Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ホワイトデー
080313_1845~0001また、レアチーズケーキを作りました。

苺の消費のためです。

苺をこんな風に飾り付けるのは初めてでした。

そして、こんな時、型の外側に熱したタオルを巻くと取れやすいんですね。
これも初体験、このケーキは会社のお友達が食べれないので、持って行きませんで、旦那様の会社の女の子にあげました。


080313_1855~0001レアチーズケーキと相性が良いのは、ブルーベリージャム

本当に美味しいね。

作ろうと思ってたのは、ブルーベリージャムを寒天かゼリーでチーズケーキの上に固めるつもりでした。
が、もう気が失せてしまって。。。。。

なのでつけて食べることに。


080313_1946~0001紅茶葉入り、ラングドシャ

上記のやる気の失せた原因はこのラングドシャを作っていたから。

旦那様が会社で貰ったバレンタインチョコのお返しにと焼いたのですが、持って行くとかいかないとか色々あって、旦那様も私も会社に持って行きました。

会社でも好評でした。



そして、3月14日、亡き父のお誕生日でした。
会社でそんな話をしてたところです。
夜、姉からもメールが来ました。
生きてたらね、、、、、
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

たくさんのお菓子とケーキ美味しそうです。
ブルーベリージャムと相性が良いとのことですね。
サエチャンが作ったケーキに今度試してみます。
【2008/03/15 07:40】 URL | massan #- [ 編集]

お菓子作り!
今日は稽古後に献血して天気が良かったので
40分歩いて家まで帰りました。
近所のコンビニでスイーツをまたまた購入して・・・
いま完食したところで~す。もちろんチーズケーキも入っています。

3月14日。。。
今は亡きGOD FATHERの誕生日です。
驚きました。。。
なぜか縁を感じます。
失礼します。
【2008/03/15 20:29】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


こんばんは♪
今頃は旅行中かしら?
お天気もいいし、満喫されていることでしょう~
またお話を聞かせてくださいね♪

14日、お父様のお誕生日だったのですね!
【2008/03/16 21:11】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


あずきさん おはようございます ^ ^
まとめて記事を読ませていただいたのですが
たくさんのお料理&スイーツに感動♪
どれもとっても美味しそうですi-80

ホワイトデーにと作られたレアチーズケーキもラングドシャも素敵♪
私も未だ苺の切り口を見せるようなデコレーションはしたことがないので
とってもやってみたくなりました。でも難しそうですねぇ ><;
ブルーベリーを上に層にして重ねるのも魅力的ですが、
ソースをかけても、すっごくお洒落ですね ^ ^
【2008/03/17 10:15】 URL | みっこ #- [ 編集]


お返事v-266
massanさんへ・・・レアチーズケーキにはブルーベリージャムが合いますよ^^
本当は仕事を辞めてずっとケーキやらお菓子なんか作ってたいんですけどね~

遊び人みっちゃんさんへ・・・チーズケーキ好きですね^^
私も好きです^^
みっちゃんさんは運動もしてるからカロリーを消費出来て沢山食べても大丈夫でしょう。
同じ日にお誕生日てこと珍しいことじゃないと思うのですが、やっぱり何か縁があるのでしょうね☆

にゃ~にさんへ・・・旅行は本当にお天気で夏間近、楽しかったです。
父が生きてたとして、何か出来たとは思えませんが、亡くなってから思うばかりで・・・


みっこさんへ・・・最近、スイーツ作りがマイブームです^^
気分が乗らないと出来ないですけどね^^
楽しかったりします♪
作りたいと思うのがまだまだ沢山あってね、みっこさんの作ってたのも。
【2008/03/17 13:57】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/430-fa2cd9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



