Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

キャラメルチョコチップマフィン
080610_1821~0001祝!初、マフィン完成でーす^^v

前から一度作ってみたいと思いつつ、なかなか手が出なかったマフィン。

100均でカップだけは購入して準備はしていたものの、本当にこのカップを買ってどれぐらい経ったでしょう・・・・


そして、今日、本当はパンを焼くつもりだったのですが、ランチ♪にお出かけしたもんだから、さて、何か作らないと明日の朝ご飯がないよぉーとなり、牛乳も使い切らないといけない状況に追い込まれたのも幸い、また旦那様が帰宅して寝ていたと言うこともあって、パンではなくマフィンに挑戦してみました。
ま、パウンドケーキの牛乳が入らないバージョンと聞いていたので、想像はついておったのですが、かんたーん♪♪

レシピでは6個分となっておりましたけど、カップの大きさがちょいと違うので、7個出来ました。

明日の朝ご飯と、会社のお友達に久々にお昼のおやつ持って行きまーす。


下の記事と続けてアップしましたので、当然こちらにも貼り付けるのを忘れておりました。
あーあ・・・な私にポチっと宜しくでございます。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

マフィン、美味しそうに膨らんでますね♪
パンを焼かなかった頃は、甘くないマフィンを焼いて
中にポテトやベーコンを入れて楽しんでおりました。
うーん。マフィンも久しぶりに作りたくなったなあ。
バナーがついてる~ぽちっと応援して帰りまーす(^^)
【2008/06/10 22:44】 URL | yuu #- [ 編集]


マフィン、美味しそうに焼き上がってますね。
ふっくらと美味しそう~
会社のお友達も喜ばれたでしょう。
私も仲間に入れて欲しいな~
【2008/06/10 23:16】 URL | あずき #- [ 編集]

マフィンは大好きです
奥方が良く作ってくれます
買って来たのよりも美味しいです
でもいつもプレーンで
キャラメルチョコチップマフィンは食べてみたいですね
【2008/06/11 01:04】 URL | 榮太郎です #wC/EnLOM [ 編集]


お返事v-266
yuuさんへ・・・応援、有難うございます^^
マフィンね、ミスドのしか食べたことなくて、自分で作るとこんなにしっとりするんですね~。
本当に美味しかったです、会社のお友達も美味しいって言ってくれました。
売り物より美味しいって・・・・って事はまた作ってこいってこと?なんて言って笑ってました。
こんどは小さいのを沢山作りたいです。

あずきさんへ・・・そうそう、いつもあずきさんの作るの見てて、いつか、いつかと思ってたのやっと作れました^^v
うふっ^^、うちの会社のお昼ご飯食べに来ます???

栄太郎さんへ・・・^^
奥さんの手作りがやっぱり一番ですね♪
ミスドのしか食べたことないんですけど、ちょっとパサパサってなってて、こんなもんかな~?とか思ったり、でも自分で作ってこんな感じなんやぁ~って感動、そしてお友達に美味しいって言われて感動^^
チョコチップが入ってなくても美味しかったらそれでいいんですって^^
【2008/06/11 23:31】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/542-743c28a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



