Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

一挙に・・・・
溜めてあった写真を全部載せて記事を書くので長文になると思うよ~そこんとこよろすくぅ~^^


PA0_0354.jpgこんにちは、みいです。
こんな、だれだれ~の恰好でのご挨拶を許してね?もうお年よりですので・・・
旦那様の実家に住み、お父様にとても可愛がられておりますの、紫さんが遊びに来ると私を連れまわしたり、撫でまわしたりと、鬱陶しいので、たまに引っかいてやるのでございます。
今日は写真なんか撮ってましてね、携帯を私の前にぶら下げてね~・・・・
ほっといて欲しいって思う、みいでした。。。。




PA0_0352.jpgジュンです。
食べ物のことにしか興味のないジュンです。
この障子も食べ物欲しさにやぶったに違いありません。
ここから顔を出してました。
繋がれてるのでここから顔を出すのはかなりの苦労なのでしょうか、必死の形相だったりしますが、なんとも可愛いジュンでした。


PA0_0351.jpgここんとこ会社を休みがちなので、いつのお弁当だか良く覚えてません。しかも昨日のお弁当を撮るの忘れてるし~


PA0_0350.jpg12月18日の月曜日の晩ご飯は一人・・・
旦那様は忘年会でお外にいっちまいました。
昨日は義母のおごりで回転寿司屋に行き、今日はレトルトのうどんにおにぎり、まったくもって家事のやる気のない紫です。




PA0_0348.jpgPA0_0349.jpg


これ、何だか分かりますか?
今、流行の『デトックス』です。

汚い足が見えるのは我慢してもらって^^;;;
20分ね、このイオンを分解する?機械の入ったぬるま湯に足を浸けて、左手に何か握らされて、暫くすると、身体の毒素が出てね、この機械で分解?されてこんな得体のしれないのが浮いてきます。
そして透明だったぬるま湯もごらんの通りの茶色に・・・・
何日か日をあけて数回したら3ヶ月ぐらいはしたらダメなんだそうです、身体に必要なイオン?まで出してしまう恐れがあるからなんですって。
痩せる効果はゲルマニウム温浴の方があるそうです。
症状から、自分の身体の中に蓄積されてる毒素は『重金属』でした。
大阪の家内工業がひしめき合ってる地域で、小さい頃から工場の2階に住み、お隣は金属を加工する仕事をしてましたから当たり前っちゃ~当たり前ですね。。。。。


PA0_0347.jpgデトックスも治療(整骨院)も終わり、お友達とランチして喋ってきました。
ジョイフル(ファミレス)日替わりランチ(ハンバーグと鶏肉の天ぷら)399円にドリンク飲み放題80円券を使って、479円の出費。
治療で沢山お金を使ったので、これぐらいで丁度いい?
500円で収まるのに、満足のいくボリュームでしたよん^^v



PA0_0346.jpg旦那様が会社で貰ってきてくれたケーキです
宴会の余りもの?らしいです。
美味しかったぁ~
自分で作るのも美味しいけど、市販のも美味しいね。
ここのお店はお食事も出来てね、美味しいのだぁ~行きたくなってきた。。




PA0_0345.jpg12月19日の晩ご飯
豚の角煮
皿うどん

角煮はね、圧力鍋で作ってあったんです。
あとは、白菜とか義父に貰ってあったので簡単に皿うどんを作りました。
楽チンしました。
出かけてしんどかったんですよね~、お味噌汁も作る気なくて、旦那様だけインスタントを出し、ご飯は残りをチン♪




