Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

本日のパン
080614_1849~0001ロールパン
ごぼうサラダパン
ハムパン
オレンジマーマレードパン

本当は、キャラメルチョコチップを使ってメロンパンを作ろうと思ってたのですが、面倒臭くなったので、お惣菜パンを作ることに。

ごぼうはささがきをした時に取り分けておいたものを解凍して、玉ねぎのスライスとマヨネーズ、塩、こしょう、醤油を少し、マヨネーズたっぷりと混ぜ合わせました。

ハムパンも玉ねぎのスライスとマヨネーズをトッピングぅ~。

オレンジマーマレードパンは結びの成形に卵のドリールを塗ってる時にスプーンの背を押し付けてくぼませておき、オレンジマーマレードジャムをこぼみに押し付けるように盛りました。

やっぱり加熱されるので、どろぉ~となるんですけど、美味しそうなパンの出来上がり。

お買い物に行ってる最中に旦那様が休憩に帰って来ていて、ハムパンを食べてました。
ま、休憩に間に合って良かったですが、私はこれを食べると晩ご飯が、、、、、ダイエットが、、、、、と思うと食べれませんでした。
明日の朝は何を食べようかなぁ~、4種類も作ると食べるのが楽しみぃー♪
オレンジマーマレードのパンを食べる時は粉砂糖掛けて食べたいかも^^;



先月の食費は2万と800円ぐらいになりました。
やっぱり2万超えちゃった。
それにしても、何でも値上がりして困るねぇ~・・・
今日は、店仕舞い前のスーパーに行ったので、キスとか半額で買えたけど、我が家は旦那様の飲むジュースとお菓子が欠かせませんので、どうしても食費を圧迫するんですよね・・・
パン、お菓子作りに掛かる経費を食費から外して趣味の方に会計を変えるかなぁ~????
いや、でも何とか頑張ってみよう。

色々とね、これから先にお金が必要になってくることがあるんで、、うん、頑張るぞ。







スポンサーサイト


この記事に対するコメント

4種類も!!すごくおいしそうですi-233
依然は、焼きたてパンはほおばらずにはいられなかったのですが
最近は我慢できるようになりました。。^^;ダイエット中です…

ごぼうって、生のまま冷凍されてるのですか??教えてください~!m(_ _)m
【2008/06/14 23:16】 URL | カジキ #- [ 編集]


お返事v-266
カジキさんへ・・・4種類と言っても、基本の生地は同じなので、成形とか具材が違うだけです。^^;
ごぼうは軽く茹でてから粗熱を取って冷凍してくださいね^^
使う時はきんぴらなんかそのまんまフライパンに投入しますし、お味噌汁なんかでもそのまんま入れて大丈夫ですよ。
【2008/06/15 16:17】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/547-90ceab19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



