Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ティラミスケーキ
PA0_0366.jpgクリスマスケーキはブッシュドノエルとか作ってみたかったのですが、、、、、
仕事でして、時間の余裕がありませんでした。
なので、ティラミスを作りましたよ。
粉砂糖で☆星を書いたのですが、冷蔵庫に入れてたら水分を吸ったのでしょうか?星の上の方が消えてました。。。。


これもまだ食べてません、昨日は旦那様も仕事の都合で遅かったし、また晩ご飯も終わり近くにケーキあるよ?って言ったので、食べれなかったんです。
食事が終わったのも遅かったので、食べるのは今日ですかね~


PA0_0367.jpg12月24日の晩ご飯
ステーキ
豚汁の残り


安いお肉を見つけてね・・・・
久しぶり?いや、初?ステーキ焼きました。
張り切ってステーキソースも手作りしました。
人参のグラッセは星型にして、コーンと椎茸をバター焼きにして。
お肉を焼く前にコーヒーのフレッシュを塗ると柔らかくなるって裏ワザで言ってたので、やってみました。




PA0_0358.jpg
PA0_0365.jpg


左が24日のお弁当、南瓜、目玉焼き、鮭、卵とブロッコリーの茎とベーコンの炒めもの。
右が25日のお弁当、レタス、人参のグラッセ、ステーキ、南瓜、お豆さん、胡瓜、林檎。


昨日は、帰宅してから張り切って、掃除、洗濯、家事やらしました。
ちょっと気分的にしたかったんです。
旦那様が家に居ると、掃除するのに気を使うので居ない時に思いっきりしたいですよね。。。。。
でも家事をしだすとね、あ、ここも。
あ~そやった~、あれをしとこうとかって次から次と休みなく出てくるんですよ。
ま、それだけ普段からサボってるって事なんでしょうけどね。
来年はそんな事がないようにしたいな~って思います。

この記事に対するコメント

メリークリスマスv-255
忙しくてもティラミスを作るあずきさん、尊敬!
にゃ~には、昨日クリスマス会のケーキを食べたのでそれで良しとしちゃいましたv-31

夕食は、トマト&バジルパスタにカマンベールとクラッカーのおつまみ、ステーキ、などいろいろ食べました~
ピザさえも作る元気がありませんでした^^;

大掃除・・・・
だんなさんがお休みになったら一緒にやろうと思ってるにゃ~にですw
【2006/12/25 09:11】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


メリークリスマス☆
ティラミス美味しそう♪
☆型に粉砂糖ふるだけでとってもクリスマス~な雰囲気になりますね♪

大掃除ちょこちょこやってます(笑)
掃除しても掃除しても側で散らかしてくれる子供達にイラつきながら・・(笑)
昨日は子供達も巻き込んで掃除しましたよ。
【2006/12/25 09:56】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]

こんばんわ!
メリー・クリスマス~~~♪
ティラミスケーキ、とっても美味しそう。
お星様も、いい感じ。
ステーキソース、手作りされて、豪華な
イヴのお料理になりましたね。
【2006/12/25 18:20】 URL | うさうさ #wlM9cqNQ [ 編集]


(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
仕事おつかれさま~!!28日まで頑張ってね!
ステーキなんて家で焼いたの何十年前?ってくらいやってない!
うちだと、そんだけで、何千円もかかってしまう~~~!
ティラミスもいいね~!そんなん家で作れるのが凄い~!
来年は私ももっとお料理とかお菓子上手になりたいなぁ~
【2006/12/25 20:04】 URL | miyabi+ #- [ 編集]


お返事v-266
にゃ~にさんへ・・・うわぁ~御馳走だったのですね?我が家は思ったよりフツーでした。
クリスマスムードなんかも無かったですしぃ・・・・v-39

@花さんへ・・・本当はね~デコレーションとかしたかったんです。
でもね、スーパーではクリスマス用のデコレーションの飾りとか売ってなかったんですよね~・・・v-12
そうですね~掃除って子供が居ても居なくても次から次と、あ、ここも、あ、ここもって出てくるんですよね~、普段から綺麗にしておけばと反省です。。。。

うさうささんへ・・・今回のティラミスケーキはブランデーたっぷり?の大人バージョンです^^;
お酒がダメなんで酔っ払う程には入ってませんけどね~
ステーキソースを買うより折角だから作ってみようと思いました。v-255

miyabi+さんへ・・・メリークリスマスv-255
28日までもつかな~?でも一応頑張りますよ。
ステーキ肉はね、、、、、1枚を二人で分けました。その1枚の値段が300円ぐらいでしたよ。v-91
ティラミスは混ぜて冷やすだけなので簡単でーすv-219
【2006/12/25 21:07】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


ティラミス美味しそう♪
チーズケーキが食べたいね、とお話していたところだったもので…見てたらヨダレが出ちゃいそうです(笑
お掃除、旦那様がいるとしにくいですよね。
箒で掃除するので、掃除機と比べて音は五月蝿くないけど…ちょっと落ち着かないようで。
なので、私は旦那様がお休みの日は水周りだけの掃除にしてます^^
…なんて、お掃除をサボる言い訳にしてたり♪
【2006/12/25 22:54】 URL | イヌ #UsJN81ok [ 編集]


あずきさん、お元気ですか?ケ-キ美味しそうですね、お体大丈夫ですか?無理をせずに、又遊びましょうね。
【2006/12/25 23:45】 URL | まさ #QnO0Qpjk [ 編集]


お返事v-266イヌさんへ・・・ティラミスケーキはブランデー入りの大人味でしたv-219
掃除ね、旦那様の居る時は拭き掃除出来るなぁ~なんて・・・・

まささんへ・・・有難うございますv-7
ぼちぼち頑張ってますよ~。
車がなくて、外出するって事が出来なくてね~それがちょっと不満かな?
近くの海とかにも行ってないです。
【2006/12/26 07:43】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

美味しそう~~^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ティラミスケーキ・・・食べたいです
丁度作りたいと思っていたのですが、さすがにもう無理かも・・・
でも、新年はこれで明けたいなぁ~~(゜-、゜)ジュル
【2006/12/26 11:50】 URL | マーブル #qtEPrEQ6 [ 編集]


お返事v-266マーブルさんへ・・・新年はティラミスですか???
私はきっと、年末年始の間に余裕の時間があれば、久々にシューを作るかも?です。
でもやっぱりパンを焼くかな~???

【2006/12/27 07:43】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/47-86b98b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



