Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

イチゴのケーキ、パート2
PA0_0335.jpgまた、イチゴのケーキ作りましたっ

先日作って持って行ったのは、スポンジがプレーンでした、飾りは『小枝』
今日作ったのは、ココアスポンジ、飾りは・・・・100円で売ってる『麦チョコ』
チョコフレークにしようかと思ったんだけど、高かったんですよね、また小枝にするのは芸がないんで麦チョコにしました。
なかなかいけるでぇ~^^v
しかも今回は『昭和天ぷら粉、黄金』を使い、4回ぐらい振るってありますのでスポンジが柔らかぁ~い


PA0_0333.jpg断面図はこんなんでーす。
誰か食べませんか~?
実はまだ私しか食べてません。
昨日、食事も終わりに近づく頃に『今日、ケーキあるよ♪』って言ったら『また、腹一杯食べてから言う。。。』って、言われてしまいました。
お腹一杯なのでケーキが入らないって・・・・
なのでこの記事を書く前に私だけが頂きました、御馳走様でした~




PA0_0334.jpg12月16日の晩ご飯
チキン南蛮
大根とツナのサラダ
竹輪の胡瓜詰め
大根とワカメのお味噌汁


昨日は、土曜日の稽古納めでした。そして今度の水曜日で本当の今年最後の稽古かと思います。
先生が違うのでね。。。。。

帰宅してから作りました。
チキン南蛮、いつ食べても美味しいね~。
ちぃーっと面倒臭いなんて思ったりもするのですが、チキン南蛮ラブの紫です。


大根は先日晩ご飯を御馳走になったお宅でお土産に貰ったのを早速使用、そして今日はまた豚の角煮を作ろうかな?と・・・・
丁度お肉が安くで売り出ししてたのでね。



今日は珍しく日曜なのに旦那様がお休みです。
えっと、お墓参りに行ったり、親戚のお家に行ったり、実家に行って、犬と戯れたりすると思います。
あ~、これで4連休も終わったなぁ・・・・・
いや、でもまた火曜日にお休みするのだ、そして・・・うふっ。
ちょっととある体験をするのだ。
それはまた後日お知らせと言うことで、では皆様良い休日をお過ごしくださいませ♪

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うわ!!!ちょうだいちょうだい!!!
一切れちょうだ~~~~~い!!!
イベントでもないのにこんなに豪華なホールケーキが・・しかも2日続けてなんて!!
リッチだわぁぁ。。うっとり。
↓の小枝のトッピングもいいけど麦チョコもいいな~。あ~食べたいよ~(  ̄▽ ̄)
【2006/12/17 10:57】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


わぁわぁ~~
すごい!何だかもうクリスマスが来た感じですねv-238
今日はこちらは大荒れのお天気でした~
あずきさんはどう過ごされたのかな?
【2006/12/17 20:09】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


おぉ~ケーキ凄く美味しそう!
断面図が特にいい~
綺麗に出来てますよね♪
クリスマスも勿論手作りですよね!?
ブッシュドノエルとか(゜_゜)♪
【2006/12/17 21:41】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


おおおお!!!!そのスポンジ・・ヨダレが(笑)
ふわっふわでおいしそう~~私スポンジは上手に焼けた験しが無いので今じゃ全然焼かなくなりました・・パイかチーズケーキオンリーですわ(笑)

ご主人、別バラお持ちじゃないのね。。残念!(笑)
【2006/12/17 23:43】 URL | もっちゃま #- [ 編集]


手作りケーキの断面図が更に美味しそうです。食べますとも(^^)/
連休明けで1日出社、頑張ってねぇ。
こちらは晦日日までてんてこ舞いよぉ(泣)
【2006/12/18 10:29】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


お返事v-266
@花さんへ・・・余裕のある時、や食べたいって思う時に作るので、案外イベントがある時の方が作らないかも?です^^;;;

にゃ~にさんへ・・・旦那様と揃ってきちんとお墓参りしてきましたよ♪
その後は旦那様の実家にて、ま~ったり、ゆ~ったり、存分に甘えてきました^^;;;

トマトっこさんへ・・・ケーキを食べたいって思って作ったのと、イチゴを腐らす前に消費しないとって思ったのでクリスマスに作るかどうかは・・・・

もっちゃまさんへ・・・オーブンによって、クセがあったりするので、レシピ通りにすると失敗する可能性がありますね。
私も何回か失敗しましたよー^^;;;


新介さんへ・・・ケーキ、美味しかったです。お一つどーぞ^^;
もうね、社員さんのパワーハラスメントの1件で無理しないでバンバン休んでやろうって思うようになりました。。。。。
人が沢山居てるので一人ぐらい休んだところでどうってことないみたいです。
月末ではないのでね~
【2006/12/18 23:28】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


おいしそー! 近くだったら絶対お呼ばれに行きます!!
昨日のいちごも美味しそうだったけど、麦チョコの魔力に参りました。
職場でのストレスは堪りませんネー。 お察しします。
で、押しつぶされないように、負けないように、祈っています。
それにしても、ケーキ食べた~い!!v-238
【2006/12/19 23:30】 URL | がん #yTZcOqzk [ 編集]


あずきさんただいまで~す^^

美味しそうなケーキ。
チョコレートケーキ大好きなので
めっちゃ食べたいです☆彡スポンジが
柔らかいってきいただけでううっ。。。食べたい☆ヽ(´∇`)ゞ

宮崎帰って私もたらふくチキン南蛮をたべてきました♪
【2006/12/20 08:04】 URL | tomo #- [ 編集]


お返事v-266
がんさんへ・・・本当にね、お裾分けしたいぐらいです^^;;;
人間社会ってストレスとの戦いみたいなもんですけど、本当に疲れます。
でも、ここ最近、皆さんが気遣ってくれるのがわかるので嬉しいし、もうちょっと頑張ってみようかな?って思ったりもします。


tomoさんへ・・・お帰りなさい^^
リラックスしてきましたか??
チキン南蛮、美味しいですよね~。
チョコレートケーキが好きなんですか?
チョコ味のホイップクリームも売ってるので悩んでしまうのでうすが、やっぱりね、美味しいですよね~^^
【2006/12/20 18:58】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


いいわぁ~この断面図!!
スポンジの厚さと、クリームの厚さが同じ?
凄い!!やっぱり送って~~~
【2006/12/21 21:43】 URL | マーブル #qtEPrEQ6 [ 編集]


お返事v-266
マーブルさんへ・・・いやぁ~やっぱり自分で作ったのって美味しいですよね、でも昨日、お友達が作ったシフォンケーキを食べましたけど、それも美味しかったですぅー、シフォンケーキって苦手だったんですけどね・・・作ってみようかしら?って気になりました。
【2006/12/22 07:12】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/42-1abe4efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



