。
が・・父の日って難しいね。

きっとお父さん一緒に外食できて楽しかったと思いますよ~。
【2008/06/16 11:17】 URL | OL2 #- [ 編集]


昨日は父の日でしたね。
焼肉おいしそ~ お父様も喜ばれたのでは・・・

私は昨日電話しただけで何もしてません^^;
誕生日だけって決めてるんで^^;

プレゼントって迷いますよね。
我が家は畑仕事をするのでそこで着るポロシャツを
よく買ってます。
【2008/06/16 11:42】 URL | tomo #- [ 編集]


あずきさん こんにちわ~ ^ ^
こちらが例の焼肉ですね ♡
レバーも、お肉もニンニクも美味しそう~。(ニンニク好きなんです。笑)

プレゼントって本当迷いますよね ><
去年まではポロシャツなどをあげてたのですが、
今年はお酒になりました ^ ^ ;

↓メロンパン、失敗なんですかー!?美味しそうですよ~。
 私もいつかチャレンジしたいなぁ・・・・。
【2008/06/16 16:10】 URL | みっこ #- [ 編集]


おいしそうやねえ。
じーじも肉好きでね。カルビ・タン塩たまりませんね。
また、外で食べたらあとかたずけせんでええもんね。
たまには、息抜きで楽しんだらええと思います。
ところで・・・プレゼントやけどね。
どっかのコマーシャルやないけど、
何を贈るか考えてもらえるだけで充分うれしいもんですよ。
ということでなんでもええんです。要は気持ち・気持ち・・・・・
楽しいくお祝いしてあげてください。
【2008/06/16 19:53】 URL | 博多のじーじ&ばーば #- [ 編集]


美味しそう~生レバとか大好き!
別のブログ友さんの所でも、焼肉見たトコなんですよね。
今週はダンナだけ職場の人と焼肉へ行くそうな…
にんにくのオイル焼きもたまりませんね~。
ううっ。私も焼肉食べた~い(´Д`)ノ
【2008/06/16 21:39】 URL | yuu #- [ 編集]

おはようございます!
父の日に、焼肉屋さんで外食とはいいな。
お肉も、美味しそうですね。
お父様も、喜ばれた事でしょうね。
にんにくのオイル焼きは、ほくほくしていて
美味しいでしょうね。
それに、パワーも出るしね。
【2008/06/17 08:09】 URL | うさうさ #wlM9cqNQ [ 編集]

いいですね~♪
まぁ~父の日に焼肉を食べに行くなんていいですね♪
とっても素敵なプレゼントじゃないですかぁ~
美味しい焼肉をご馳走してもらってお父様も喜ばれたのでは?

あ~焼肉屋・・・久しく行ってません。
食べた~~~~い!!!
【2008/06/17 11:19】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


あぐっっ。焼肉☆^^ 食いたい!
でもあぁ、歯が治ってからだなぁ~

ちなみにこの1ヶ月半で、
体重がー4キロ、体脂肪ー7% 落ちました。
歯痛おそるべし。
【2008/06/18 07:11】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
OL2さんへ・・・この外食も悩んだんですよぉ~、会社のお友達が美味しいお店を教えてくれたので、行くことが出来ましたけど、そうでなかったら探さなければなりませんでしたからねぇ~・・・・
女同士ならね、分かり合える部分は父親より確かに多いかも^^
本当に美味しいお店だったので、喜んでもらえて良かったです。

tomoさんへ・・・義父も畑仕事をするのですが、仕事してる時に着ていた作業服を畑仕事の時にしてるので、外出する時ぐらいでしょうかね。。。。
でも、そんなに外出することも多くないし。。。。。
やっぱりプレゼントは選びきれません。
なので、お誕生日も外食になるんです。
やっぱり電話だけでも気にしてもらえるって言うのが嬉しいでしょうね。
そのうちにふわりんちゃんの声だけでいいなんて言い出したり???^^;

みっこさんへ・・・そうでーす。みっこさんちのように愛情こもった手料理って訳にはいかなかったですが、家族揃って食べれるって言うのもまたいいもんですよね~
レバー好きですか?焼くより、レバ刺しの方が私は好きです。
焼くと食感が違ってくるでしょ?味も濃くなりますしね・・・
義父は病気してからタバコはうちの旦那様のを貰うだけになりましたし、お酒も勧めてみましたが、断られました、お酒を飲むとしんどくなるのかな~???
なので、お誕生日もきっと外食になります^^;
メロンパン、そんなに難しくないですよー♪

博多のじーじ&ばーばさんへ・・・そうそう、外食の良いところは後片付けなんですよね。
お友達にこのお店を教えてもらう前は、実家に行ってご飯を作ろうか?なんて考えてたんですけど、そうすると義母にも負担が掛かるでしょ?
どうせなら、義母も楽にさせてあげたいなんて思ったもんですから。。。。。
気持ちはいつも感謝で一杯です、本当にこんな出来の悪い嫁によくしてもらってるので・・・

yuuさんへ・・・近隣の焼肉屋さんへは偵察もあって???結構行ってるんですけど、ピンきりですねー。
このお店は本当に美味しかったです。
面倒臭いから近場で済まそうと思って行くより、どうせなら美味しいお肉をと思った日でした♪
焼肉ラブです^^;;;

うさうささんへ・・・結構焼肉屋さんって沢山あるんですけど、このお店は美味しいかったですね~・・・・
また行きたくなってきた。
にんにくのオイル焼きは栗のような食感ですよね?2片食べました。
レバーも食べてるので、元気になりました。多分、義父より私の方が^^;;;
結構、自分の行きたいって思うお店に父の日やら、お誕生日やらにかこつけて行って自分が満足してたりします♪

@花さんへ・・・このお店のお肉は柔らかくて美味しいので、教えてくれたお友達は自宅で焼肉する時でもこのお店で肉だけ買ってお持ち帰りして焼くそうです。
駅前に有名なお店があるんですけど、そこより全然こっちの方が美味しかったです。
義両親共に喜んでもらえたかな~って思ってます♪

ぷうちゃんへ・・・ほんま、歯痛ってな、食欲もなくなれへん???
何もせずに痩せるなんて羨ましい^^;
でも歯が治ったらいきなりリバウンドとかせえへんように維持していこうな^^
私は会社の精神的苦痛で胃痛で痩せそう???いや、無理かな^^
そんなんでへこたれへんし。
【2008/06/20 10:43】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

やっぱり肉が好き!
普段、家で食べるのとは違って
焼肉屋さんへ行くと俄然食欲が湧くみっちゃんです。

今朝洗面していると、口内炎を発見しました。
稽古疲れでしょうか??
栄養不足なのでしょうか??<笑>

久々に焼肉食べに行きたくなっちゃった!!
【2008/06/20 19:21】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


お返事v-266
遊び人みっちゃんさんへ・・・口内炎ですか?それはちょっとご飯食べる時に痛い思いをせねばなりませんねぇ~・・・
みっちゃんさんに限っては栄養不足は考えにくいですけど、ストレスかも???
ビタミンも不足してるように思えませんけどね?
チョコラBBなんかは効くみたいですよ。
焼肉はやっぱり家よりお店の方が後片付けも楽だし、汚れないので良いですよね。
その分のお支払いなんだと思います(勝手に^^;)
【2008/06/21 00:44】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/550-689c32a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