PA0_0343.jpg水曜日に合気道の稽古納めと思って行きました。
ここにも記事をちょこっと書いたのですが、いざ行ってみると・・・・
先生は居たのですが、合気道の胴着ではなく、剣道着(青いのをね)で竹刀をふってました。
聞くと稽古納めは先週でしたと・・・連絡せずにすいませんと言われたのですが、もともとサボりがちだったので仕方ないですな~。
そんなこんなでお友達とお茶。
ジャズ喫茶の『パラゴン』でオリジナルブレンドのコーヒーを飲んだのですが、コーヒーのフレッシュ?がね、生クリームを泡立てたようなもので、砕いた氷の入った器に冷やされたまま運ばれてきました。
ちょっとしゃれてますなぁ~美味しかったです。
ぺちゃくちゃ喋ってね、結局合気道の稽古と同じぐらいの時間まで喋ってまして、大急ぎで帰りました。
旦那様の風邪の具合はすこぶる悪くてね、おじやを作ったのですが、まったく手をつけませんでした。
仕方無いのでアイスクリームを買ってきて食べさせました。
昔にね、アイスクリームを食べて寝たら一日で風邪が治ったことあるそうなんです。なので、、、、、




PA0_0342.jpg12月21日の晩ご飯
きつねうどん
海老かつ巻き寿司

嫌々仕事に行ってるので疲れて帰宅。
お弁当の写真を撮るのさえ忘れるぐらいにしんどい朝でした。
旦那様は仕事が終わってぐったりして寝てました。
やる気のない私は外食を希望。
美味しいきつねうどんが食べたかったんです。
ガソリンを入れたり、タバコを買ったりとついでが一杯あったので出かけました。
電気屋さんにもふら~っと行きました。
結構その電気屋さんで時間をくってしまい、結局お店に行くことなく、スーパーでうどんを買って作って食べました。
あーあ、、、、、ま、出費が抑えられていいか・・・・
旦那様は相変わらず食欲がないらしく、このうどん1杯だけしか食べませんでした。



ながながとお付き合い頂きまして、有難うございました。
1時間以上かけて記事を書きました。
朝なんで思考回路が鈍っています。
いつもながら乱文はお許しねがいます。
ご苦労様でした。
今日はまた仕事を休みましたので、ゆっくり?いや色々するか分かりませんが、元気になるようにしたいですね~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

生きている写真ですね。
猫と犬ですよぉ、足ぢゃないよヾ(^^;失礼な
なんもできないほど忙しくてコメントも出来ずゴメンねぇm(..)m
年賀状も手つかずだし、、、
年末なんて大ッ嫌いだぁ
【2006/12/22 19:38】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


嗚呼…にゃんことわんこ、たまらない可愛らしさっ!
飼いたくて飼いたくてたまりません(≧∞≦)
…社宅なので、飼えないんですけどね^^;
デトックス、行かれたんですね。
私も興味があるんですが…なかなか重い腰があがりません^^; 岩盤浴も一回行ったきり…。
私も解毒したいです~♪
【2006/12/22 23:58】 URL | イヌ #UsJN81ok [ 編集]


お返事v-266
新介さんへ・・・いえいえ、忙しいのに私のところ来てもらって有難うございますv-10
そうですね~年末だから、クリスマスだから、お正月だから・・・・私も嫌いです。
世間の休日ってずーっと暇だったんでいつも一人ぼっちでしたよ。。。。

イヌさんへ・・・私もね~飼いたいって思うんですけど、やっぱり世話が大変って思ってしまいます。
お金もかかるって聞くしね~餌とか病院とか??
それにもしアレルギーが出たらと思うと手放す寂しさを考えると最初から飼わない方がって思ってます。。。。
デトックスね気持ち悪いぐらいに毒が出ますよ~^^;;;
【2006/12/23 07:31】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


あずきさんこんにちは~
とてもお久しぶりです~
お元気そうですね~なによりです~
今~お昼に豚汁~一口カツを食べてきました~
美味しそうなのが載ってますね~
可愛いみいちゃん~
まだ幼く見えますね~
癒されるな~
ちょっとみゅ~ちゃんに似てるみたい~

今・さちこ♪はコメントが入りませんが~
シュミ♪はコメントが入ります~
両方動いています~
良かったら遊びに来て下さい~
シュミ♪
mx6230.exblog.jp
また遊びにきます~

******v-25***
【2006/12/23 14:00】 URL | シュミ♪~さちこ♪ #- [ 編集]


お返事v-266
シュミ♪さんへ・・・早速行ってきましたよ~。
お元気そうでなによりでした。
これからもまた宜しくお付き合いください。
【2006/12/23 17:34】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/44-a4762d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



