Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




緑のカーテン
080601_1539~0002今日は旦那様がオフで久々の休日が一致です。

こんな日はだいたいお墓参りに行くことにしています。

ランチを食べに行って、墓参りに行って、さてどこへ???ってなった時に山でも走ってみるか?と進行方向を左折れしたんです。

ランチの記事はまた別に書くとして。。。。。


080601_1541~0001山道をね、走るとね、すんごく涼しいんです。

振り返ってみるとこんな道をずーっと走ってくるのですがね。。。。



080601_1543~0001ずんずん車が走るとね、もうこれから先は進入禁止で、横を見ると冠岳への登山口です。

この先は車では入れませんので、歩いて行くしかありません。

ですが、登山をする予定などまったくなく^^;;;;



080601_1545~0001思いっきりインドア派の夫婦ですから、写真撮りまくりです。

車を止めてウロウロして見ると、野いちご発見。

最初は1個だけかと思ったのですが、奥にも1個。

勿論食べませんよ^^;


080601_1546~0002木漏れ日が差してとても気持ちがいい。

緑のカーテン。

贅沢なほどマイナスイオンたっぷり。

下界の暑さ、車の中の暑さが嘘のよう。

この木々達が暑さを吸収してくれて、涼だけを運んでくれます。


080601_1549~0002空も画像の中に納めたら、ハレーションを起こして青くなりました。

山を堪能した後は旦那様の実家へと向かいました。

はい、休日なのに行くとこのない二人です。
いや、車の中が暑いから遠出が出来ないんです。

途中で蓬莱饅頭(御座候みたいな、回転焼きみたいなの)をおやつに買って持って行きました。



この記事に対するコメント

そういえば 「ハレーション」 って言っちゃったな・・・・間違いではないけど、「レンズフレア」 と言ったほうが通りがいいかもしれません。
一番下の写真の、真ん中辺りの青緑色した光の点のことね。

いかにも夏!っていう海の写真や映像でよく見ますl。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%A2

【2008/06/01 23:59】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


緑のカーテン!
いい写真ですね~!
まるでナウシカかトトロの世界。
私は海ばっかり行ってるけど、たまには山も行ってみようかしら。

↓レアチーズすんごい美味しそう、めちゃ食べたくなっちゃいました~。
【2008/06/02 00:55】 URL | yuu #- [ 編集]


へびいちご、とはまた違うのかな・・
へびいちごは お酒に漬けて、虫さされとかにつけるといい、と聞きましたが

てか そのへんにウチの家があるかもしらんで~!
って、うちは森の妖精かっ! wwwwwww
【2008/06/02 17:39】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


すごい緑!!空気おいしそうv-10
いいな~v-22癒されそうv-22
ステキな休日の過ごし方だね~
【2008/06/02 19:20】 URL | や #- [ 編集]


お返事v-266
yuuさんへ・・・えと、田舎に住んでるので、こんな場所は至るところにありますよ^^;
近くに海もあります♪
山は涼しかったですね~でも虫が一杯(><)
有難う♪レアチーズケーキ、ごめんなさいね、もうみんな食べちゃった。
そうコメントしてもらうと嬉しいです。
そして、その度に近くだったらお裾分けするのにな~と思う紫でした。

ぷうちゃんへ・・・そうかもしらん???だって細い竹が一杯伸びてたもん。
^^;
あ、でも南国特有のシダ科(?)の植物が生えてるから、やっぱりぷうちゃんちの裏とはちと違うかも???


や・さんへ・・・ほりゃ~もう全然大阪とは違うで。
空気もそうやけど、マイナスイオンに、日差しはあるのに、ひんやりした風が吹いてるねんもん、住みたいぐらい、いや、虫が一杯やから住めへんけど^^;;;

たまにはこじゃれたカフェでお茶でもしたいけど、ここんとこないなぁ・・・
【2008/06/02 19:48】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


へびいちごは、赤が強くて粒粒が小さいですね。野いちごはつぶつぶが1~2ミリくらいで、若干オレンジがかってます。

野いちごを大量に持って帰ったら、おふくろがそれをジャムにした記憶があるんだけど、ちょっとあやふや。山の中では取ってそのまま食ってました。

へびいちごは、せいぜい取って投げて遊ぶくらいしか使い道がなかったですねえ。『人間が食べるものではない』 という認識でした。虫刺されに効くとは意外……私たちは芋焼酎を生 (き) のまま塗ってました。
【2008/06/03 01:45】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/527-675adac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



