Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えぇぇぇぇぇぇー
今日は道場に顔を出しに行きました。

5日の演武会の詳細を聞きに行くのと、お友達にお土産を持って行くのと、もう2ヶ月も休んでるので、忘れられないようにと顔を出しに行ってきました。


私が行くと、いつも良く稽古するお友達がつかつかと寄ってきて、早速教えてくれといいました。

正面打ち入り身の技を何か、、、全然出てこないって。

ま、演武会の自由演武にと演武用に何かと言うことだったので、合気投げを伝授しましたが、付け焼刃では出てきませんよね?普段から稽古してないと。。。。

予行演習を見てましたけど。


道場には漢方薬の先生が習いに来られてて、今日、久しぶりにお見受けしました。(あら、私どうしたのでしょう、綺麗な言葉使い。。。)

どうして着替えないの?みたいに言われたので、喘息とお答えしましたところ。。。。。
『紫さん、ここで今すぐうつ伏せになりなさい。』と言われ、背中を押し始めました。
痛いのと、気持ち良いのと。。。。

で、先生曰く、心臓が疲れてるらしいです。
ツボがあるのでしょう、ここは心臓と言って、押し捲り、痛いけど、気持ちいい。
そして喘息と言うことで肺に水が溜まってるとも(肺に水が溜まるのですか?大丈夫ですか?)

注意されたのは、甘いものの食べ過ぎだそうです。
先生に一言もそんなこと言ってないのに、バレバレです(××)

甘いものとアレルギーが関係するらしいです。
そして、大阪で喘息の漢方薬を買った時にも言われたのですが、水分の摂り過ぎなんだそうです。
同じこと言われたしぃー。。。。

しかもお茶を飲みなさいって言われました。
そう、大阪でもタンニンを多く含むもの、お茶を飲んで腸の働きを助けてとか言われたし。

で、先生は足先までツボを押して、腎臓が他と比べて細いからだいぶ弱ってるから、腰回しをして鍛えなさいと言われました。

右、左、30回は回して、腎臓を元気にしてあげないと、老廃物?水分?血の流れも悪くなるらしい、多分そんなことを言ってた。

この時、すでに気持ちよくてうっとりしてたので。。。。。^^;

そして、お酢を毎食少しでいいから摂取することも言われました。
 
はい、もうずっと『黒酢丸』と言うのを飲んでます、しかも昨日、定期購入のハガキを投函したところです。

要するに、甘いものを食べない、酢を採る、お茶を飲む、腰回しを30回する。

でした。

合気道に行って良かったと思います、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇー?????


5日に演武会があります、写真撮影から参加して後は見てるだけになると思います。

参加欄に名前もありませんでした、ま、その方が都合が良いです。
ですが、今度は色々とあるみたいで、演武は少ないみたいですね。

どんなのになるか分かりませんが、見るだけでも楽しみです。


早く治して稽古に行きたいなぁ~。

ビデオテープに録画していたのを旦那様がDVDに移してくれたので、見ないとね~^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
合気道を習っていらっしゃるのですね

あのセガールさんも大阪在住時
合気道をなさっていらっしゃったそうです
Youtubeでその動画を見ることができましてよ

漢方薬の先生?
整体師なのでしょうか
普通薬の調合の知識ではツボは解らないと思いますが
多分その方整体の知識もお持ちなのでしょうね
【2008/05/04 15:26】 URL | 榮太郎です #wC/EnLOM [ 編集]


お返事v-266
栄太郎さんへ・・・そうそう、合気道を習っておりますの。
セガールは今夜日曜洋画劇場がありますね、いつも合気道の技が要所要所に出るので、それを見た時は感動してしまいます。
大阪は十三にあります、天心道場と言うところで稽古なさっておられまして、その道場主と結婚されておられました、娘さんと息子さんもおられるようですね。
昔テレビで見たことがあります。
日本に来ては段を取得して帰るみたいですが。。。。現在は7段?もっと上かな~?詳しいことは知りませんが、それぐらいはいってると思います。

漢方の先生は、自分も身体を悪くしたと言うことで色々と大変勉強されたと思います。
死にかけたらしいですから。
【2008/05/04 19:12】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/484-4a0f095a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。