Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

なんじゃこれ???
080413_1945~0001苺のケーキを作ったのです。

まだカットしてませんけど、中は2段で間は苺が一杯です。

そして、問題のデコレーション、なんじゃこれ?????
って作った本人が思うぐらい、失敗なんです。

えと、食紅でホイップクリームに色をつけようと思ったのですが、はい、水分がね。。。。。
どろどろにしかなりませんでした。
垂れてるってありえへんでしょ!!!

本当は色違いのホイップでリボンにデコレーションするつもりだったんです。
途中で苛々してきまして、放り投げたくなったのです。
だってまだこの後晩ご飯の用意が待ってたんですから。

余裕がないってダメですね。
このままケーキの上にどんと流して、ダメ押しにミックスフルーツのパイナポーをカットして上に乗せました。

上からの写真も撮りましたが、見るに耐えないので削除(××)

このリベンジはいつか必ずっ!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

垂れ下がっているのは、敢えてそういうデコレーションをされているのかと思いましたv-291
昨日は、お休みだったので何か作ろうと思いつつ一日があっという間に過ぎてしまいました(涙
ケーキ食べたい~~
【2008/04/14 10:35】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


お久しぶりです。
え~~。すごく、かわいくって美味しそうだけどな。
たれ具合もいいですよ~。
【2008/04/14 14:38】 URL | ウリ #- [ 編集]


美味そうなケーキ!!
1ホールいけちゃいそうですね!^^;
食べた~~い!!
【2008/04/14 20:03】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]


お返事v-266
にゃ~にさんへ・・・会社に持って行きましたけど、お友達曰く『どこが失敗なの?』でした・・・
スポンジが美味しかったです。ん~なお更悔しい(××)
ケーキやお菓子作りは気持ちがないと出来ませんよね~、いくら時間があってもやる気がおきないと私も作りませんし、やる気があったらしんどくても作ろうと思いますです♪

ウリさんへ・・・お久しぶりです、元気でしたか?
この1・2ヶ月って何かと気ぜわしい、忙しい時期ではありませんでしたか????
ケーキね~うまい具合に垂れましたけど、やっぱり自分的には失敗なんです・・・(T T)

geokunさんへ・・・有難うございます。^^;
デコレーションの失敗だけなんで、その他は美味しくいただけました。
5号サイズの小さいケーキですから、好きな人は1ホール食べるかもですね~^^
【2008/04/14 21:52】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


垂れてるのカワイイですよ~
そういうデコなのかと思ってました。
色といい、アメリカで売ってるポップなケーキみたい(^^)
【2008/04/15 01:07】 URL | yuu #- [ 編集]


あずきさん こんにちわ ^ ^ おひさしぶりです♪
「なんじゃこれ???」のタイトルがついてますが、
こちらのケーキ、おもちゃや雑貨にありそうな感じのデコで可愛いです。
たれ具合とカラフルなフルーツがそうさせてるんでしょうね。

ここ数日ほとんど何も食べれない状況だったので
こういう甘い物や↓たこ焼きをがっつり食べたい気分です。笑
大阪出身のあずきさんが作るたこ焼きは絶品なんだろうな~ ^ ^
【2008/04/15 13:32】 URL | みっこ #- [ 編集]


お返事v-266
yuuさんへ・・・そうですね~ポップっちゃーポップ??それはでも上手く言い過ぎ^^
ま、味は美味しかったんですけどね~

みっこさんへ・・・そうね~見た目はアメリカン的な雑貨?でもお味は良かったんですよ~・・・
何も食べれない状態?身体の具合が悪かったのですか?もう大丈夫??
たこ焼きはお友達にも喜ばれました^^v
【2008/04/15 22:19】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

お久しぶりで~す
あれ~?これが失敗??なんて思っちゃいましたよ。
垂れたクリームもデコレーションっぽくなってるように見えますよん。

しかし↓今までのご馳走眺めていたんですけど~
タコ焼きの美味しそうなことっ!!!抹茶黒糖パンも美味しそうだし・・・・
紫あずきさんって作るのが手早いんでしょうね~
ちょっと空いた時間とか無駄にせずスイーツとか作っちゃうとこが凄い!!!!
【2008/04/15 23:32】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


お返事v-266
@花さんへ・・・お久しぶりです。ここんとこ新学期を迎えて何かと忙しかったのでは???
たこ焼きはお友達に美味しいって誉めてもらいました^^v
でも義父にはちょっと辛いって不評が。。身体の為に食事を制限してたりするので、とんかつソースとかが辛く感じるのでしょうね・・・・
時間を無駄にってそんないいもんじゃないんですよ。
ただパンを買いたくないってケチな考えからです。
スイーツは専ら興味本位で、会社に持って行くのは作っても減らないと困るから^^;;;
手早いことはなくて、ほんとにだらだらした性格なんです・・・
【2008/04/16 18:21】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/466-c90a6f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



