Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

好き
080602_2010~00016月2日の一人ご飯
一平ちゃん、夜店の焼きそば

旦那様はここんとこ夜の外出が多くて、晩ご飯が要らないって日多いです。

で、一人ご飯によく出てくるメニュー????


私、好きなんです、このカップ焼きそば

これにほんの少しだけ冷凍ご飯を解凍して食べるとお腹が丁度一杯になります。



080603_0714~00016月3日のお弁当

肉味噌を解凍して、冷凍してたご飯と一緒に卵と炒めました。
美味しい♪
その他、餃子、さつま揚げ、トマト、胡瓜巻きハムです。

ランキングの上位の方が作るお弁当って、私が隙間埋めように入れるレタスとはちょいと感じが違うんですよね、隙間を埋めるのではなくて、彩りの方が前面に出てるようでして、そんな感じにしてみました。
隙間埋めはチーズで。。。。


080603_2131~00016月3日の晩ご飯
旦那様用に作った昼のチャーハンの残り
たけのこの甘辛味噌炒め
ピーマンとじゃこの炒め物
卵豆腐
薄揚げと葱のお味噌汁
味付け焼き鯖

旦那様はオフでした。
バイトにお出かけしてお昼も出されたそうで、なので、残ったチャーハンを二人で食べました。
卵豆腐久しぶり、美味しい♪しかも2割引♪
鯖はフライパン調理品で味付き、しかも半額でした♪


080603_2132~0001この日はピーマンの綺麗な色が残るように考えて味付け炒めました。

タケノコの甘辛味噌炒めは、旦那様が『これ、美味しい♪』って言った一品。
何故なら彼は味噌炒めが好きだから。。。。

具はこさんだけ、人参、玉ねぎ、まいたけ、こんにゃく、ピーマン、豚肉です。

味噌、砂糖、酒、醤油、みりん、片栗粉を合わせて、炒め合わすと出来上がり♪^^


080604_0717~00016月4日のお弁当
いえーい、残り物だけど、頑張ったぽくない???

青海苔入り卵焼き、ウインナー1本を3分割にして、先をちょきんとなるように包丁を入れて、こぶたくっくのこぶたさんの真似っこです。

レタスも彩りを前面に出すような感じで、いつも以上に出来栄えの良いお弁当になりました。
ま、大半は晩ご飯の残りだけど、ちなみに鯖も入ってるし☆

昨日は疲れから夫婦二人でまた雑魚寝、布団を敷いて、やっと寝たけど、明け方目が覚めて、それから無洗米をセットして、また寝ました。

ほんと、今日のお弁当は頑張った。

さ、今から晩ご飯の支度、でも面倒臭いなぁ・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

やきそばって苦手なのだけど、
実はカップやきそばは好きだったりします(笑)
ラーメンも苦手なのだけど
袋に入ったインスタントのは食べれるんです。。
なぜか本物?の中華麺を食べると、お腹がおかしくなっちゃうのです。

といっても、どんなカップやきそばでもいいって訳でもなくて
私も一平ちゃんが好きです~♪
からしマヨががついてるのも嬉しいのです(^^)
【2008/06/05 00:15】 URL | yuu #- [ 編集]


以前「一平ちゃん夜店の焼きそば」のことを
「夜鳴きの焼きそば」とスタッフの前で言ってしまい
ツッコミを入れられたことを思い出しました。

ぺヤ○グしか食べたことないけど
一平ちゃんも試してみようかしらん??
【2008/06/05 10:45】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


お返事v-266
yuuさんへ・・・美味しいですよね?これ♪
私も大好きです。
他にもカップ焼きそばがありますけど、やっぱりこれが一番好きかな~?
これと少しの白ご飯とキムチがあれば言うことなしです♪
インスタントのラーメンしか食べれないなんて可哀想・・・・
こちらには美味しいお店が沢山ありますよ~^^

遊び人みっちゃんさんへ・・・関東って『ペヤング』ですよね?
良く耳にします。でも関西から西にはないので、どんなのか知らないです。
一平ちゃんは全国版ですかね?
一度機会があったら食べてみてください^^
【2008/06/06 09:43】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/531-3371ca5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



