Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




衝動買いのお皿達・・・
080305_2217~0001写真だけでは分かりにくいと思いますが、これ、凄く小さいお皿なんです・・・

お皿?小皿?


これに抹茶塩を入れて、天婦羅なんかのお皿に添えたいんです。

ずっとこんなお皿が欲しいと思ってたんです。

お友達とランチに行った先のお店で見つけました。

この小ささで200円也


080305_2201~0001先日、仕事から帰って、オフだった旦那様と国分のリサイクルセンターまで行った時に買ったお皿です。

裏に『千代』と書いてあるので、多分?宇野千代のお皿ではないかと買ってに想像しております。


平たい大きなお皿で、ほんのりピンク色。

これは使いがってが沢山ありそうです。

お皿を見てるだけで、海苔巻や、天婦羅、ケーキやクッキー、の類が乗ってるのを想像することが出来て、楽しくなってきます。^^v


080305_2214~0001もしかしたら、上記のお皿のセット割れなんじゃないかな・・・??と思ってる紫です。

同じく裏に『千代』の文字が。

そして、この千代のお皿、両方共に1枚200円でした。


これは少し深さがあるので、あんかけ物も大丈夫だし、サラダなんか盛ってもボリュームが出て美味しそう^^v


080305_2214~0002一番買うかどうしようか悩んだお皿。
薩摩焼きです。

これだけ桐に似せた箱に入ってました。

ちょっと和風の雰囲気のあるお皿です。

しかしこれは1枚1000円、、、、、
お友達に電話して聞き、旦那様にも言って買いました。

これも芋の煮っころがしなんか入れたら美味しそうじゃない?根菜類の煮物、筑前煮とか?

取り敢えず、頑張っておかずを作らないとね~^^



080305_2224~00013月5日の晩ご飯
さんまの缶詰で海苔巻
竹輪と舞茸の天婦羅(抹茶塩で)
じゃがいもとミンチの煮物
スパゲティーサラダ
旦那様だけ永谷園のお吸い物

居酒屋紫へようこそ?って感じの食卓になりました。
買ったお皿を全て使いました、天婦羅のお皿の下の緑色は抹茶塩で、あの小皿に入れました。

こんな風に大皿で取り分けて食べるって、二人なんであんまりしないんですけど、美味しかったです♪
さんまの缶詰を89円で買って、恵方巻きの要領で巻くのですが、炒り卵にさんま、隠し味に子持ちコンブ、きゅうりの千切りを巻いてあります。
缶詰に味付けがしてあるので、白ご飯で巻くだけで安くて簡単、美味しい海苔巻の出来上がりです^^


080305_0740~0001順番が逆になりましたが、3月5日のお弁当

冷凍庫から出した豚肉と玉ねぎのスライスを炒めて焼肉のタレで味付け、チーズ入り、炒り卵、大根とツナのサラダの残り、ミニトマト、ハム、きゅうりで何とかまかなえたお弁当。

そして、6日のお弁当は木曜日で食堂のうどんが100円の日なので、海苔巻だけ持って行きました。


衝動買いだったけど、これからまたご飯を頑張って作る起爆剤になればいいなぁ^^


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/418-43b85465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



