Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

なかやすみ・・・・
080406_2021~00014月6日の晩ご飯
麻婆豆腐
キャベツと人参、玉ねぎと豚肉の甘辛味噌炒め
マカロニサラダ
筍ご飯
玉ねぎのお味噌汁

筍の消費が終わりました。
あっけなかったなぁ~味噌煮とかパスタとか食べたかったのに・・・
最後?だったので、人参も飾り切りで可愛くしてみました。
海苔かけて食べると美味しいね。木の芽なんかないし^^;

甘辛味噌炒めは本当は鶏肉だったんですけど、無かったので豚肉で代用、それでも全然問題無い。
マカロニサラダは久しぶり、お義母さんを真似っこしてトマトも入れました。


080407_0714~00014月7日のお弁当
筍ご飯、人参の飾り切りが残ってて良かった^^
残り物のマカロニサラダがメインのような・・・
干しエビが入った卵焼き、胡瓜、トマト、ベーコンとほうれん草とコーンのバター炒め。

明後日のお弁当のおかずがあるかなぁ・・・


080407_1956~00014月7日の晩ご飯
外食ぅ~

ええ、ここんとこ外に出てない気分がしまして・・・・(?)

旦那様は早番で帰宅しており、電気屋さんに偵察に行ったついでに晩ご飯を食べて帰りました。
旦那様は味噌ラーメンとミニ天丼のセット


080407_1959~0001私は天丼セット、
天丼と小さいおそばのセットです。

お腹いっぱい。。。。。(××)

ここのお店チェーン店なんですけど、うどん、そばにはつけ揚げ(薩摩揚げ)が入ってます。

お会計の時の店員さんの凄く感じの良い応対に気持ち良く『ご馳走様でした^^』って言うことが出来ました。

明るくて、はきはきしていて、ポイント溜めることが出来るんですけど、その受け答えもとってもはっきりしかも段取り良くしていて、本当にこれが接客の基本だろうなって感じでした。


明日、私も旦那様もオフです。
でも旦那様は一日お出かけです。
ご飯も要らないんですって^^v
明日はパンかケーキか何か作りますよ^^
きっとね、多分。
お天気だったら、布団を干したり、片付けしたり、やりたいことが一杯です。
土日が思うように出来なかったのでね^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

筍の季節だったのか~と今思いました!
気付いたら桜も散りそうだし、春をあまり満喫できないままです・・

今日はお昼過ぎまでひどい雨風でしたがそちらはどうでしたか?
主婦は晴れたら忙しいですよね♪
【2008/04/07 23:15】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


お返事v-266
にゃ~にさんへ・・・この時期はどこも忙しいでしょうね。
卒業、新学期、転勤、定年、入社・・・・etc

気が付けば筍の美味しい季節で、桜の季節だったんですよ^^
皆さん桜を見に行かれたようで桜の綺麗な写真が一杯です。
それだけでお花見気分の紫あずきです。

雨は朝の一時だけでした。
その後は嘘みたいに晴天でしたよ。
晴れたらね、一気に忙しくなります。
【2008/04/07 23:35】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


こんばんわ^^
筍まだ食べてません
長崎に住んでたころは裏で採れてたんだけど
こっちでは買うしかなくて。。下処理がわからない^^;
マカロニサラダにトマトっておもしろい!
でもおいしそーですね。彩りもよくなるし。

らーめんに天丼ってヘビーな組み合わせだっ。
だんなさま 完食できましたか?^^
【2008/04/07 23:45】 URL | tomo #- [ 編集]


接客の基本を読ませて頂きました。
どんな職業であっても人と人との繋がりは大切にしたいです。
これって仕事に限った事ではありませんよネ。

好調の時こそ謙虚に!
不調な時でもプロの笑顔でいられるように!

明日からまた新鮮な気持ちでお仕事顔晴って来ますネ。
もちろん稽古もしてきま~す。
【2008/04/08 00:33】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


カラフルなお弁当がとっても素敵です!
お弁当を作る機会がこのところ全然ないのですが、陽射しが気持ち良い日にはお弁当をもって外で食べたいです。
【2008/04/08 10:57】 URL | Mannaフランシス #- [ 編集]


節約しつつ、いつも品数があってすごいですね~。
私も見習わねばーと思いつつ、なかなかここまではできません。
四月に入ってほとんどの食品が値上げなったし、つらいですよね~。
接客の気持ちの良いお店、最近少ないですよね。
自分が接客業をしていた事があるので見る目が厳しいのかもしれないけど
どこへ行っても???な事が多いです。
気持ちの良い受け答えをしてくれたら
こちらも本当に気持ちよく過ごせるし、また来ようって思いますよね♪
【2008/04/08 12:48】 URL | yuu #- [ 編集]


お返事v-266
tomoさんへ・・・下処理はNHKでケンタロウがやってましたね~、糠と唐辛子で煮るだけ?とか。
でもやっぱり今まで処理したものを貰ってましたから、するのって面倒臭いと思います。
私も^^;;;
義母はサラダにトマト入れますよ、ポテトサラダにも入ってます♪
旦那様は大食いですから、全くフツーに食べてました。

遊び人みっちゃんさんへ・・・久しぶりだったので、とっても新鮮な気持ちでしたね。
接客、対人間が相手の世の中です。
当たり前のことなんでしょうけど、なかなか出来ないですね。
普段から心がけておかないと・・・

まなフランシスさんへ・・・カラフルなんて。。。。。
もっと素敵なお弁当作ってらっしゃる方が一杯です。
私のは残り物の詰め物ですから^^;
お花見弁当なんか持って今日みたいな晴天にお出かけしたいですね~

yuuさんへ・・・品数ねぇ・・最初が失敗しましたね。
一生懸命作ったんです。
そしたらもう当たり前みたいになっちゃって、あんまり少ないと自分で卵炒めたりして食べるので、作らざるを・・・・
て手抜きばっかりです。最近。
節約もなかなか・・・・
接客の良い応対って今どき珍しいって思ってしまいました。
そしてこんなお店で働くのって勿体無いとも思いました。
多分アルバイトだと思うのですが、若い女の子でしたからね、もっとお給料の沢山貰えるところで働けばいいのに、って余計なお世話ですね。。。。
【2008/04/08 14:46】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/457-e81fa941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



