Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちぃーと・・・
この2・3日、仕事から帰ってすぐにタケノコ堀りに出掛けたり、タケノコを送る作業に出掛けたりして、ちょいとお疲れモードです。
いや、こんなこと書いたら怒られるなぁ、義母に2日連チャンでご飯食べさせてもらっていながら、お疲れやて・・・
しかもタケノコは義母が湯掻いたのを貰って帰るだけやのに。

それに加えて、ちょっとだけ脳裏の片隅から離れない、会社の先輩の態度。
私の何かが気に入らんかったんやろうな~、ほんの僅かだけ?明らかに他の人と返事する時の態度と声が違うねん。

ん・・・・

私の思うところが原因やったら私には根本的な考え方が違うからどうしようもないねんな~。
だから敢えて根を深く掘り下げずに、そ知らぬ振りをしてるんやけど、ちょいとストレス。

移動したての私に凄く良くしてくれたし、何でも知ってるしって頼りにしてたし、その人の意見に賛同してたんやけど、ちょっと『あれ?』って思う態度や言動があって・・・・

人ってね、言った本人より、聞いたこっちの方が強く覚えてますよね?

ん・・・・

私に何を求めてたんだろう、人生の先輩でもあるのに、ああ、この人もこんなことするんだ~って思ってしまった。

でも何も言えないからそんな態度、言動になってしまうんだろうな~。

悲しいなぁ。

多分はっきり言われたら、私はどう対応していいか分からんやろう。
けど、一緒に仕事するのはきっついかも?
嫌いじゃないだけに。

ん・・・・

こんなこと書きたくて記事を書き始めた訳じゃないのに、この事ばっかり書いてるって事はやっぱり頭の片隅ではなく大きな部分を占めてるんやろうな~


そしてそれを吐き出す作業なんやろうなぁ。

そして、他にもまだちょっと気になることがあって、、、、、

ああ、神様、心の余裕を私にください。





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

神様… 私にも 心の余裕と 時間の余裕と お金の 余裕を… ('▽')♪♪ 人間関係が 1番 ストレス溜まるよねぇ~~。どこに行ってもついてまわるもんねぇ~~。( -o-)=з
【2008/04/16 06:29】 URL | みにょんちゃん #vcCyM.ic [ 編集]


お返事v-266
みにょんちゃんへ・・・そうそう、どこに行ってもね~。
でも家にこもって腐るわけにもいかへんし、やっぱり人間関係に揉まれながら生活するのが世の常なんやろうな~
分かってるけど、きっつい時あるん。
今日もちょっと変な時あったけど、昨日あんなに気にしたほどじゃなかったな~・・・
【2008/04/16 18:23】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


本当、ちょっとした事で気になったり考えちゃったり
しちゃう私。「もしかして嫌われてる?」何て思いが
いつも頭を巡ってます。人間関係って難しいですね。
人間関係にはいつもマイナス思考な私。何とかしなきゃですね。
【2008/04/16 23:58】 URL | あずき #- [ 編集]

野外から(笑)
溜めないでおくのが解決への第一歩だと思うから、どうぞつれづれなるままに^^
話にオチがないと考えたりするのは大阪人特有かしらね?(*^艸^)

あ~そのモヤモヤ、よく分かるよ~。
どう聞いていいかも分からないしね、でもすごい違和感があってね。
そりゃあストレスになるよ、本来無くていいことなんだもの‥
どこに突破口があるかな、
まだ分からないうちは とにかく自分自身の中に溜めないようにね。
【2008/04/18 08:10】 URL | ぷぅちゃん☆ケータイ #bGf9qjkw [ 編集]


お返事v-266
あずきさんへ・・・一緒、一緒、なんかね~ちょっとした事が気になったら、ずーっと気になってしまって。
自分が調子の良い時なんかはきっとスルーしてたり、上手くかわしたりしてるのでしょうけどね。。。
人間関係ってほんと難しいです。
でもこれがコミュニケーションの一つで、これがあるから逆に生きていけるのかも???

ぷうちゃんへ・・・有難う、隣で働く先輩だから出来るだけ波を起こしたくないのよね~、それに、え?って思うこと以外は本当によくしてくれるいい人なんです。
だから余計にね~、ここ最近の先輩を見てるとちょいと更年期?って思うような感じも無きにしもあらず。。。。。
なので、しんどい時は出来るだけスルーにして、良いとこだけを見るようにして、後はここで吐き出し作業をすることにします。
【2008/04/19 08:22】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/467-722d640c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。