Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




いっぱい食べてるよ~
080424_2250~00014月24日の晩ご飯
姉んちでハンバーグその他

鹿児島を最終8時20分の飛行機で発って大阪の姉の家に着いたのが、10時過ぎ?

それから晩ご飯を頂きました。

ごち♪


080425_1132~0001これは、4月25日のランチ♪

四天王寺さんの帰りに天王寺の・・・何ビルかな、ミオやったっけ?忘れた。

そこで食べました。

お昼まだ11時半なのに、お腹すいてねぇ~
美味しかったわ。

天丼にとろろそば、小鉢が3つに左手前の小さい器3つは薬味・・・

この時自宅じゃ絶対出来へん技やと思いました。
薬味だけに3つも皿を使うなんて、沢山食卓に上がってるようには見えるけど、後の洗い物が大変やん???



080425_1922~00024月25日の晩ご飯
姉んちの近くのお店『あじげん』さんで・・・
姉がね、晩ご飯何が食べたい?って聞くんです、姪っ子に聞くと、湯豆腐とか季節を問わない答えが帰ってくるので、聞きたくないそうです。

でもって、せっかく大阪に帰ってるので、やっぱりお好み焼きでしょ?ってことで。。。。

奥は泉州名物の水なすのお漬物です。
お高いだけあって、美味しいですよ♪
包丁で切るとダメなんですよね、手で裂いて召し上がるのが常識です。

手前は明太卵焼き、このお店儲けを度外視してる?驚くほど明太子が入ってます。
写真では見えませんが、こんなに入れたら利益ないで?って感じよ^^;


080425_1958~0001お好み焼き 豚玉

お好み焼きは豚が一番なのだそうです。

ン~確かに旨い。


080425_1928~0001焼きそば♪

姪っ子と一緒に、お好み焼きも焼きそばも食べました。

ね?紅しょうがたっぷりでしょ?

美味しいんだってこれがっ。


080425_2048~0001ヒラメのお造り

鹿児島では食べたことないなぁ~、高いもんね?
美味しいよ。

このお店、お好み焼き屋さんなんですけど、お酒好きな人も集まるし、オーナーがグルメでして、美味しいのしか好まない?ま、お値段も良いのでしょうけど、、、、、


080425_2225~0001これはいつ食べたスイーツかな?

雪苺?何って名前やったっけ?

存在は知ってましたけど、初めて食べました。

えーっとね、スポンジの上に苺とホイップクリームがあって、その上から大福の皮で包んであるんですね。

生茶大福もそうですけど、大福の皮でホイップクリームを包むと美味しいんだって気づきました。

これ、作れる!!!
挑戦しようと思いますが、何せ甘いのを制限されてますから、いつかね。。。。。


080426_1601~0001これは岡山へ法要と、墓参りに行った帰り、高速でお土産を買うのに寄ったパーキングエリアで買いました。

赤穂では必ず?塩味まんじゅうを購入するのですが、店に入る前にトイレに行きますでしょ?

屋台みたいなのがずらーっと並んでまして、ま、どこのサービスエリアでも同じようなものだと思いますけど、一際心惹かれたんですよね。
これ。

国産牛、スジ肉コロッケ。

美味しかったです。

コロッケ大好きなんで幸せ~な気持ちになりました。



とりあえず、ここでまた一旦切りますね。
2日分の食事しか記事に出来てません。
岡山での昼食は撮りませんでした、ちょいと気が引けましてね。。。。。

まだまだ沢山画像があります、ん~30枚ぐらいカット残ってるかな~?
それから帰宅してからのご飯もあるので、ぜーんぜん減らないですね。
早く追いつかないと(××)


この記事に対するコメント

>コロッケ大好きなんで幸せ~な気持ちになりました。

でしょ、でしょ~!!私も好きですよ、コロッケ!!!
揚げたてのアツアツはたまりましぇ~ン。
コロッケ好きの女の子は好感度アップなのです。v-410
素敵な女性に女の子は失礼ですネ。。。v-12

さてさて、私のお誕生日にどんなメニューか楽しみに待ってます。
スイーツ出て来るかしらん!?v-385
【2008/05/04 23:09】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


お返事v-266
遊び人みっちゃんさんへ・・・そう、お肉屋さんのコロッケが一番好きです。
昔、まだ公設市場があった頃、母と買い物に行き、一番最初にお肉屋さんのコロッケを買ってもらって1個持って市場の中を食べ歩くのが好きでした。
そうすると大人しいので母も食べさせてたのでしょうか?^^;
みっちゃんさんのお誕生日はいつだったのでしょう??
【2008/05/05 08:10】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

コロッケの食べ方
ハンバーグもそばもナスもお好み焼きも焼きそばもひらめの刺身も大福も好きだけど
コロッケが一番すきなのです
食べ方はお皿に一つ置いて
ウスターソースをべしょべしょにかけて
コロッケを平たく伸ばします
そしてお箸で少しずつ切り分けて
白いご飯の飢えに乗せて食べます
家族達は「変な食べ方」って言いますが
コロッケ一個でご飯一膳は食べられて経済的です

明太子焼きは食べたことは無いです
【2008/05/06 05:42】 URL | 榮太郎です #wC/EnLOM [ 編集]


お返事v-266
栄太郎さんへ・・・コロッケは揚げたてをわら半紙みたいな紙に包んでもらって、何もつけずにそのまま食べるのが一番好きです。

家で食べる時はとんかつソースですね。

明太玉子焼き、マヨネーズを付けて食べると美味しいですよ^^v
【2008/05/06 22:43】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/486-c68e2aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平井理央 インタビュー中に赤外線盗撮されて

平井理央 インタビュー中に赤外線盗撮されて 平井理央のお宝動画です。人気キャスタ 平井理央 赤外線盗撮の被害に!!【2008/05/09 14:42】



