Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

休みっ♪
080527_0711~00015月27日のお弁当

残り物の焼きそばと、ハートにしてみたけど、卵の量が少なかった為に中途半端になった卵焼き、トマト、胡瓜、チーズ



080527_2120~00015月27日の晩ご飯
皿うどん
こさんだけの天婦羅
豆腐のわさびステーキ(ケンタロウレシピ)
お味噌汁(具は何だったか忘れた)

今回のこさんだけの天婦羅は、いつもと違います。
何が違うって、、、、
先日テレビでやっていた、天婦羅の衣を作る時の水を全て焼酎に代えると衣がべっとりすることなく、カラっと揚がるってやってたんです。
お酒だと十分でないらしく、焼酎だと油で揚げる時に衣の中の空気が出ていって、カラっと揚がるって説明だったので、旦那様に料理に使っていい焼酎はどれか聞いて試してみました。

実際、水よりカラっと揚がりますねー、揚げたてなんかとっても美味しいです。
ですが、やはり焼酎の味って言うか、香り?が残りますね。。。。

焼酎好きな人には良い天婦羅かもです、好きな人はお試しあれ^^


080528_0727~00015月28日のお弁当
残り物、胡瓜入り竹輪、チーズ入り炒り卵、
旦那様には卵丼


080528_2052~00025月28日の晩ご飯
牛肉のたたき
ざるそば
さつま揚げとキャベツのさっと煮
トマトとブロッコリーのサラダ
胡瓜と昆布の和え物
タケノコご飯

久しぶりにお造りでも買うかな~?ってスーパーに行きましたところ、お造りよりも牛のたたきの方が安かったので、これまたなかなか食べることが出来ないだろうと購入。
滅多に食べることないですけど、美味しいね、さらし玉葱をトッピング♪
たけのこご飯には、じゃこ、人参、まいたけ、こんにゃく、こさんだけが入ってます。
おこげも出来て美味しい~^^v
さつま揚げは会社のお友達がくれたので、野菜室に残ってるキャベツと煮ました。
そばは1玉を半分ごっこ、刻み海苔をたっぷり掛けて、めんつゆを掛けていただきました。
しかもめんつゆは2倍濃縮なのに、直接そのまんまで^^;;;



木曜日のお弁当は食堂のうどんが100円の日だったので、たけのこご飯をおにぎりにして持って行きました。
そして、お昼休みには、上司にアイスクリームをおごってもらったりしたのでお腹いっぱい(><)

080529_2206~00015月29日の晩ご飯
キーマカレー
グラスサラダ
煮物
卵スープ

この日は『ラストフレンズ』を見なけれならなかった?ので、帰宅してから掃除、洗濯を勢い良く済ませ、すぐに晩ご飯の支度に取り掛かりました。
じゃがいもも、人参も玉ねぎも細かくサイコロ状に切り、ミンチと炒め合わせてからカレーを作り最後に冷凍してあったえんどう豆を入れました。

グラスサラダはお店の真似っこ。いつでも出せるように冷蔵庫の中にスタンバイしておりました。
煮物は昨日のさつま揚げとキャベツのさっと煮の煮汁の残りに、こさんだけ、人参、しいたけ、こんにゃく、そら豆を入れました。

卵スープを作り、全部の料理が出来た時点で7時前、やれば出来るやん、私♪
いつも旦那様が遅番の日は9時ぐらいから作り始めるのですが、こんな早い時間から作るって変な感じでした。

途中休憩に帰ってきた旦那様にコーヒーを出して、お風呂に入って、テレビを見る準備万端^^v



長くは語りませんが、久々に見るドラマ『ラストフレンズ』は面白いです。
先はどうなるの?って楽しみが。。。。。

金曜日は朝から体調がすぐれず、お昼は食堂でちゃんぽんを食べました。
晩ご飯は旦那様が不要だと言うことで、たけのこご飯をチン♪してカップ焼きそばを食べて終わり。

しんどかったので、お風呂に入って早めに寝ました。

さて、今日は何をするか、作るかな~・・・・

とりあえず、洗濯機が終わったみたいなので、干してこよ^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

焼酎入り衣の天ぷら さくっとしてそうですね~。
コメントにお邪魔するのは初めて 羊羊です。

焼酎好きさんにはたまらない香りで さらに飲みたくなったりして。
飲まずに天ぷらで飲んだ気分になれたら お得♪



【2008/05/31 12:06】 URL | 羊羊 #4uAjNfEA [ 編集]


お返事v-266
羊羊さんへ・・・こんにちは。
ようこそいらっしゃいました^^
焼酎衣の天婦羅は揚げたてがサクサクで美味しいですが、冷めるとね・・・・
焼酎好きな方にはもってこいの品になるのでしょうかね?????
【2008/05/31 15:00】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/523-0baed9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



