Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

休日はお友達と・・・
080404_2208~00014月4日の晩ご飯
茄子とミンチのグラタン
卵とクリームチーズのオープンサンド
トマトサラダ
トマトスープ(市販のインスタント)

安くで買った茄子の消費に努めてます。
ミンチと玉ねぎ、人参を炒めてケチャップやソース、赤ワインにバジルやその他、色々使ってミートソースを作り、軽く焼いた茄子と重ねてチーズをたっぷり振ってオーブンで焼きました。

卵とケーキを作った時に少しだけ残ったクリームチーズを混ぜて炒り卵を作り、これまた軽く焼いたミニ食パンに乗せてパセリをパラパラ~
これは凄く美味しかったです♪クリームチーズ万歳♪♪
インスタントのトマトスープが棚卸とかでワゴンセールになっていて、安かったんですね、初めてなんですけど、買ってみました。
そして旦那様はこんな酢っぱいのが嫌いで残してしまいました。
あー、失敗。
やっぱりインスタントはインスタント、それなりにしかなりませんな。
ポタージュは美味しいのに・・・・


080405_1219~00014月5日のランチ♪
伊集院にある『野元』にお友達と行ってきました。

オープンテラスには桜の木があって、この季節が一番良いのです、私達は丁度良い時間に入ったみたいで、食べてる時から次から次にお客さんが来て、入り口には待ってる人が沢山!!

私はパレットランチ1500円を注文しました。

このお店はお味が本当に美味しいんです。
この後コーヒーが出るのですが、最後まで美味しくて満足でした^^


080405_2218~00014月5日の晩ご飯
筍と豚肉の丼
茄子の挟み揚げ甘辛あんかけ
スライストマト
卵と葱のお味噌汁

ご飯の上にキャベツの千切りを乗せて、豚肉と筍を炒めたものを乗せて丼にしました。

茄子は味付けしたミンチを挟み、天婦羅にして、甘辛いあんかけを作って掛けました。
スーパーのお惣菜コーナーに良く売ってますよね、私、好きなんです、天婦羅に甘辛いあんかけを掛けて食べるの。。。。。
茄子の消費はこれで終わり。
ピーマンも早々に全部使ったし、後は人参と玉ねぎ・・・・

トマトも簡単にスライスしただけです^^;

お味噌汁の具の卵はミンチを作った時に余った卵を使いまわしました。


何とか食費を抑えようと必死です。
あ、因みに我が家は外食費は別にしてるので、お家で作る分だけです。

お給料日まで後5日、2万円まであと2000円程です。
野菜が少し残ってるだけでメインになるような食材がありません。
ミンチが少しあるぐらいか・・・・

さて、どうしましょうかね~

お友達とランチに行く前に掃除を済ませて、旦那様のお昼ご飯を作って出たんですけど、帰宅してからもすることは一杯あったんです。
合気道の稽古も休んでしまったし、アイロン掛けもしなくっちゃいけなかったのに、何もする気がおきず、大好きなこたつで寝てしまいました。
あーあ。
勿体無いなぁ~、でもこんなゆっくりする時間も必要やしなぁ・・・・^^;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

まぁ~またこれ美味しそうなご馳走が並んでいますことぉぉぉ~!
茄子とミートソースのグラタンはウチでも作りますが人気ですね~
クリームチーズ大好きなんです。このパンに乗せた卵とクリームチーズは是非試してみたいで~す♪
紫あずきさんのお家ではまだコタツを出してあるのですね♪
いいなぁ~コタツでぬくぬくしていると必ず眠くなりますよね。あは!
【2008/04/07 16:57】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


こんばんは!
今日は某スーパーでキットカットのきなこ味を発見したよ!!もう入手済みかな??

ほんとに食費の節約ってやつは難しいな~。主婦雑誌に載ってるような安い値段の
スーパーないし!!知らんだけかな?
あと5日頑張ってのりきってね~v-221

【2008/04/07 19:29】 URL | や #- [ 編集]


お返事v-266
@花さんへ・・・はい、おこたつは大好きです。
旦那様のすぐそばでおこたつに入って寝るのが一番至福の時です^^;
夜は寒いのでストーブもつけてたりする日があります。
ま、灯油を完全に使い切る為と割り切っております。
卵とクリームチーズ一緒に炒めてください、すんごく美味しいです♪

や・さんへ・・・きなこ味?もう随分前に食べたよん^^
そうそう、食費を抑えるって難しいなぁ~
主婦雑誌の人も私と同じように米もうたり、野菜もうたりしてるんちゃん?
それに、野菜の皮を使ってもう1品とかしてるやろ?
それは私的には楽しい作業じゃないんやんな。
それにスイーツとか作るからやっぱり大変、何も食べへんかったらええんやんな^^;
そしたら痩せてダイエットになって一石二鳥やのになぁ・・・・
【2008/04/07 21:47】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/456-57bc5bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



