Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

素朴な疑問・・・・
PA0_0222.jpg


森永のコーヒー牛乳、88円と言う安さに釣られて買いました。
値段しか見てなかったんです、殆ど飲むのは旦那様だしね、、、、
で、こんな紙パックは飲み終わったらバラして洗います、その時初めて気付きました。

九州限定て!


そうする事に何の意味があるのでしょうか?九州にしか売ってないらしいです。。。。ん~疑問




PA0_0230.jpg


今日、仕事から帰宅してすぐ作りました。はい、バナナ抹茶マーブルパウンドケーキです。
えと、私は毎朝パンを食べてるんですけどね、最近は作る暇が無くて、買う事が多いです、出費が嵩むでしょ?
でね、このバナナパウンドケーキは旦那様も好んで食べるので作りました。

明日食べるとしっとり落ち着いて美味しいかなぁ~?

※今日は午前中に雨が降りました、久しぶりですね、でもびちょびちょになりました。仕事では制服に着替えるのですが、またそのしっとり乾いていない服を着て帰る訳です、気持ちわるぅ~、そのお陰?いや、昨日から少しおかしかったかな??ちょっと風邪っぽーい、紫です。
皆さんも風邪に気を付けましょうねー^^;

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

九州限定を九州で売っててもねぇ。
おみやげ?ヾ(^^;いつまでも保たないって
私のホームページリンクの漫画家吉川さなえさんのところでぶっこみピザトーストを仕入れてきました。
作ろうと思ったけど、今晩は昨日の残りのカレー(^^;
風邪引き始めに治しちゃわないとね。
【2006/11/14 19:47】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


  九州限定、その言葉オヤジは弱い。
どこそこ限定なんて旅行行って書いてあったら即買いです。良い土産になるんですよ。
  そうそうフルブロはまだまだ修復できず。
事務局に苦情メール送ったら返事が。今しばらくおまち管済だって。トップページにもお詫びが。
 でもお詫びより早く修復して欲しいですよ。
【2006/11/14 19:57】 URL | たわごとオヤジ #h/uO8T4E [ 編集]


こんばんは^^
風邪、大丈夫ですか?
今結構流行ってますよ~気をつけてくださいね。

リンクありがとうございます♪
九州限定のコーヒー?
九州ならではのものが入ってるんでしょうか??

パウンドケーキ、とっても綺麗でおいしそう~
今すっごいお腹減っているので酷だわぁ。
【2006/11/14 20:46】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


>殆ど飲むのは旦那様だしね、、、、

↑ 修正希望。
私がグラスに注ぐ → あずきさんが飲む → それを見てなかった私は『こんなに飲んだっけ?』ともう一回注ぐ → あずきさんが飲む → 繰り返し

これが現実です (--;)
【2006/11/14 21:32】 URL | 相田隆志 #3Y95IjcQ [ 編集]


こんばんわ!
森永のコーヒー牛乳、88円って、見たら、
買っちゃいそうです(笑
今までは、ずっと100%ジュースを必ず。
買い置きしていたんですけどね、歯医者に
通った後、甘いから止めようって(笑
お風呂上りに歯磨きして飲んでいたのでね。
バナナ抹茶マーブルパウンドケーキ、
帰ってすぐ作られたなんて凄いな。
美味しそう、私も食べたいです。
【2006/11/14 21:49】 URL | うさうさ #wlM9cqNQ [ 編集]


こんばんは~。
九州限定のコーヒー牛乳って、どこらへんが違うんでしょうね。豆?
私も紙パックは洗ってバラします。たま~に懸賞とか書いてあって、バラした時に気がついたりします(笑)

ブログのお引越しお疲れさまでした。
リンク貼りなおさせてもらいました~。
【2006/11/14 22:17】 URL | たかとう #iqhSIKS2 [ 編集]


九州限定って味が濃いのかな?
そういうコーヒーで限定物は貴重だね~。

バナナと抹茶って合うの?
見た目はしっとりしてておいしそう~!
【2006/11/14 23:14】 URL | 夢桜 #- [ 編集]


ちょっと疑問な地域限定ですね…♪
こっちにも中国限定とかないか、明日スーパーに行った時に見てみます~^^

…旦那様のコメントに…大ウケです(*ノ∞ノ)


【2006/11/15 00:05】 URL | イヌ #7J7ee.tE [ 編集]


http://www.morinagamilk.co.jp/products/drink/index.php
↑森永乳業のドリンク商品一覧なんですが、『コーヒー』 商品が見当たりません。
ということは、『森永コーヒー』 自体が九州以外には存在しないのかもしれません。本州以北の方のレポート期待します(^^;)

『森永カフェオレ』 の派生商品かもですね。
【2006/11/15 02:09】 URL | 相田隆志 #2ALnvvf2 [ 編集]


きっと限定好きにはたまらないのではないですか~?
この前はコチラのスーパーで信州限定の牛乳をみたことがあったよ~~。

バナナ抹茶マーブルパウンドケーキ美味しそう~♪抹茶って何に合わせても合うものですよね~。先日白玉だんご作ったときにだんごに混ぜてみましたわ!!
【2006/11/15 10:43】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


こんばんはー。 ウチの方、全く開けなくなりました。 今日からメンテに入ります・・・って!!
いつまでに良くなるんでしょう?v-39
相田氏のコメント大受け!ヤッパリ・・・という気もしますが・・・。
「限定物」好きな人が居るらしいですから、中身は変わらず、ラベルのみ「限定」と言うこともあり得る話で? 昔はよく四国限定とか関西限定なんて商品有りましたよ。v-34
http://goldmelon.blog83.fc2.com/
【2006/11/15 21:11】 URL | がん #yTZcOqzk [ 編集]


お返事v-266
新介さんへ・・・狙って買った九州限定ではないので驚いてるのですが、、、、

たわごとオヤジさんへ・・・いやぁ~限定品でもコーヒー牛乳ですよ?何か特別に味がどうのってこともなかったんですけど^^;;;
FB緊急メンテナンスってトップでしたね、本当に今頃?って思う対応で・・・・

にゃ~にさんへ・・・もう飲み終わったので、特別に九州限定?ってことなかったと思うのですがね。。。。
パウンドケーキはもうありません、また作らなくっちゃ♪

うさうささんへ・・・パウンドケーキは結構すぐなくなるのでまた作らなければなりません^^;
ジュースうちも旦那様がよく飲むので買い置きしてます、でも毎日となったら高いのでたまに安いの見つけたらコーヒー牛乳でも買うんです、88円て安いでしょ??

たかとうさんへ・・・コーヒー牛乳で九州らしいものって何でしょうね?飲み終わったし、わからんです^^;
やっぱり紙パックはバラして洗いますよね?

夢桜さんへ・・・抹茶とバナナって合うよ?抹茶のアイスにバナナが添えられてるって見たことあるし♪色もね☆
九州だから味が濃い?それはあるかもぉ~?

イヌさんへ・・・確かこのコーヒー牛乳は相田氏のコメント通りでしたけど、その他のジュースは殆ど彼が飲むのでございますですよ・・・・^^;

@花さんへ・・・抹茶って結構合いますよね?チョコでも可と思われ^^
信州限定の牛乳って濃いそぉー。

がんさんへ・・・FBはトップに緊急メンテの画面になってましたね、でも今更遅いと思いますです、ま、ぼちぼち同じところで頑張りましょう^^
キットカットの限定は好きなんですけどね~

【2006/11/16 07:59】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/5-5e6205cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



