Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




2日分
080514_2215~00015月14日の晩ご飯
茄子とトマトのチーズグラタン
ライスコロッケ
野菜サラダ(たまねぎドレッシング)
コンソメスープ

冷蔵庫の中に1本残しておいた茄子で美味しい1品出来上がり。

ライスコロッケはグラタンで作ったミートソースを残りご飯に混ぜて炒め、コロッケにしました。
中にチーズを入れるともっと美味しいんですけど、今回は面倒臭かった(××)

コンソメスープは人参とベーコン、今回はちょいと味が濃かったかな・・・・


15日のお弁当は無し。
木曜日で食堂のうどんが100円の日だったのと、木曜は旦那様の会社で三遊亭歌之介の独演会があった日で2時で早退したのでした。
木曜でよかった。。。。

080515_2200~00015月15日の晩ご飯
そら豆入りカレーライス
白和え
大根のお味噌汁

義父作のそら豆を塩茹でして、カレーに投入、会社を2時で早退し、お買い物を済ませて、帰宅して、掃除してから、こんな早い時間に晩ご飯の支度をするなんて、普段は9時頃から始めるのに変な感じでした。。。。

歌之介の独演会が終わって、帰宅してから、白和えとお味噌汁を作りました。


月のものの前で体調絶不調、2時で早退してもそれは休息の為ではなく、、、、家事を済ませて、歌之介独演会へ向かう、っても歩いて何分。

席を取るのに早くから行ったんです。

そして独演会は1時間40分、最初っから最後まで、ずーっと、ずーっと、笑いっぱなしでした。

鹿児島弁で喋るので、途中、『は?なんて?』みたいなのがあるのですけど、でも殆ど笑いっぱなしでした。

笑うのって、身体に良いんですって、肛門が締まって、背筋が伸びて、健康になるらしいです。

ただ、不調の時に苦しいぐらい笑うと疲れはピークに陥り、私はご飯も食べずに寝てしまいました。。。。
目覚めてから食べましたけど、ただの睡眠不足???


080516_0713~00015月16日のお弁当
こさんだけと、冷凍庫に残ってた牛肉と人参を甘辛く炒め、ミニトマトの最後の1個と、レタスは隙間埋めのためにたーっぷり、白和えの残りを入れました。



長かった1週間でした。
はい、なんでか疲れたね?
健康診断とかもあったし、トイレ掃除もあったし、歌之介もあったし、何かしら気ぜわしかったからね。
やっと休みで嬉しいね。
お友達とお出かけしたのですけど、それはまた別に記事書きますね^^


この記事に対するコメント

あずきさん、ご無沙汰してます。
晩ご飯にお弁当、いつ見ても美味しそうですねv-10
そして独演会、楽しまれたんですね。
笑うことって体にいいそうですね。
私が元気でいられるのは…子供達が笑わしてくれるからかな?
【2008/05/18 00:50】 URL | あずき #- [ 編集]


今 週一回でブログ開いています。
先週のコメント、名無しだったみたいですね。

歌之助の独演会 行きたかったです。
鹿児島弁ですが、大笑いされたとのこと
芸がうまいのでしょうね?。
【2008/05/18 08:41】 URL | massan #- [ 編集]


お返事v-266
あずきさんへ・・・有難うございます、そう言ってもらえると頑張った甲斐がありますね^^
独演会、本当に面白いんです、休みなく笑いっぱなしでしたよ。
笑い疲れました^^;
子供の笑顔、これには何にも勝る。うん。

massanさんへ・・・massanでしたか、誰かなぁ~?って思ってたんですよ^^
歌之介、本当に面白いです、笑わせてくれます。
大好き、結構若いお客さんも来てましたよー^^
【2008/05/18 10:49】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

チェックしました!!
歌之助師匠のスケジュール確認したら
池袋演芸場で来月の上席の夜の部に入っていました。
主任がうちの合○道学校級長お薦めの春風亭一朝師匠です。
お2人ともまだ見たことないのでとても楽しみです。
来月の審査の後にでも行ってみようかなぁ~??
【2008/05/18 16:26】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


お返事v-266
遊び人みっちゃんさんへ・・・歌之介師匠がどんな鹿児島弁と標準語を使い分けるのか知りたいなぁー。
面白いので是非是非お薦めしますです。
そして、感想なんかも聞きたい!!
【2008/05/18 22:12】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

コサン竹のリンク集への掲載の承諾依頼
コサン竹のリンク集を作っているkosanです。
ここのブログの写真と文章(の一部)を、
下記のリンク集に掲載しても良いでしょうか?
http://www.kosan.biz/
掲載の○×を、ここのコメントで連絡下さい。
もし○の時は前後のブログも○とさせて下さい。
○×処理後にこのコメントは削除頂いても
よろしゅうございます。
【2008/05/21 12:32】 URL | kosan #VdlZDzGc [ 編集]


お返事v-266
kosanさんへ・・・こんにちは^^
こさんだけのリンク集なんて珍しいものをお作りですね^^
こちら掲載○ですよ。
また、昨日の晩ご飯はこさんだけのフライでした。
美味しかったです♪それも記事にしますよ~
【2008/05/21 18:33】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

コサン竹のリンク集への掲載の承諾依頼
昨日の晩ご飯も掲載させて頂きました。
コサン竹、本当に美味しいですよね。
下記の2008年版に掲載させて頂きました。
http://www.kosan.biz/html/kosan5.html
掲載の承諾、ありがとうございます。
【2008/05/21 20:12】 URL | kosan #VdlZDzGc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/505-6b5cd6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



