Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

えっと・・・
080531_2217~00015月31日の晩ご飯
ベーコンとそら豆、まいたけと玉ねぎのクリームパスタ
ぐるぐるウインナーパン
椎茸のチーズ焼き
スティック野菜
コンソメスープ

やっぱりぐるぐるウインナーパンは晩ご飯になりました^^
ベーコンの消費にパスタにしました、そら豆も消費の一品ですが、彩りに^^

ステック野菜を突っ込んだビアグラス、上からの画像なのでめっちゃ分かり難いですけど、美山で買い求めたビアグラスです。
人参が思ったより背が低かったです。
ゆず塩で食べました。



080601_1407~00016月1日のランチ♪

早いもんですね~もう6月ですって、、、、、衣替えしてないし。
本当は伊集院まで出掛けたかったのですが、時刻は既に13時を回ってる、しかもしんどいのと車の中が暑いからだと思うけど、旦那様は遠くへ行きたくないと言う、どこへ行く・・・?といいつつ時刻は段々ランチが終わる14時に迫ってきました。

どうしても作る気にならなかったんです。

なので、歩いていけるミゼッタと言うパスタのお店まで行きました。

私はオムライスランチ♪

サラダとコーンスープ、旦那様はパスタランチにしたので、パンが付いてきました。


080601_1413~0001オムライスって普通ケチャップライスじゃない?

でもこのオムライスはエビピラフでした。

お腹が空いてたんですけど、以外とご飯の量が多くて、少し旦那様に食べてもらいました。

この後、コーヒーが出て、私のオムライスランチが880円、旦那様のパスタランチが980円でした。

お腹いっぱい。

普段からあんまり会話のない私たち夫婦、コーヒーを飲んで語らうこともなく、また語らうネタもなく、食事を済ませたらサッサと退散。

ま、語りに来たのではなくランチを食べに来たのだから、それはそれでいいんだけどね^^


080601_1916~00016月1日の晩ご飯
実家にて。

蓬莱饅頭(回転焼きみたいな、御座候みたいなの)をおやつに買って実家へ行くと、義父が畑で何やら作業中、旦那様はそれを手伝い、私は犬とまったり遊ぶ^^;

そして、また晩ご飯を食べてきました。
天婦羅、煮物、サラダ、おやつを食べた後なので、そんなに入らないと思い、私はお味噌汁は飲みませんでした。

これだけでも十分お腹いっぱい。
とうもろこしが甘くて美味しかったー♪


今日は思った以上に何も出来ませんでしたね。。。。
布団を干したのと、洗濯したのと、ラングドシャを焼いて、まつげパーマをあてたぐらいかな~?
出来たらもっと色々したかったけど。
お出かけしちゃったから仕方ない。
明日も休みだけど、ランチに出掛けるし。
でも旦那様は晩ご飯が要らないって言うから、掃除ぐらいは出来るかな????
衣替えと模様替えをしたいんだけどな。
そんな時間はないかもね・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

オムライスの中身がエビピラフとは。
これは頂き!
今度作ってみますよ~♪
かかっているのは普通のトマトケチャップかな?(゜o゜)
【2008/06/02 00:00】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


こんにちは~。
ホントに6月になるの早いなあ。って毎月言ってるし、毎年言ってる気がする…。
ウインナーパン美味しそうだな。
そういうお総菜パン久しく作ってなくて時々食べたくなるなあ。
今パンの成型が手抜きでしょうがない…。
紫あずきさんの休日いつもパンやおかしいっぱい作っててすごいなあと思ってるよ~。
専業主婦のOL2は毎日何してるんだろう??って感じです(爆)。
【2008/06/02 11:55】 URL | OL2 #- [ 編集]


あずきさん こんにちわ~ ^ ^
会社の制服の衣替えがあり「6月なんだー」と知らされてる私です ^ ^ ;
いやぁ~、時が経つのは本当早いものです・・・。

オムライスの中のエビピラフ。たまーにありますよね ^ ^
大体がケチャップだけど、バター風味のピラフが入ってる時って
なんだかちょっと嬉しくなっちゃいます。

手作りのパンも美味しそうですが・・・・
ベーコン&そら豆の組み合わせが大好きなので、あずきさん特製のパスタに
目がとまっちゃいました ^ ^ +舞茸と玉ねぎだなんて美味しいに違いないっ!
椎茸のチーズ焼きも可愛くていいですね ^ ^
野菜スティックの「ゆず塩」っていうのも気になります~☆

↓マイナスイオンが写真からでも伝わってきます ^ ^
【2008/06/02 14:47】 URL | みっこ #- [ 編集]


私は、衣替え~!と言ってる間に、梅雨にはいってしまい、
寒くて長袖ガンガンに着てる(汗)
もうちょっと具合がよくなったら、そのパスタレシピをいただきまっせ!(笑)
【2008/06/02 17:44】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
トマトっこさんへ・・・やっぱり変わってるよね?だって絶対にケチャップライスと思ったもん。
でもエビの味は凄いするけど、全然口にエビが入ってこなくて、最後の最後の一口にエビを発見。
この量でこれだけの味を出すことの方が凄いと最後は感心しました。
ケチャップは普通のケチャップでしたよ。

OL2さんへ・・・ほんと早いですよね、もう半年が過ぎたんですよ?この勢いで年末まで行くのかと思うと、悔いのない毎日を過ごさねばなりませんね~・・・・
平日でも色々と作りたいのですけど、やっぱり時間がないから、休日しか作れませんね。
でも休みが一杯あったら、今度はいつでも作れると思ってなかなか作り出さないですよ。
そんなもんじゃないですか?時間ギリギリとなると切羽詰ってするみたいな^^;

みっこさんへ・・・ゆず塩ね、100円ぐらいで売ってるスパイスのうちの一つです。
スーパーに売ってると思うので、見てみてください^^
ベーコンとそら豆って相性良いですね、エビだけかと思ってたんですけど、結構美味しかったです。
山は本当に涼しかったです。
ゴーヤーを栽培するとカーテン代わりになってね、そこだけ温度が2度ほど低くなるんですよ。
天気の良い暑い日でしたが、ひんやりして気持ち良かったです。

ぷうちゃんへ・・・どうぞ、どうぞ、こんなレシピで良かったら、使ってやって♪
衣替えね、今日しようと思ったけど、3日もすれば、また3連休だから急いでしないことにした。
今日はゆっくりする^^v
そうやって夏が終わったらどうしよう^^;;;

【2008/06/02 19:58】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/528-56c72f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



