Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

タケノコ祭り開催します♪
080414_0712~00014月14日のお弁当

はい、この日も残り物だらけですね~詰めるだけなんで簡単、楽チンです^^;

旦那様にはおにぎりを・・・
最近カップ麺が続きましたからね。
あんまりカップ麺ばっかり食べると健康的にも精神的にも良くないです。
カップ麺ばっかりだと愛情が欠けてると思いがちでしょ???



080414_1931~00014月14日の晩ご飯
実家にて。

ええ、仕事から帰りましたら、タケノコ堀りに出掛けると早々に連れ出され・・・
陽が落ちてしまうまでに出掛けなければなりませんので。

そして、はい、以前にも書きました。
タケノコはスーパーで買う物でしたが、鹿児島に嫁に来てから、タケノコは貰うもんだと知り、ここ最近では、タケノコは自分で掘るもの、そして義母に茹でてもらって、それを持って帰るものとなっております。

帰宅した私達の為に食事を用意してくれておりました。
はい、本当にいつも豪勢な晩ご飯です。
分かりにくいですが、カツオのタタキなんかもあるんです。。。

お義母さんちでご飯を食べたら痩せることは出来ません(××)


080415_0717~00014月15日のお弁当
実家からの帰りにアイスクリームとタバコを買う為にスーパーへ寄り道しました。

そしてシュウマイを半額でゲット。

さやえんどうとベーコンを卵で炒めて、その他残りもの、冷蔵庫の片隅にあった、チーズとか・・・


080415_1858~00014月15日の晩ご飯
実家にて。
はい、連チャンで実家でいただきました。

えと、掘ったタケノコの荷造りと、宅急便に持って行く作業を実家でしました。
だって、社宅の4階まで持って上がるの大変だし、実家は広いから作業がしやすいんです。

前日に言ってあったので、カレーを作ってくれてました。
見えにくいかも知れませんが、とんかつが入ってます。
そして大きな甘えび、この甘えびの頭は納豆のカラに入れて犬達にやりました。

犬を含めて家族全員大満足の晩ご飯でした。


080416_0730~00014月16日のお弁当

この日はよっぽど朝からお天気が良かったのでしょうね。
日差しが入って・・冷凍庫にあったマカロニをケチャップで炒めて、タケノコ、南瓜をソテーして、、、、

旦那様にはまたおにぎりとおかずの残り。


080416_2036~00014月16日の晩ご飯
チンジャオロース
トロカレイのムニエル
さやえんどうとベーコンと卵の炒めもの
玉ねぎと南瓜のお味噌汁
なめたけ乗せ大根おろし

この日は、大阪へ帰省する時用、親戚のおばちゃんだとか、お坊さんだとかへの手土産を買う為にわざわざ宮之城までお出かけです。
旦那様の時間のあるうちに連れてってもらいました。

帰宅してから慌てて作りましたが、頭の中でシュミレーションが出来てたので、30分で作り終えました。^^v


080416_2036~0002やっと出ました。
タイトルのタケノコ祭り開催です。


ほい、チンジャオロース。

ピーマンを58円で購入してあったので、豚肉と炒め合わせました。
美味しいね~、この前も作ったばっかりやったけど、ほんま美味しい。

そして死ぬほど冷蔵庫の中にまだタケノコが入ってます。

なので、本日の晩ご飯もタケノコが一杯なんですよね~、まだお見せ出来ませんが、タケノコご飯も今、炊飯器が一生懸命炊いてるところです^^;

これからほぼ毎日タケノコにお目にかかれます。

嬉しい限りでございます^^v


080417_0708~00014月17日のお弁当
ええっと、木曜日なんで食堂のうどんが100円の日なのですが、お弁当を持って行きました。
残り物ばっかりです。
隙間を埋めるのに、黒豆とチーズを。。。。


先日の会社の先輩の話ですが、翌日のお昼にまたちょっと『あれれ~?』って態度で、どうしたもんかと思ったのですが、お昼ご飯を食べ終わってからは普通でした。
普通ってゆーか喋りすぎ???

もしかして、他の人とばっかり喋って先輩と喋ってなかったから~?仲間外れって思ってたのか?
いや~そんな人じゃないんやけど、でも人間の気持ちなんかコロコロ変わるもんやし、他人には分からんもんやさかいな・・・・
ということで今日は何ともなかったです。
はい、沢山お喋りしました。
更年期障害???まさかね^^;

えっとですね、最近出掛けることが多くなっていたので、ちょいと疲労気味です。
昨日は、頑張って洗濯もアイロンがけもしました。
きっと飲み始めた『くろ酢丸』と言う酢の錠剤が効いてるのでしょうね。
ですが、やっぱり動くと疲れます。
布団に入っても文庫本を読んですぐに寝ないし。。。。。

なので、訪問が出来てません。
大阪へ帰省する準備も始めないとダメなんですよね、20日の日曜日が仕事なもんで、時間の余裕が、心とお金の余裕もありませんが^^;
また時間を見つけてゆっくりと訪問させていただきますので、それまで暫くお待ちくださいね。
それでは晩ご飯の支度をしてきます。。。。
今日は渡鬼があるからね、大変だ♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんちは~♪
お疲れみたいですね、大丈夫かな?
我が家は昨日タケノコ頂いたので、今日からタケノコ祭りになりそうです。
もうすぐGWなんて時期ですなあ。
我が家も大型連休はいつも両実家に出向くことが恒例になってるから帰省予定です。
一度でいいからGWに海外にでも行ってみたい!!
【2008/04/18 11:22】 URL | OL2 #- [ 編集]


こんばんは。
帰省されるのですね。
楽しみだね。

私も今日、茹でた筍頂いてきました。
こっちに来てから、ミカンもいただく物になっています^^;
お弁当、ほんとう上手ですね。
食べたいな~。
【2008/04/18 21:19】 URL | ウリ #- [ 編集]


お返事v-266
OL2さんへ・・・GWに出掛けるのはあんまり好きじゃありません。
何故ならどこへ行っても人が多いから(××)
今回の帰省は父の一周忌の為でして、それが無かったら帰省してないでしょう^^;
海外もやっぱり空港の人が少ない時の方が苛々しないでいいですね~行きたいのはやまやまですが。。。
タケノコ祭りお互い頑張りましょう、昨日少し減らしたのですが、まだまだ冷蔵庫の1段を占領中です。

ウリさんへ・・・そうですね~、友達に会えるのも楽しみなのですが、やっぱり父の関係で出掛けることが多いので、限られた人数しか会えなくて、スケジュールを組むのも大変です。。。。
ミカン、そうですね~買わないです、梨とかも買ってませんね~。
その代わり?学校の運動クラブの関係で素麺とか箱で買わされることがありますね^^;
私のお弁当を食べたい?あんまり食べたいようなお弁当じゃないと思うのですが、、、、、、
【2008/04/19 08:15】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/468-047cc056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



