Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




苺ケーキ
20080301081803.jpgチーズケーキに続いて、苺のケーキです。

デコは完全にオーブンに付いてるレシピ本のまんま・・・
創作意欲ってもんがないんかーい^^;



20080301081813.jpg全体図はこんな感じ♪

今日は、会社のお友達の送別会なんです、その時に持って行って、皆で食べようと思ってます。


20080301082014.jpg2月27日の晩ご飯
回転寿司『かぶと』にて外食

この日は旦那様がオフでして、、、
私は普通に4時まで仕事をして帰宅。
掃除は出来ないので、洗濯とかして、休憩したり、晩ご飯をどうしよう?ってことになって、お腹が空いてきたのと、旦那様が出掛けたいと言うので、じゃその前に簡単に食べれる回転寿司に行くことに。

時間が遅かったので、寿司は回ってなくて、これ全部注文して持って来てもらったんです、初めて『肉うどん』を注文しました。
結構食べれる、こんどから注文しよー^^


20080301081912.jpg2月28日のお弁当
木曜日なんで食堂のうどんが100円の日なんですけど、忘れてお弁当を作って持って行きました。
あーあ、外食したからうどんで良かったのに、冷凍庫の中からハンバーグを出して朝からせっせと作ったよ・・・(××)



20080301081858.jpg2月28日の晩ご飯
雑煮
鯛のお造り
豆腐ステーキ(ケンタロウレシピ)
マカロニサラダ

雑煮の中身は白菜、人参、ほうれん草、鶏もも肉、お餅です。
中途半端な量だけ冷凍していた鶏もも肉の消費に作りました。
鯛のお造りは柵で購入、半額で200円ちょっととお安くなってました。
豆腐ステーキは簡単で美味しいケンタロウレシピです。
水切りした豆腐に片栗粉をまぶしてフライパンで焼き、溶かしバターと醤油(本当は山葵も)を合わせたのをかけて葱を散らすだけなんです。
山葵があった方が美味しいけど、なくてもいける^^v


20080301081841.jpg2月29日のお弁当
やっと今週が終わり。
マカロニサラダの残りや、キャベツの千切りを沢山いれて、冷凍庫に2個だけ残ってた餃子を油で揚げて、ほぼいつもと同じような手抜き弁当の出来上がり。




20080301081827.jpg2月29日の晩ご飯
鮭のマヨネーズ焼き
鯛のお造りサラダ
汁そば
マカロニサラダの残り

鮭は甘口だったんですけど、焼く前に塩コショウ、をまぶして暫く置いてからマヨネーズを掛けて魚焼きグリルで焼きました。
ちょっと焦げてしまいましたね、アルミを置くのが遅かったようです^^;
鯛のお造りサラダは、昨日のをわざと少し残しておき、千切りした野菜の上にのせて、ドレッシングを掛けてあります。
カルパッチョでも良かったけど、作るの面倒臭くて、、、
汁そばは雑煮の汁が中途半端に残ってたので、量を足してそばを投入。



なんとか2月も終わりましたね。
月末はやっぱり仕事の方も忙しかったです。
嫌いな社員さん(男)がいるのですが、どうしても仕事が捌けないんで、手伝いに来るんですけど、それがまた本当に鬱陶しくて・・・・
普段は極力喋らないようにしてるんですけど、仕事のことは喋らないといけないので、それがもう、苦痛で苦痛で、、、、
社員さんなのに、何でもパートの私に聞きます。
それなのに、言うことは上から指示して偉そうなんです、仕事出来ないのに、偉そうに言う人って嫌い・・・はー、こんな愚痴はもうよしましょうかね・・・

今日は旦那様もオフなんですけど、私は送別会でお出かけするので、別行動です。
夕方は実家に行かねばなりませんし。。。。
3連休も何かと忙しくなりそうで、明日はフリーなんですけど、月曜はまたお友達とランチに行く予定で、しかもその日は旦那様が多分早番なので、また慌てて晩ご飯を作ることになるのでしょうかね^^


この記事に対するコメント
フラフラ~っと!!
チーズケーキにイチゴケーキと続いたので
ついフラフラ~っと見入ってしまいました。

昨日は生かさず殺さず大先輩に
稽古つけて頂いたので帰ってからガッツリご飯食べました。
それでも足りなくて、干し芋を貪る始末。。。
メタボにならないように稽古に励みま~す。

写真見るだけなら太らないので
紫さんのケーキは大歓迎です。
だって、とっても美味しそうなんだモン!!
これからもジャンジャン作ってネ!!
待ってま~す。
【2008/03/01 10:02】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/01 13:16】 | # [ 編集]


お返事v-266
遊び人みっちゃんさんへ・・・みっちゃんさんちの品数の多さは凄いですもんね?それにおみやのスイーツでしょ?干し芋ってまた喉が渇きそうな・・・
これからまだまだ作りますよ^^
作りたいものが一杯ありますからね^^
応援してください♪今日は稽古を休んでしまいました。今月はあんまり行けないかもです。
【2008/03/01 23:09】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/415-3571b10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



