Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

クレーマー??
今日、とあるスーパーの5時からのセールで上白糖が98円で販売しますとチラシ広告が入っていたのを、お友達が教えてくれました。


私は新聞を取ってませんので、チラシ広告に掲載されてる安売り商品がわかりません。

スイーツを作る上でかかせない砂糖です。
お友達に砂糖が安くなるようだったら連絡して頂戴って頼んであったんです。

そして今日、仕事が4時に終わって、そこのお店へGO!しました。

店内に入ったのは4時半過ぎだったかな~?
砂糖の他にも買いたいものがあったので、色々と籠に入れ、所定の場所で並び5時になるのを待ってました。

並びましたっ。

限定数40個、お一人様一袋限りです。

前から3番目、うまく行けば2回並べる、98円の砂糖が2袋買える♪などと思っておりました。

で、5時になりました。
砂糖がアルバイト店員のお兄ちゃんの手によって並んだ順に配られるわけです。

すぐにレジへGO!

会計を済ませ、またまた砂糖を配ってるお兄ちゃんのところへ戻り、砂糖と今度はマヨネーズ500g198円と一緒に、1回目とは違うレジへGO!

ここのスーパーは210円からポイントがつくので、砂糖だけではなくマヨネーズも一緒に買ってポイントを貯めようという魂胆です。

で、その2回目のレジで、お会計が375円とか言われたんです。
ん???砂糖が177円で打ってある、5時からのセール品なんで98円じゃないの?
ってレジのお姉さんに言いまして、金額変更してもらいました。

で、その時ぴ~んときまして、1回目のレジを見たら、そう砂糖が177円だったんです。

当たり前に98円で打たれてると思ったので確認なんかしてませんでした。

早速1回目に会計してもらってレジに行き、訂正を依頼しましたところ。。。。。

『レシートの時刻を見ていただけますか?16:59分になってますので、5時になってないって言うことでセール価格にはなりません。』

とピシャリ一言。

『え~せっかく並んだのに~・・・』と私。

『申し訳ございません』

って声だけ。

ん~・・・・どうも納得がいかんなぁ~と思いつつ、また砂糖を買う。

この時は3回目ですからお兄ちゃんも『あ・あの・・・』って感じでした、最後の2袋のうちの1袋をサッと掴み、急いでレジへ。

有無を言わさずってオーラ出しまくりでいきました。
やっぱり腹が立ってるので、こりゃ177円の砂糖は返品じゃ(`´)と思ったのですが、混んでて言えず。。。。。

177円の砂糖と98円の砂糖2袋の計3袋を持って帰宅。

で、さっきスーパーへ電話しました。

クレームの。

だってやっぱりおかしいでしょ?

並んだんやもん。
そやのに、16:59分やから、5時ちゃうからセール金額ちゃうて、ほんなら並んだ意味ないやんけ?
ちゅーか、5時からのタイムセールやのに、5時前から販売しとるっちゅうんかい?
けったいな話やない?

まるで私が間違えたような言い方されて、愛想もくそもないレジのくそ女に。。。。
98円で売りたくないんやったらセールなんかせえへんかったらええやん?

並んだのに177円で買わされるんやったら、最初っから並べへんわい、どあほっ!!!

とは言いませんでしたが、スーパーの代表の方お願いしますと電話をして、『砂糖』とキーワードを言ったらすぐに、その代表の方は

『金額の件でございますね、申し訳ございません、最初の方にお買い求めいただいたお客様に。。。。あ~だ、こ~だ・・・・・・
では、差額をお持ちいたします、お客様のお住まいわ?
SS市の○○の・・・・は、私、周辺の地理に弱いもので、もしお客様がよろしければ近々こちらの方にこられる時にですね、、、、、、、レジにてわかるようにしておきますので。』

『レジでね、時間が違うって言われて嫌な気持ちになったから、またレジに行くって言うのは不安があるから違う方法がいいです。』

『大変申し訳ございません、私が今からお伺いいたしますので、お名前と電話番号を・・・』



と、先ほど代表の方が家まで来て、差額を返却し、ついでに電話代をと30円も渡していかれました。
電話代は要らないって言ったのですが、どうしてもって受け取って貰えませんで、その代わりこれから戻りまして、改善すべき点や注意をする為にレシートをくださいって言うことだったので、レシートを渡しました。
金額覚えてないけど(××)

代表の方はやはり丁寧な対応でした。
アルバイト店員がレジ入力を間違えたって言ってましたけど、ま、アルバイトがやるスーパーもあるしなぁ~、もうお金も返してもらったらからええか~文句も一通り聞いてもろたしな^^

