Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ミルクカン
080422_0736~0001寒天と砂糖と牛乳で作るミルクカンです。

フルーツミックスの缶詰と一緒に頂くとより一層美味しいです。

タケノコの消費だけではなく、牛乳の消費の為に作りました。

旦那様は牛乳が嫌いですから、そのまま飲むなんてまずあり得ませんもん。

で、寒天を使って腸の掃除も兼ね様かと目論んだのですが、神経が参ってるのか、腸の奴はねばりやがりまして、タッパー一杯に作ったのを3日で全て一人で食べたのですが、うんともすんとも・・・・

これからの季節にはこんな冷たいスイーツが良いのですよね。
こんなのや、杏仁豆腐なんかも好きです。



この記事に対するコメント

大好き^^
作って (ヲイッ)
【2008/05/03 17:11】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/03 17:12】 | # [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・こりは一番簡単なスイーツやでぇ~ちょちょいと作れるねんで~挑戦してみいひん?
いやか?時間ないなぁ~、作って持って行くうちに全部私が食べてしまいそうやねんけど・・・^^;
【2008/05/03 17:22】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

ミルクカン??
この単語ははじめて聞きました。知らなかったわぁ~。
これからの暑い季節にはうってつけですネ。

稽古帰りにみんなで行く中華屋さんでは
注文取りに来るお姉さんが
みっちゃんの顔を見るなり
「杏仁豆腐ですね!」って先に言うくらいよく食べていま~す。

スイーツ最高v-237v-274
【2008/05/03 18:30】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


お返事v-266
遊び人みっちゃんさんへ・・・寒天とお砂糖と牛乳だけで作ります。
牛乳かんとも言いますね^^
杏仁豆腐私も好きです♪
【2008/05/03 21:54】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

なんてこったパンナコッタ
牛乳寒(この漢字で良いのかな)は私でも作れます
パンナコッタが流行った時
パンナコッタを沢山作りました
といってもパンナコッタの素でしたけど
【2008/05/04 15:08】 URL | 榮太郎です #wC/EnLOM [ 編集]


お返事v-266
栄太郎さんへ・・・パンナコッタは作ったことがありません。
ブラマンジェ?たら何たらかんたら、最近は色んなスイーツがありますね^^
寒天でコーヒーゼリーを作ろうと思ってるのですが、こんな簡単に作れるのでもいつまでたっても作れずに(××)
【2008/05/04 18:55】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/481-a061ea10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



