Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここから鹿児島
080501_2105~00015月1日の晩ご飯

どうみてもお弁当ですね^^;


鹿児島空港に義母が迎えにきてくれたのが、昼前でした。

帰宅途中にしんどくてお昼ご飯作ってられないでしょうからってお弁当を買ってくれたんです。

でも、帰宅したら旦那様はお昼ご飯を食べた後でして、要らないと言うことで冷蔵庫の中に一旦しまいました。

私は食べたのですが、これは夜ご飯にしようと言うことでね。。。。
晩ご飯はこのお弁当をリメイクです。


080501_2209~00015月1日の晩ご飯

上記お弁当のメインディッシュの焼肉に竹輪、キャベツ、人参をプラスして少しだけ味付けをしました。
横にあるがんもどきにキャベツをプラスして甘辛く煮付けました。
その横に緑のカップに入ってたいんげんの胡麻和えを玉子で巻いてみました。
生野菜サラダも買ってあったので、それをお皿に広げて、マカロニサラダを乗っけました。
それとインスタントのお味噌汁です。
私は疲労からあんまり食欲がなかったので、冷凍庫にあったおにぎりを食べました。


080502_1908~00015月2日の晩ご飯
実家にて。

お土産を持って行ったのですが、晩ご飯も食べて帰ってきました。

サラダの向こうにある鶏の唐揚げ、近くのお店で美味しいって有名なお店があって、そこで買ったんだそうです。
これまた残りを頂いて帰りました。
食べるだけじゃなくて、残りも持って帰るなんてね、義母はいつも何か持たせてくれます。
ほんと、いつも。。。。。


080503_2104~00015月3日の晩ご飯
酢鶏
水菜と玉ねぎのサラダ
明太豆腐焼き
もずく酢
インスタントのお味噌汁

酢鶏、そう、それは前日に義母から貰って帰ってきたものです。
これを玉ねぎ、人参、ピーマンと一緒に炒めて甘酢タレに絡めて出来上がり♪

水菜は安かったので買いました。
野菜を採りたかったんですよ。
明太豆腐焼きは、明太子を義母が買ってくれていて、豆腐を水きりして、塩、こしょう、小麦粉をつけてフライパンで両面を焼き、マヨネーズと酒と塩でのばした明太子を乗せてオーブンで焼きます。
美味しいぃ~^^
酢を採るようにと漢方の先生に言われたので、すぐもずく酢を買って食べました。

インスタントのお味噌汁は私の留守中に旦那様が食べるようにと買ったのですが、案外残っていて、、、、


080504_2208~00015月4日の晩ご飯
エビマヨサラダ
シュウマイ
胡瓜入りもずく酢
野菜スティック
インスタントのお味噌汁
前日の残りの酢鶏

酢鶏が残ったのと、シュウマイを安くで買いました。

そして絶対家でも作って食べ様と思っていたもの、それは・・・・


080504_2209~0001エビマヨサラダ

大阪で食べたエビマヨサラダと同じ?
いや、自分で作って食べるのもなかなか美味しい~
エビをちゃんと下ごしらえして、下味つけて、油で揚げます。
我が家にはドライジンとかないので、マヨネーズ、練乳、マスタードで作ります。
美味しいぃ~これ大好き♪


080504_2209~0002野菜スティック!!!

これ、大阪で食べた串カツの『串の坊』の真似っこ。

きゅうりと人参しかなかったけど、抹茶塩で食べました。

良い器がなかったのですが、切子のワイングラスに刺して出すだけで立派な一品。

これから頻繁に使う技かも^^;


080505_1957~00015月5日の晩ご飯
外食

こどもの日でしたね。

合気道の演武大会でした。
旦那様は早番で実家にて庭木の剪定、私は演武大会が終わって実家へ合流しましたら、義母が外へご飯を食べに行くといいました。

近くでいいと言いながら、隣町の行ったことのない初めてのお店『和楽路(わらじ)』と言うお店に行ってきました。
何か宴会が入ってるのか凄い人で、えらく待たされました。

私と義母は黒豚のカツ重セットでそばを頼みました。
旦那様と義父は天ジュウセットで同じくそばを頼みました。

お義母さんご馳走様でした^^v




今日は取り敢えずここまで、、、、
はぁ疲れた(××)
今日休むか早退したかったんですけど、結局一日働きました。
なんかしんどいんですよね~・・・・

ま、でも記事は5月の5日まで来ました、あと少しでリアルに追いつきますね^^
頑張るけど、今日はもうこれからテレビ見る為に、急いで家事をします^^;;;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おかえりなさ~い
大阪でも美味しそうなもんを沢山食べてきたご様子。。。きゃ~いいないいな!
そして空港まで義母さんがお迎えに来てくれるなんて優しい方ですね~
しかも疲れを気遣ってお弁当まで買ってきてくれるなんてね!
羨ましいですぅぅぅ。
そしてこのお弁当リメイクご飯も美味しそう♪
私のGWといえば最終日に高熱を出しぶっ倒れ胃腸を壊し今でも食欲がありません・・・(泣)
【2008/05/09 16:21】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]

おひさです^^
えびマヨ!えび高いけど、おいしいですよね~♪
あたしは作るのめんどいので買ってきちゃう^^;
あ、そうそう
我が家でね、いろいろあってね
夫婦仲も、家庭ない別居だ~とか、あたしがウツになってしまったりとかあったんだけど
忘れもしない5月2日、あたし、パニック発作?(病名わからんww)になって
だれか助けて~って状態だったんです。で、親が実家から飛んできてくれて
いつも行ってる病院につれてってもらって、点滴打ってもらって薬ももらって
生き返りました(大げさだと思うけどその時は死ぬかもって思ったのね^^;)
それをきっかけに
夫婦で会話するようになり
良い方向へ向かってます^^
それを言いたかったのさ^^;
【2008/05/09 16:22】 URL | りのあ☆♪ #e2xIBKiE [ 編集]


めっちゃ読んだ!すごい!楽しい~!!
うまいのっていいよね、豊かになるよね、ハートがね^^
つくづく思うんだけど、うちはメニューがすごく限定されてて、
それは旦那がものすごく偏食だということ・・
魚類は「くさい」つって一切クチにしないし、
酢の物嫌いだし、
絶対あいつはメタボ爆するぜと思っている・

心身豊かな食生活にブラボー♪
【2008/05/09 16:37】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
@花さんへ・・・ただいまでえす^^
はい、美味しいのを沢山食べてきましたよ。
行きたかったところへ行けたので嬉しかったです。
大丈夫ですか?高熱って何か疲れが出たかな~?

りのあ☆♪さんへ・・・エビマヨ、外で食べると高いけど、家で作ると安く上がるよ^^v
大変なことがあったんやね?
大阪に帰ってた時に友達と喋っててんけど、『毎朝、きちんと起きて出掛ける場所があるって必要、有難いこと』って話やってん。
しんどかったり、大変なことがあったり、嫌な事も多いけど、やっぱり家の中にじっとしてるのはあかんよな。って。。。。。
外に出て発散する、そして少なからずとも人と関わって、人間って誰かと接して喋らなければいけないんですよね、そんな話をしてました。
良くなってよかったです。うん。

ぷうちゃんへ・・・美味しいってイコール幸せな気持ちになるよね?
何でやろ?不思議と笑顔になる^^
偏食はあかんな、いや、あの母親やから偏食になるのも仕方ない????^^;
タクミ君だけは偏食にならんようにしようなー
【2008/05/09 21:31】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/493-57cb215f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。