Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I 'm love it
080518_1818~0001昨日、旦那様がオフでした。
なかなかオフが一緒になることってないので、夕方に近くの海へ行ってきました。

お供はマクドナルドのコーヒー

セルフのGSでコーヒーの無料券が当たったの・・・

この写真、なんとなく良くない???

マクドナルドのフォトコンテストなんかないんかな~?

海と私とマクドナルドみたいな題名で^^;


080518_1811~0001ご一緒にポテトはいかがですかぁ~???^^

はい、これもセルフのGSで、ポテトのMが150円で買える券を貰いました。

沢山食べた後で写真を撮ったのであんまり残ってませんが^^;


080518_1837~0001夕暮れをバックに撮ってみたらこんな感じに、あたしゃ~マクドの宣伝マンじゃなくてよ。

無料チケットで飲むローストコーヒーは美味しいけど^^;


080518_1830~0002折角海へ行ったのに、海の写真はあんまり撮らず、気乗りしなかったんですよね。。。。。

でも砂浜に下りて、波打ち際までサンダルに砂を一杯入れながら歩いてみました。

そして、貝。

隣にはエビの抜け殻。

あら、あんまりわからんねぇ~


今日の続きを読むはもう一つの I 'm love it
I 'm live it ?

え? 『it』 でええのん?

080518_1851~0001旦那様が写真を撮りたくて来た海です。

彼、一人で撮りまくりです。

100カットぐらい撮ったそうです。
はい、見せてもらいましたが、波しぶきの綺麗な写真は、こんなのが撮れるなら、私もデジカメ買おうかな~って思わせる1枚でした。
多分、センスとか絞りとか技術が要るだろうから、私には無理と思うがね^^;

どんな写真か気になる人は『いんちきPA』のブログをクリックしてみてねん。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

海でのんびり、いいですね~♪
マックのコーヒー、先日お店の前で無料で配ってたんですけど
あっという間になくなっちゃって、もらいそびれました~。
 ミモザケーキ素敵ですね。
クリームを挟んであるのじゃなくて
くり貫いてバナナとカスタードがたっぷり入ってるなんていいですね~♪
【2008/05/19 14:38】 URL | yuu #- [ 編集]


お返事v-266
yuuさんへ・・・この日の休日は本当にゆっくりさせてもらいました。
どんだけ疲れた夫婦なんでしょう^^;;;

昔、海のすぐそばで暮らしたいって思ってたので、夢が実現してますね^^v

ミモザケーキ?そんな過去記事まで見て頂いたんですか?有難うございます。
くり抜くってね、面白い、でもカスタードクリームがだら~んって流れてきますです。
家でしか食べれない^^
【2008/05/19 19:55】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


マックのポテトが左から真ん中に入ってきて、アニメっぽく動き始めるんじゃないかと思ったのは私だけじゃないはず……

一番上のカップのは、『被写体に近寄るにも程度ってもんがあるだろ』 を逆手に取って、背景だけでなく手前もうまくボカすことができた、ケータイカメラの上手い使い方です。

光学ズーム(撮影するときにレンズがシャコシャコ動くやつ) 搭載機種なら、ケータイでも普通のデジカメでも、光学ズームの範囲内で目いっぱい寄ることで背景をボカすことができます。もっとも、『ある程度なら』 という感じですけどね。
デジタルズームは背景ボケにはまったく無意味です。なので、一度 『デジタルズーム無効 (オフ)』 に設定していろいろ遊んでみることをおススメします。

光学ズーム搭載機種でなくても、マクロモードに切り替えることで背景をボカすことができます。被写体が一輪の花くらいに小さい時に限られますけど・・・・・・

§

写真って、『これを撮りたい!』 という思いがデキを左右させるんじゃないかと思う、今日この頃。よほどマックが好きなんだな、ウチの奥さん。

コメント欄で長文失礼。
【2008/05/20 01:28】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/509-1d1a44f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。