てなことでクレーム終了。

私はクレーマー???違うよね?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いやー、正当な意見ってことでいーんじゃない?
むちゃ理不尽ってことでもないし。
【2008/04/20 20:22】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


これは正当なクレームですよ。
そもそも、並んでかったものがセール価格じゃないのがおかしい話なのです。
対応もやっぱりアルバイトだとどうしようもないのかもしれませんね~。

私99円て表示されてるほうれん草が128円で打たれてたので
レシート見せて差額返金してもらいました。
たかが29円、されど29円ですっ!
【2008/04/21 00:34】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]

始めまして
ぷぅちゃんさんのところからやってきました
ぴょんさんのところでしばしば拝見させて頂いています
宜しければリンクなどを頂きたいのですが

クレームって企業側からみれば嫌な客って思うところが多いよね
でも正しいクレームって企業のためなんだと思う
ただクレームのほとんどが怒っている
私もそうだけど 怒り心頭だからクレームをつけるんだけど
考えてみたら喧嘩腰だと相手も構えちゃう
構えちゃうからこちらも嫌な気分になる
正当なクレームなら冷静にお話をして
それでも対応が悪ければそれから怒っても遅くはないと思います
【2008/04/21 01:48】 URL | 榮太郎と申します #wC/EnLOM [ 編集]


いやあ、正当な意見だと思いますよ~。
レジの設定とかあって時間的にその金額で打つのがダメだったとしても、
セールでみんな並んでるのはわかってるんだから
「まだ59分なので」とか、レジで一声かけるべきです。

電話してすぐにわかったって事は、他にも同じクレームがあったのでは…
でもわざわざ家まで来てきちんと対応するのは今時めずらしいと思います。
そのへんは評価できますね~。
【2008/04/21 13:52】 URL | yuu #- [ 編集]


『・・・・まだ1分前だけど・・・ま、いっかあ。』 というレジの暗黙の対応があれば、どうってことのないことだったんですね。もっとも今ではバーコード機だから、そんなところに気づけない、または気づいててもレジ権限ではどうにもできないことがほとんどでしょうけど。

それなら、『建前17:00から、実質16:50から。』 という設定もできると思うんだけど。最近のレジはよく知らないけど、そうあるべきだと思うなあ。

しかしこの 『代表の方』 、なかなかスマートな対応です。
スマートな対応のためには前提として決裁権 (もしくは度胸) が必要なんですが、一発でそういう人に当たったのも運が良かったのでしょう。で、その人が良いセンスの持ち主だった、ってのも。

決裁権があってもセンス悪いのがいるんだ、これが。ウチの●長とか、ウチの●長とか。
【2008/04/22 21:40】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


こんなん言うとかな、胸クソ悪くて寝られへんi-192みんなが言うてるようにですわよ、奥様i-179
配り始めたらレジもすぐ対応せんと…
私は店の「お客様の声」みたいなとこに投書入れたけど(切り身の魚のウロコとってなかった2回めに)次は電話しよ~っとi-234
【2008/04/25 19:32】 URL | ぴょん #l5HLehIY [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・こんどからレジの金額はしっかり見るようにして、レジを打った瞬間に指摘出来るように・・・・・ああ、面倒臭っ。^^;

トマトっこんさんへ・・・やっぱりね?そうでしょう、僅かの差でもお金ですし、当たり前ですよね?
スーパー側が悪いのにこっちがちょっと【ごめん】的な気分になるのは何故でしょう・・・

栄太郎さんへ・・・こんにちは。
ようこそいらっしゃいませ。
ぴょんちゃんちではコメント欄に便乗させていただきまして、どうもです。
リンク、どうぞ私も頂に行きますです。
よろしくお付き合いくださいね♪
クレームね、やっぱりスーパーとしては、理不尽なクレーム以外はきちんと対応して当たり前でしょう、でもまずやっぱりこんな私の場合のようなミスを出さないようにするのが一番だと思いますですね。。。。

yuuさんへ・・・そうなんです。
代表の方の対応はとても気持ちの良い対応だったと思います。
ただそんな代表の方の居るスーパーなのに、アルバイト店員がダメにしてしまってるのは悲しい事実ですよね。。。。。

ぴょんちゃんへ・・・やっぱり我慢できませんでした。
黙っておくことも出来たんです、3袋も買ってる訳ですから。
でも、生理前ってこともあったんでしょうね、気が済みませんでした^^;
【2008/04/28 09:00】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/474-d930f9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



