Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




美山の焼き物
080517_2032~0001美山へお友達と行ってきました。

焼き物のね、窯が沢山密集してるんです。

一つ一つ全部回るのは無理っぽくて、それでも結構回った方かな~?

こんな花器を買う予定なんか全然なかったんです。

手ごろな小鉢と、スティック野菜を入れるビアグラスみたいなのを探していたのですけど、最初に行った陶窯で買っちゃいました。

この窯では、お抹茶を出してくれて、またその茶器が素敵でね・・・・
写真を撮ってくれば良かった。




この記事に対するコメント
素敵~
渋くて味わいのある花器ですねぇ~♪
いいな~窯巡り~
陶芸とか1度体験してみたい@花です。
1日中居ても飽きないでしょうね!
窯巡りしてお抹茶飲めるなんていいな~
美山か~1度行って見たい♪
【2008/05/18 11:55】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


お返事v-266
@花さんへ・・・はい、お抹茶が出るとは思いませんでしたが、このお店だけでした。
入り口から一番遠い窯だからでしょうかね~???
ここでは、だいたいどこの窯でも陶芸体験が出来ます。
11月にはお祭りもあります。今年こそ行ってみたいと思ってます。
【2008/05/19 10:50】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

こんにちわ!
この花入れ、色合いが素敵ですね。
美山、焼き物の窯が沢山密集だなんて、
私、たまらないわ(笑
萩焼もそうですけど、気に入った焼き物に
出会うって、なかなか難しいですね。
【2008/05/19 12:14】 URL | うさうさ #wlM9cqNQ [ 編集]


お返事v-266
うさうささんへ・・・有難うございます。
同じような器が数点あって迷いましたが、なんとも言えない味わいがあると思ってこれにしました。
本当は買う予定なんか無かったのに・・・
出会いってこんなもんですよね。
美山は密集していてね、歩いて回れるぐらいです。
案内板も数あるので、迷うこともないですしね、15ぐらいの窯があるでしょうか・・・
でも本当に欲しかった小鉢には巡り合えませんでした。。。
【2008/05/19 19:52】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/507-e2adb870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



