Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




兎に角めっちゃ頑張ってる
20080304233831.jpg3月2日の晩ご飯
ハンバーグスパゲティー
トロカレイのムニエル
ほうれん草とハムと人参のクリームスープ


ハンバーグは作り置き冷凍しておいたのを、チン♪、スパゲティーには、ミンチ、ブロッコリーの芯、玉ねぎ、人参を炒めて、塩こしょうで味付け、茹でたスパゲティーを少しの茹で汁と共に投入してから、ケチャップととんかつソース、赤ワインで味つけして、チン♪したハンバーグを乗せ、上からパルメザンチーズを振りかけてあります。
あまりにこんもりと盛り付け過ぎたのでハンバーグは1個しか乗せることが出来ず、旦那様には途中でハンバーグの追加となりました。

クリームスープは、牛乳、にコンソメ、生クリームに野菜、塩こしょうなんですが、旦那様は文句も言わずに飲みます。
普段、牛乳は絶対に飲みません。
こんな風にしたら飲んでくれるので、助かりますね^^
うちカルシウムの摂取量、極端に少ないです、きっとお魚をあんまり食べないので、、、、、

久しぶりのスパゲティー、美味しかったわ~・・・


20080304233809.jpg3月3日のランチ♪

お友達と鹿児島市にある『遊野家(ゆうやけ)』と言うお店にランチ♪を食べに行ってきました。
以前にも来たことがあるのですが、今回は初めて私が運転して、行ったので、道に迷わないか前夜から地図とにらめっこして、途中、お友達がナビしてくれて、案外すんなり行くことが出来ました。



20080304233757.jpgランチは女性向けかな?少ない量で種類が沢山って言うの好きですもんね。
ご飯と汁を入れて10種類です、ドリンクが付いて850円、デザートを250円で追加することが出来ます。

当然、デザートを追加しました。

ミルクレープは普通に美味しい、パウンドケーキは美味しかった。
苺のブリュレは凄い美味しかったです。

このお店は陶器も売っていて、お友達と私も買い物をしました。



20080304233739.jpg3月3日の晩ご飯
散らし寿司
筍とタラの芽の天婦羅(市販お惣菜)
大根とツナのサラダ
永谷園のお吸い物に少し茹でて温めた豆腐を追加

遊びに行った日ですから、めっちゃしんどくて、晩ご飯作る気ナッシングーでした。

散らし寿司を作るかどうしようか迷った挙句、夜にスーパーへ買い物に行ったんですけど、あんまり良いのがなくて、ブリのお造りを買って、酢飯に錦糸玉子、きゅうりの千切り、飾り切りして出汁で煮た人参、紅しょうがをふりました。
海苔もふりかければ良かったと今頃気づく、、、、^^;


20080304233731.jpg3月4日のお弁当
残り物と、ミニトマト、スパゲティーは人参と玉ねぎでトマトケチャップ味に炒めました、朝から(--)

ご飯は散らし寿司の残り、変な組み合わせのお弁当に・・・・



20080304233722.jpg3月4日の晩ご飯
焼肉のなべしまにて。

この日、旦那様がオフで、私が仕事から帰宅してから、国分にあるリサイクルのお店まで出掛けることになったんです。

途中、コンビニでジュースと、豚まん、ピザまんを買って腹ごしらえは万全で出掛けましたが、帰りは遅くなるのが分かっていたので、外食に。

旦那様はサラダバー付きのスペシャルセット、こんな名前だったと思う。



20080304233714.jpg私はビビンバのみ。

だって、旦那様のサラダバーを分けてもらい、お肉も少しもらいました。

別にサラダバーだけ頼でも良かったのですが、600円とかするのです。
元が取れるほど食べれる自信がなかったので、旦那様に3回ほど頼みました。
3回目は杏仁豆腐、でもこれでいいんです、本当にそんなに死ぬほど沢山食べれませんから^^;


時間の使い方が下手なのか、家事を溜め込んだのが災いしてるのか、それとも何か別に原因が???

兎に角、今、仕事も何もかもすごい頑張ってます。
そうそう、菱餅風ケーキのスポンジを一部使ってレアチーズケーキ作りました。
旦那様と行ったリサイクルのお店でお皿を3枚買いました。
それを使いたいが為に一生懸命頑張って晩ご飯を作りました。

なんかでも、もう限界、睡魔に負けてしまいそうです。
お皿の紹介や、チーズケーキはまた後日記事にしますね。
コメントのお返事、訪問も滞っておりますが、ごめんなさい、めっちゃ眠たいです。
今夜はもう寝ます、お休みなさい。


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/06 13:32】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/417-57427317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



