Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ラストフレンズ
080604_2208~00016月4日の晩ご飯
カンパチのお造り
そら豆とむきエビの掻揚げ+ゆず塩
きんぴらごぼう
タケノコのお味噌汁


カンパチのお造りは298円でした。
前回、スーパーでお造りを買おうと思った時に、お造りより牛のタタキの方が安かったので、タタキにしたんですけど、やっぱりお造りも食べたいので、今回はお造りにしました。

タケノコの消費にお味噌汁に入れてみました。


080604_2138~0001ごぼうをささがきにして、人参、こんにゃくと炒めて味付け、七味唐辛子を混ぜて、器に盛ってから胡麻をぱらぱら~

美味しいねぇ~^^v

残すことなく全部食べましたよん♪


080604_2208~0002そら豆とむきエビの掻揚げ。

今回はサクサクと揚がりましたよぉー^^v

ボールに玉ねぎ、人参、まいたけの残り少しと、そら豆を入れて、天婦羅粉を少なめに入れひと混ぜします。
具の混ざり具合を見て水を加減を見て入れては混ぜ、天婦羅粉を足して入れては混ぜします。

衣が足るか足らないぐらいになるようにし、スプーンで一口サイズになるように油に入れて揚げていきます。
油の温度に気を付けたのでカラっと揚げることが出来ました。
手前のそら豆だけのは、油に入れた時に失敗して離れちゃったんですけど、そら豆だけでも美味しいです。

もっと沢山作れば良かったね~って言うぐらい美味しかったですよ。



080605_2115~00016月5日の晩ご飯
そら豆入りクリームシチュー
サーモンのカルパッチョ風サラダ+玉ねぎドレッシング
ごぼうと人参のマヨサラダ
ウインナーのチーズ玉焼き
フランスパン

『ラストフレンズ』を見る日なので、先週のカレーに引き続いて、今回はクリームシチュー。
そら豆は今回も投入。
彩りになって良い仕事してくれますね、美味しいし^^v
サーモンは昨日のカンパチと一緒に買い求めたものですが、130円でした。
玉ねぎドレッシングをまた作り、レタスとピーマンの輪切りに一杯ドレッシングを掛けて頂きました。
市販のカルパッチョソースが辛くて苦手な旦那様はこれなら沢山食べます♪

画像から半分以上切れてるごぼうと人参のサラダは、きんぴらごぼうを作る時にサラダように切って茹でておいたものです。
ほんの少しだけ残っていた市販の胡麻ドレッシングとマヨネーズを合わせて、ごまを混ぜました。
旦那様に聞いたらこれだけじゃ足らないってことで、ウインナーを炒め、チーズ入り卵でふんわり焼きました。
フランスパンはわざわざ買いに行きましたよ~


ここ数日、会社でちょっとしたことがあり、何とも賑わしい毎日です^^;
昨日も上司から呼ばれてね、ええ、少し話しをして帰りました。
以前に先輩と上司に掛け合ったことがあったんですけど、結局何の進展もなく、なしくずしにされて、そのまんまになってたのが、ほんの少し前進したような気がします。
いや、今、スタートしたって感じかな~?
よりよい環境で仕事をするって言うのは誰しもが望むことだと思うし、それがまた良い仕事に繋がると思うので、たかだかパートの分際ですけど、上司にも訴え、社員と一丸になって楽しい職場になるように、頑張って行きたいと思います。


昨日の『ラストフレンズ』見た?
凄いよね?びっくりしてお友達にメールをしちゃいました^^;
タケルの右手が使えなくなると、折角映画の仕事が来たのに・・・・とか?
階段を上がってるのに、上から杖で殴ったらあかんやろ!!!とか?
ミチルは何で?今?って・・・いっつも暇そうやのに、昼間に買い物に行ったらええやん?とか?
ルカも一人でそうすけの部屋に行くことないやろ!!!とか?
しかも男の気持ちやのに、男に女扱いで犯されるって言うのはプライドも何もぐちゃぐちゃにされると思うねん。
でもって、タケルの姉ちゃん何?怪しいぃ~、怪しすぎる、姉ちゃんと何があった?
そん時母親は?何~?何~?って。。。。。。
しかも来週、最終章やって言うやない?
ほんでもって予告せえへんねんで、番組作り上手過ぎへん???
どんだけ~、どれだけ釘付けにする気?
想像つかへんし!、来週、めちゃくちゃ期待してるし!!!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あずきさん こんにちわー♪
カンパチ美味しいですよね ^ ^
そら豆のかき揚げも美味しそう~♪
6/4の晩御飯メニューは、とってもツボなものばかりです♡

ラストフレンズ、初回から全部しっかり見てますよー。
宗祐役の錦戸くん・・・本当怖いですよねー。
演技上手いなーとは思うけど最近は宗祐が現れた時の音楽を聞くたびに
冷や冷やしながら見てます >< 本当に昨日はありえなかった・・・。
来週最終回ですね・・。
番組作りが上手すぎ・・・←私も同感です(笑)
【2008/06/06 13:45】 URL | みっこ #- [ 編集]


そら豆ってかき揚げにも使うんですね~
私、そら豆ってあまり食べた事なくて、調理方法も
知らないんです。実家で食べた事もないな~
茹でたそら豆はどうも苦手で…
でも、かき揚げなら大丈夫かなってね!

ラストフレンズ、見てますよ~
来週のお話、気になります。
【2008/06/06 17:15】 URL | あずき #- [ 編集]


お返事v-266
みっこさんへ・・・同じ、同じ、私もそうすけの出てくる時のあの音楽がとても怖いです。。。。。
一番最初は大阪に帰省する時だったので、見てないんですよね、なので、みちるの回想って事つい最近知ったんです。
そら豆の掻揚げは美味しかったですよぉ~おすすめ。
カンパチを買うか、鯵を買うか迷いました・・・

あずきさんへ・・・そら豆は私も鹿児島に来てから食べるようになりましたね。
大阪ではあまり口にしたことがないです、アルコールを摂取しないので余計かもしれません。
ラスフレ、来週が楽しみで仕方ありません。。。。

【2008/06/06 23:52】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/533-4b9cae18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



