Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ミモザケーキとクレープ^^
080513_2111~0001ミモザケーキ
作りましたっ♪

美味しぃ~のぉ~^^

ランキングを見てたんです、スイーツを作ろうと思ってね、そしたら『ミモザケーキ』って書いてあったのを見て、これは何ぞや??と思ってクリックして見てしまいました。

そして、思い立ったが作り時、すぐケーキを焼きました。



080513_2037~0001ミモザケーキの中身、スポンジケーキを焼いて、真中をくり抜きます。

私は底にスライスしたバナナを敷きました。


080513_2039~0002上からた~っぷりのカスタードクリームを投入。

この上からホイップクリームを全体に、そしてくり抜いたスポンジをおろし金とかザルとかで細かくして散らして出来上がり。

最初の画像のピンクのハートは、ロールケーキを作った時のスポンジがあったので、使ってみました。

ミモザケーキなんだからミモザの花をあしらうのが本当のようなのですが、ま、そんなのはちょっとこっちに置いといて・・・^^;

知りたい人は検索してね^^

美味しいケーキの出来上がりです。
旦那様にも満足していただけましたっ♪♪


080516_1841~0001そしてクレープも作りましたよ~^^

カスタードクリームにバナナ、チョコソースを掛けて・・・


080516_1909~0001クレープを折りたたんで更に上からチョコソースを掛けて甘さたっぷり^^

コーヒーにホイップクリームを入れて、ウインナーコーヒーも一緒に♪

ウインナーコーヒー、美味しいね・・・



この記事に対するコメント
覚えました!!
ミモザケ-キですネ。名前覚えておきます。
クレープを美味しく出来たようですネ。

毎回思うんだけど、いつかブログでも
写真だけじゃなくて香りも届けられると良いのになぁ~。
紫亭のスイーツの魅力に貢献すること間違いなし!!
みっちゃんが太鼓判押しときま~す。

では、では
またの機会を楽しみにしています。
【2008/05/16 20:16】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


見に来ました~!
ピンクのハートがかわいいですね。(一瞬、鮭そぼろって・・・な訳ないですよね~)
バナナを敷くのも良いですね、このアイデアいただきます。^^

クレープもめちゃくちゃ美味しそう!
薄~くきれいに焼けていますね、専用のフライパンみたいなの使ってるんですか?
あ~食べたい、買うときはいつもチョコバナナ生クリームだけど、カスタードも魅力的。

【2008/05/16 22:07】 URL | マリchan83 #- [ 編集]


以前ケーキ屋さんでみた、この細かいのはナンだろうと思ってたら
普通にスポンジを削ったものだったのですね!
これは、普通のケーキの飾りとしても使えそうだ(゜_゜)
覚えておこう♪
【2008/05/17 19:54】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


お返事v-266
遊び人みっちゃんさんへ・・・香り・・・ですか?
アロマはPCから出来るってテレビでやってたのを見たことがありますけど、スイーツの香りねぇ~???
やっぱり食べるのが一番です、香りだけじゃ蛇の生殺しみたいで^^;

マリchan83さんへ・・・早速見に来てもらって、有難うございます。
ハートはそうですね、鮭そぼろみたいに見える^^;
クレープは普通にフライパンで焼きますよ^^v
スイーツ大好きです♪

トマトっこさんへ・・・そうそう、そうなんです、スポンジを削っただけなんです、でも美味しい。
それから、側面に、パイ生地の焼いたほろほろをつけてたりもしますよね、それもいつかやってみようと思ったりします^^
【2008/05/18 10:42】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/503-0c0b5734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



