Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




週末~^^v
080410_2152~00014月10日の晩ご飯
鮭とレタスのチャーハン
エビシュウマイ
もずく
玉ねぎと人参のお味噌汁
明太卵焼き

冷凍庫の中のメインな最後の食材の鮭、使い終わりました。
普段は鮭の皮は食べない私ですが、チャーハンには細かく切って入れました。

鶏肉を買って唐揚げにしようかな~?なんて思ってたんですが、シューマイの方が値段も安くて、調理と言ってもお皿に乗っけてレンジでチン♪って簡単なんでこっちにしました。

明太子もこの卵焼きで最後・・

あ~食費、mきっと2万超えたわ・・・・
まだ計算してないけど、コーヒーの安売りとかしててまとめて3袋とか買ってるしな~



木、金とお弁当は作りませんでした。
木曜はうどんが100円の日だし、今日の金曜日はちゃんぽんの日だからです♪
今日のちゃんぽんはキャベツが一杯入ってました^^


080411_1847~0001本日、仕事から帰ってすぐに『たこ焼き』を焼きました。

ええ、たこが半額で売ってたんです。
400円のを2パック買いました、2パック買っても400円だもん、安いよね?


080411_1941~0001大量~^^v

いつも作るレシピでは90個焼けます。
ですが、今日は何を計り間違えたのでしょう???
80個しか焼けませんでした。
なんでぇ~?

紅しょうががたっぷり入ったのが好きです。


080411_1949~0001お友達にメールをしたら、丁度近くに居るから貰いに行くと返事があったので、お友達にあげる分です。

この他、旦那様の休憩分、旦那様の会社にもお裾分け、隣人にも酒のあて(つまみ)程度に持って行き、実家へ持って行く分もパックに、まだまだ残ったたこ焼きは旦那様のいつかの為に冷凍庫にお眠りになってます。

美味しいねんで~^^



080411_2211~00014月11日の晩ご飯
カルビと野菜炒め
ハマチのお造り
冷奴
ほうれん草のお味噌汁

頑張ってたこ焼き焼いて、お片づけしたらすぐに晩ご飯の用意です。
あーしんど。
でも想定してたから今日は手抜きな晩ご飯、はい、手ぇ~抜かしてもらいました♪

このハマチ、柵で192円、安くない???
ほうれん草はこれまた冷凍庫の中にあった最後。
豆腐は冷奴で出すつもりだったからお味噌汁には入れませんでした。
そして、、、、、


080411_2214~0001カルビと野菜炒め。
これね、カルビが何グラムか忘れたけど、閉店間近の値段訂正で300円でしたの。
しかもその肉を半分に削ぎまして、少しだけお弁当用に冷凍庫にいれ、スーパーで頂いてきた牛脂で野菜とカルビを炒めまして、ドライガーリックを散らし、焼肉のタレとお酒を少々振りかけて出来上がりの簡単な一品です。
でも美味しいのよ。っつーか私好みのお味。
旦那様がいつも連れてってくれる創作料理のお店でレシピを聞いたんですね~^^
やっぱり外食はするべきだとここでも声を大にして言いたい^^;



わすれものしたぁー(T T)

昨日、一生懸命『いちご大福』を作ったのです。
苺もあるしね、餡子もあるし、使い切ってないだんごの粉もあったから、、、、、

そして、会社に持って行きました。
そう、写真を撮り忘れた・・・・
やっぱり作ったその時すぐに撮らなあかんね。
明日の朝にとか思ってたら綺麗に忘れたもんね。
あーあ・・・・


この記事に対するコメント

鮭とレタスのチャーハンおいしそう!
食感とかもすごくいいんだろうな。
今度作ってみます。
たこ焼きも美味しそう。
でも、家にはたこ焼きを焼く器械がないからどうしても、いつも買ってしまいます。
【2008/04/12 11:13】 URL | Mannaフランシス #- [ 編集]


…大阪の人って嫁入り道具にたこ焼き機もって行くって本当なのね。ヒソヒソ

って言われへん?うちの妹は道具屋筋で買って持っていったからかな?
ちなみに私は持ってません。たこ焼きは人に焼いてもらって食べたい甘えん坊さんです^^
【2008/04/12 12:33】 URL | ぴょん #l5HLehIY [ 編集]


たこ焼きパーティーヽ(^o^)丿
これだけいっぱいあると、たこ焼きだけでおなかいっぱいになりますね~。
同じく紅しょうがたっぷり入りが好きです♪
そして、鉄板でかりかりになるまで焼いて、それはハフハフして食べるのが好きです♪
【2008/04/12 12:36】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]

OH MY GOD!!
たこ焼きで気分が盛上がったところに
みっちゃんの大好きな「いちご大福」の写真がなくて
ズッコケちゃいました。

実は今、道場へ行く道中にある木○屋さんが
「いちご大福」を店頭に並べていて
通る度に買うか買わないかの衝動に駆られております。

買うとものすご~く高いので
そろそろ自分でも作れるようになりたいわぁ~。
みっちゃんにも出来るかな??
【2008/04/13 17:44】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


お返事v-266
まなフランシスさんへ・・・鮭とレタスのチャーハンは、レタスを最後に入れて炒めると、シャリシャリした食感が残っていいですね^^
たこ焼き、私も結婚する前はたこ焼き機を持ってなかったので、結婚してから初めて作ったんですよ^^

ぴょんさんへ・・・はい、独身の頃は持ってませんで、結婚してからホットプレートを買う時にたこ焼きが焼けるやつを買ったので、、、、、、
あんまり買って食べるってことも無かったけど、焼くのが面白い^^v

トマトっこさんへ・・・たこ焼きパーティー、結構楽しいですよね。
昔に1度だけ勤めてた会社であって、楽しかったです^^
80個いっぺんに食べることは出来ませんから、やっぱり冷凍庫にね^^
ハフハフして食べるのが美味しいです。

遊び人みっちゃんさんへ・・・いちご大福ね、自分でしかも電子レンジで簡単に作れますよ~、私もこの何回かしか作ったことがありませんけど^^

【2008/04/13 18:23】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/463-4c705b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青木裕子アナに新恋人・熱愛発覚!【ブラ透け画像】

元ミス慶応でゆうこりんの愛称でしられるTBSの青木裕子アナ(24)に新恋人が発覚 TBS青木裕子アナが番組で交際認める【2008/04/13 16:32】



