Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

元旦
PA0_0395.jpg1月1日の晩ご飯
手巻き寿司
お雑煮


去年の暮れからせっせと買って冷凍しておきました。
二人でしょ?大きな柵では食べきれませんので、小さい(そしてお安い)のを買ってたんです。
甘えビ、かんぱち、マグロ、鯛、サーモン、ブリ、スモークサーモンです。
私はたいがいサーモンと甘えビと紫蘇をマヨネーズと巻いてお醤油に付けて食べるのが好きです。
マグロ、鯛、カンパチの3種巻きなんて自宅で手巻きじゃないと食べれませんよね?うふふ。
少ないかな?って思いましたが、残りました。
これは今日、海鮮丼にして食べます^^v



今日は旦那様がオフです。
お出かけする計画があります。
一旦起きて、おぜんざいを二人で食べたのですが、また寝ました。
さて、一体何時にお出かけするのでしょうか?
行き先は指宿のいわさきホテルで、砂蒸し体験です。
昨日はぐーたらしてました。
お正月にバタバタ動くとその1年はバタバタした年になるって言うでしょ?
しかも旦那様は仕事だったのでとーってもゆっくりしました。
ゆっくりし過ぎて腐りそうでした。
なので今日はもうトイレの掃除を済ませ、これから洗濯物を干します。
と言ってもお天気悪いんですよね~・・・・
皆さんはどんなお正月を過ごされてるのでしょうか・・・???

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

昨日はお雑煮を食べて、、、
そのあと組合の新年会当番で準備から片付けまで。そして弟二人が一家そろって集い、そのあとは友人たちと集い、、、
結局バタバタしてましたぁ<ダメぢゃん(笑)
カミさんはスーパーのパートなので元旦を休んだだけで出勤です。すまないねぇ>奥
気がつけば、雑煮しか食べてないやん。
新鮮な海の幸食べたぁ~い!
【2007/01/02 10:17】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


お返事v-266
新介さんへ・・・大丈夫ですよ^^
考え方を変えたらいいんですv-234
仕事をしたわけではないでしょう?
組合の新年会当番って言うのがちょっと気になりますが、人と集うのは大事な事ですから、その年は人と集う年になるだけと言うことで・・・・え、結局バタバタしそう?
いやいやだから考えようですよね?人と集うと言うことはそれだけ情報を得たり、手伝ってもらえたりと何かと良い事が多いです。
奥様も1日だけはお休みでしたか、それは良かったです。
職場が良かったら私も早くから働きたいです。
旦那様が普通に仕事なので暇ですし、、、
ただ今んとこはずーっと行きたくないですが、、、、
新介さんの今年1年は良い年になると思います。そんな気がしますよ。
大丈夫です^^
海の幸も無くなったりしません、食べれますよ~^^
【2007/01/02 11:25】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


昨日は 朝雑煮…午後お腹が空いて食パン…晩、前の日(大晦日)に作ったカレー&朝の雑煮の味噌汁に豆腐などを入れた味噌汁。と大変簡単なメニューでした。今日のお昼は、鍋に残ったカレーにうどんを入れてうどんカレー!これで鍋も綺麗になるかとv-271
【2007/01/02 12:54】 URL | aya #yl2HcnkM [ 編集]


我が家も元旦は雑煮から・・
夜はすき焼きで♪
手巻きアタシめちゃ好きやねんけど
チビおるから生もの控えまして××
でもやっぱ旨そうやわ☆
もう口の中かんぱちサーモンの妄想でいっぱい。。
今日は蟹鍋です!
節約は来週からと言う事で・・

【2007/01/02 16:48】 URL | chiku #- [ 編集]


昨日は初詣に行って来ました
今日はケーキを作りましたよ^^でも、アップは明日かな?
正月気分も今日まで?
明日から長男も予備校に行きます
主人も夜には、転勤先に帰ります・・・(ノ_-;)ハア
【2007/01/02 21:09】 URL | マーブル #qtEPrEQ6 [ 編集]


おめでとうございます♪

砂蒸し行かれましたか?
にゃ~にはチラッとバーゲン会場を覗いたりしたのですが、いつも行くお店はまだだったので結局買わずに帰りました^^;

同じく腐りそうですw
【2007/01/02 21:50】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


お返事v-266
ayaちゃんへ・・・そうそう、御節に飽きたのかしてどこのファミレスでも人が一杯でした。
牛丼の有名店も並んでましたし・・・・
カレーを作った後の鍋は、うどんか、ご飯入れて綺麗にするよね^^

chikuさんへ・・・手巻きでも何でもそうやけど、自分でするってお店にはない自分の好きなように出来るのがいいよね~^^

マーブルさんへ・・・お休みってやっぱりあっと言う間ですよね~もうすぐそこまで現実がやってきてると思うと・・・
明日はゆっくり出来そうですが、4日はまた実家に行くので、何か作るなら明日しかない。。。。

にゃ~にさんへ・・・おめでとうございます。
一緒に腐りますか??^^;;;
砂蒸し、お肌がツルツルになりましたv-10
【2007/01/02 23:48】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


今年もよろおね!
3日にもなったら、もぉ体重計に乗るんがおそろしゅうて・・。ハハ(^^;)
いわさきホテルの砂蒸しは前に行ったけど気にいってな♪近場にもあるらしいから探し行ってみたいもんやわ。
おしりが真っ赤になって、猿!?みたいやった。
どうやったぁ?
【2007/01/03 17:26】 URL | なか #ZPCTMpHQ [ 編集]


明けましておめでとう!去年はほんと仲良くしてくれて、ありがとう!!
今年もあずきさんにとって、いい1年になりますように。。。
今年も仲良くしてね~!!
手巻きは私も31日に実家で頂きました~。
おいしかったぁ~~!!
ガツガツ食べてしまったよ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
【2007/01/03 17:44】 URL | miyabi+ #- [ 編集]


お返事v-266
なかへ・・・あけおめことよろv-63
いわさきホテルじゃなかった、砂楽って言う温泉場やったよ、勿論お猿のお尻はまっ赤っか~になりましたv-237

miyabi+・・・いえいえ、こちらこそ、本当に仲良くしてもらって有難うございました。今年も宜しくねv-10
手巻きは美味しいよね~
【2007/01/04 00:47】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/52-45670b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



