Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

抹茶黒糖パン
080412_1717~0001抹茶黒糖パン作りました。

自分でもしんどいのによう作るわぁ~って思います。。。。。

昨日、帰宅してすぐにたこ焼き焼いて、片付けてすぐに晩ご飯の用意して食べて、もうくたくた。。。。

なのに、布団に入って、睡魔と戦いながら途中の文庫本を読む・・・・
なんでそこまで無理して読むのか?自分でも分かりませんが、必死で読んでました。

で、今朝、早番の旦那様を見送って、それから昼までだらだらしてました。
はい、動けませんでしたもん。
諦めて携帯タイマーをセットして寝ようとしたのですが、寝付くことが出来ず、5分もたたずに復活。
そこから作り始めたパンなんですけど、復活と言っても頭は朦朧としていて、パン作りのブログを見てこのパンを作ることに決定。
もうね、何のパンを作ろうか思い浮かばなかったもんですから。

で、レシピと違うところが一つ。
レシピではくるみが入ってるのですけど、我が家にそんな高尚なものはなく、貰い物の中国産の冷凍落花生をチン♪して、くるみの代わりに入れてあります。

それから、今までアイシングは卵白を使ってたんですけど、今日はレシピ通りに粉砂糖と水で作りましたら、あら、いい感じちゃうの?ってなってます。
これからはこの方法で^^v


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

食べた感想また載っけてくださいi-189
色合い?何が?自分でも説明できへんのやけど、めっちゃ心惹かれたパンですe-51パン屋さんで売ってたら即買いですなi-239
【2008/04/13 18:36】 URL | ぴょん #l5HLehIY [ 編集]


アイシングは卵白でも出来たのですか(゜o゜)
というか、普通に上白糖と水でやってました・・・。
フレンチクルーラーとか作ったときに(-"-)
【2008/04/13 21:34】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


お返事v-266
ぴょんさんへ・・・パンを食べた感想です。
おいひぃー、あまーい^^v
黒糖とグラニュー糖が入っていて、更にアイシング、アクセントに落花生。
抹茶の苦味や味?は殆ど感じませんでしたね^^

トマトっこさんへ・・・フレンチクルーラー、大好き♪
最近のは砂糖が少ないので、自分で足したいぐらいですよね^^
はい、今までは卵白で作ってたんですけど、暫くすると消えてしまうんですよね、、、、、
なので、今回、初めての作り方だったんですけど、上白糖で作れるんですか?
パウダーシュガーじゃないの????
【2008/04/13 23:54】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


フレンチクルーラーを作ったときのレシピに
上白糖とかいてたので^^;
多分、甘い蜜をつけるだけだったから上白糖でよかったんだと思います。
上白糖じゃ、こんな綺麗には、多分できないですっ!
【2008/04/17 23:09】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/464-b2771df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



