Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




4月28日に食べたもの
080428_1338~00014月28日のランチ♪

この日もお友達と昼から会い、堺に新しく出来たイトーヨーカドーへ連れてってもらいました。

イトーヨーカドーです、が、建物の中に映画館があります。

最近多いですね^^

そしてランチの場所は名前忘れちゃったけど、バイキングのお店。

沢山食べたわぁ~^^v

バイキングなんか久しぶりだったので、凄く嬉しかったです♪



080428_1349~0001メインを一品注文するスタイルのバイキングです。

メイン要るかな~???

これはそないに美味しなかったし。

で、大阪ですから、鹿児島の田舎と違って、時間制限があるものと思い、店員さんに伺いましたところ、、、、
『お昼のピーク時でしたら、90分でお願いしてるのですが、もうこれからお客様も減ってくると思いますので、時間の制限はございません。』ですって。

やったー、やったー!!


080428_1406~0001デザートも腹一杯、死ぬほどいただきました。

お茶もコーヒーもジュースも、、、、、

最近のバイキングの品数は凄いね~、時間の許す限り、ずっとここで過ごしてしまいました^^;

あ、一つだけ、ジンジャーケーキ、生姜が強くてまーったく美味しくありませんでした。


080428_1905~0001夕方、難波に出てお友達と会いました。

これまた行きたかった、『串の坊』

知ってる方は知ってますよね?季節の野菜だとか、お肉は勿論、魚介類、を串に刺して、フライして出してくれるんです、お任せコースを注文したのですが、こちらお客さんから『ストップ』と言わない限り、商品はずっと出てきます。

一巡すると、最初のが出てくるようなシステムだったと思います。

実は鹿児島にはありません。

なので、ずっと、ずーっと食べたかったのです。



080428_1905~0002カウンターの上にソース、レモン、ケチャップ、塩、マスタード、ポン酢(?)などが置いてあって、自分で好きなようにお皿に入れて、食材に応じて好みのをつけていただきます。

ん~、美味しい♪

スティック野菜を塩でいただきながら食べましたが、いい箸休めになってね。。。。

店員さんが目の前で揚げて(見え難いけど)これは何ですって置いてくれるのですが、覚えちゃーいません。。。。^^;

隣の魚の置物の口に食べ終わった串を置きます。


080428_1941~0001エビ、アスパラ



080428_2009~0001キスとか、

美味しかってんけどなぁ~もう何食べたか覚えてないって悲しい。

でもほんまマジめっちゃ美味しいねんって。

いつしか店内はサラリーマンで一杯になってたけどな。

そうそう、最初に店員さんが嫌いな食材はありますか?って聞いてくれるので、安心して食べれます。

私は貝類がダメなので、そう言いましたら、貝の代わりにタコが出てきました。



080428_2038~0001もうそろそろお腹一杯になったので、『これでストップしてください^^』って声を掛けましたら、最後にデザートが出てきました。

昔はご飯とお漬物、お味噌汁が出たと思ったのですが、別コースに付くのか何かだったんでしょうね。。

3つぐらい隣の席の人はご飯のセットを食べてましたから。

デザートはグレープフルーツのゼリーと、きなこ棒です。

このきなこ棒、美味しかった。
買って帰れば良かったなぁ~



と言うところで今日はこれまで。

それでもまだ28日・・・

リアルに追いつくまで後何日あるの???

大変じゃー(××)

今日は10日ぶり?ぐらいに仕事に行ったので、大変疲れました。
だって朝早くに起きるのが久しぶりやもんね・・・・


この記事に対するコメント
時間無制限のバイキング??

なにそれ? 本当に食べ放題じゃん
昼過ぎに入ったら閉店までおれるちゅうこと?
まぁそんなにぎょうさんは食べれしまへんし

くしカツ屋さんも二順するんですか?
料金が倍になったりしまへんか
大阪ってやっぱり食い道楽なところですね(笑)
【2008/05/07 15:36】 URL | 榮太郎です #wC/EnLOM [ 編集]


お返事v-266
栄太郎さんへ・・・そうそう、食道楽です。大阪はね^^
京都が着倒れ、神戸が履き倒れです。
えっと、いえいえ、お昼の時間、夜の時間があって、お昼の時間に制限がないってことです。
夜は夜で別メニューが出るのでね。
鹿児島は時間制限がないお店の方が多いです。流石田舎???
串カツ屋さんは2順しても値段は変わりませんよ、お任せコースで4000円ぐらいしますからね^^;
それぐらいしないと大阪の人は文句言います^^
【2008/05/08 17:42】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/490-d6bf9f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



